「CAMPER(カンペール)」2021AWブランドキャンペーン「The Walking Society」キプロス島にフォーカス

CAMPER(カンペール)

スペイン・マヨルカ島発のシューズブランド「CAMPER(カンペール)」は、カルチャー的アプローチのブランドキャンペーン「The Walking Society」第11号を公開。
 


「The Walking Society」は、2001年に雑誌“マガログ”として創刊され、第8号まで発行された後2005年に一旦終了。2020年秋に再びブランドキャンペーンとして復活。第1号のスペイン・マヨルカ島を皮切りに地中海の様々な地域を舞台に、風景写真や言葉を通してその文化・社会・コミュニティーを、マガジン以外でも広告や店内ヴィジュアル、ショッピングバッグなどを通して伝えてきました。11回目となる今回は、キプロス島を舞台に人々、文化、風景を探求します。
 

 

第11号 – キプロス

地中海で3番目に大きな島、キプロス島。中東の玄関口に位置し、東西を結ぶ要所となっているため、古くから侵略の対象とされてきました。この島の歴史は、社会的動乱と異なる文化の積み重ねから成り立っており、複雑なアイデンティティと神秘的なエッセンスを持ち合わせています。

 


「The Walking Society」第11号では、キプロスの文化を解明しながら守り続けている4人の取組みをご紹介します。この島が地中海の本質を損なうことなく、外国からの侵略者の影響をどのように吸収してきたかを探ります。
 



Elina Ioannou
エリナ・イオアヌ

 


エリナ・イオアヌは、建築物に使用される一般的な石灰岩を使用し、普遍的な作品を通して地元の風景を称えることで島の環境を表現しています。
エリナは島にいる数少ない石彫家である父親と一緒に仕事をしています。
留学を経て故郷のライフスタイルを偏見なく見ることができるようになったことで、彼女はキプロスの伝統を大切に守っていきたいと考えています。



 



Joanna Louca
ジョアンナ・ルーカ
 

キプロスのアーティスト、ジョアンナ・ルーカのスタジオでは、古代の織物技術が見直されています。リネンやコットン、ウールが巻かれたスピンドルの付属された木製の織機によって、ジョアンナのパターンが実現されています。
ジョアンナのアートは、伝統と未来をつなぐ架け橋です。さまざまな素材を試し、展覧会や商業的なコラボレーションを通じて、キプロスの古い伝統を世界に広めようとしています。

 





Christina Skarpari
クリスティーナ・スカルパリ


伝統的な刺繍で知られる小さな村、フィティに強い絆を持つクリスティーナ・スカルパリは、研究と実践を通じて自身の伝統を再発見し、島の山間部の村々に住む人々とのつながりを深めています。
クリスティーナは、超資本主義システムと自給自足の伝統をめぐる社会的な物語を再構築しようと努めています。2013年にザルキス・フェスティバルを立ち上げ、島に存在する多様なコミュニティーを団結させました。



 




Nicolas Netien
ニコラス・ネティエン


生物工学者のニコラス・ネティエンは、国連の緩衝地帯内のプロジェクトに呼ばれてキプロスに移り住みました。パーマカルチャー(永続する農業)の理念に基づき、健康的なオリーブの木を育てるための特別な方法を開発しました。
ニコラスの現在のプロジェクトでは、キプロスのような場所で人間と自然を結びつける絆を通じ、気候変動や劣悪な環境政策によってダメージを受けた土地に恩返しをしていきます。






The Walking Societyキャンペーンムービー&オンラインマガジン下記よりご覧いただけます
https://www.camper.com/ja_JP/content/fall-winter-2021
 


【キャンペーンショッパー】

10月4日(月)より、お買い上げのお客様には、
ブランドキャンペーンショッパーにて商品をお渡し致します。

※キャンペーン限定ショッパーの為、なくなり次第終了となります。

 





 


Edition & Creation: Alla Carta Studio
Brand Art Director: Gloria Rodríguez

MAGAZINE
Photography: Olgaç Bozalp
Illustrations: Lulu Lin
Copywriting: Naomi Accardi
Production: Hotel Production
P.26-27 Video frames by Fele La Franca
VIDEO
Director: Fele La Franca
Dop: Andrea Nocifora
Editor: Claudio Di Trapani
Music: Dirt O’Malley
SPECIAL THANKS TO                      Maria Anaxagora
Constantinos Economides
Cyprus Youth Symphony Orchestra
Polys Peslikas

 
 


CAMPER
スペイン・マヨルカ島で生まれたプレミアム・カジュアル・フットウェアブランド「カンペール」。
世界で約40カ国400店舗、日本では現在全国約50店舗にて展開中。
地中海の豊かな自然にインスパイアされた先進的なデザインと、職人のクラフトマンシップに最先端イノベーションが融合して生まれた極上の履き心地が、「歩く」という移動手段を「楽しくて幸せな時間」へと昇華します。
カンペールを履いて、いつもよりちょっぴり幸せな非日常の世界へ。
Walk, Don’t Run. (歩こう。走らず、ゆっくりと。)

カンペールジャパン公式オンラインストア: https://www.camper.com/ja_JP
カンペールジャパン公式インスタグラム: https://www.instagram.com/camper_japan/


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社カンペールジャパン

27フォロワー

RSS
URL
https://www.camper-japan.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1
電話番号
03-5412-1844
代表者名
坂下 修
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
2005年06月