Riot Games、Louis Vuittonとパートナー契約を締結|世界大会World Championshipで成果を初披露
※以下の内容は、9月23日にRiot Gamesがグローバル発表した内容を抄訳したものです。
Riot GamesおよびLouis Vuittonは9月23日、フランスが誇る世界的ファッションブランドとアメリカが生んだリーグ・オブ・レジェンド(略称 LoL)eSportsの運営組織という過去に例のないコラボレーションを実施することを発表します。
Riot GamesおよびLouis Vuittonは9月23日、フランスが誇る世界的ファッションブランドとアメリカが生んだリーグ・オブ・レジェンド(略称 LoL)eSportsの運営組織という過去に例のないコラボレーションを実施することを発表します。
10月より開催されるリーグ・オブ・レジェンドの世界大会「2019リーグ・オブ・レジェンドWorld Championship」(通称 Worlds)においてLouis Vuittonは、Riot Gamesの協力のもとでサモナーズカップ(Worldsを制した世界王者に贈られるトロフィー)専用の特注トラベルケースを制作します。過去にもFIFAワールドカップ、ラグビーワールドカップ、アメリカスカップ(国際ヨットレース)といったイベント支援のため同様のトラベルケースを制作した経験を持つLouis Vuittonにとっても、eSports大会は過去前例のない取り組みです。トロフィー専用特注トランクのデザインには、Louis Vuittonらしいサヴォアフェール(豊富な経験と卓越したセンス)、そしてリーグ・オブ・レジェンド の世界(ユニバース)から着想を得た先進性と最新テクノロジーが込められています。
このほかにもLouis VuittonとRiot Gamesは、Louis Vuittonウィメンズ・コレクション部門でアートディレクターを務めるNicolas Ghesquière氏デザインのチャンピオンスキンおよびカプセルコレクション、そのほかのゲーム内デジタル作品を近日中に公開予定です。
Louis Vuittonは1854年の設立以来、革新性と個性を融合させた唯一無二のデザインと妥協のない品質を世界に発信し続けてきたブランドです。今日でも創業者Louis Vuittonの魂を忠実に受け継ぎ、同氏の掲げた“Art of Travel(旅の真髄)”を追求。その旅行用・携帯用バッグや付属品には創造性だけでなく実用性と気品が込められています。またLouis Vuittonは老舗ながら大胆な施策を打ち続けてきたブランドでもあります。原点を尊重しながら新たな領域へと歩みを進めてきた同社は、長い歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーと協業し、上質なアパレル、靴、アクセサリー、ウォッチ、ジュエリー、香水などを生み出してきました。Louis Vuittonの職人魂は今も、細部までこだわり抜かれた製品の中に息づいています。
- Naz Aletaha(Riot Games グローバルeSportsパートナーシップ部門ヘッド)のコメント
- Michael Burke(Louis Vuittonチェアマン/CEO)のコメント
- ライアットゲームズとは
ライアットゲームズ: https://www.riotgames.com/ja
- リーグ・オブ・レジェンドとは
リーグ・オブ・レジェンド: http://jp.leagueoflegends.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像