「VEGAN PROTEIN」にカカオ味登場! 好評販売中の「VEGAN PROTEIN~MATCHA SOY LATTE~」も たんぱく質含有量を12gに増やしてリニューアル!
<ヴィーガン対応の植物性プロテイン飲料>
マルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:渡辺 邦康)は、ヴィーガン対応の植物性たんぱく質飲料「VEGAN PROTEIN~CACAO SOY LATTE~」を2021年3月1日(月)に発売いたします。新商品発売にあわせて、販売中の「VEGAN PROTEIN~MATCHA SOY LATTE~」を、2021年3月中旬頃よりリニューアルいたします。
「VEGAN PROTEIN」は、香料、着色料、甘味料は使用せず、ナチュラルな原料にこだわった植物性たんぱく質飲料です。豆乳をベースに大豆プロテイン、有機エンドウ豆プロテインを配合、低GIの有機アガベシロップで自然な甘さを出しました。粉末タイプと違いシェイカーで溶かす必要なく、すぐに飲めるのでトレーニングの後や小腹が空いた時など、いつでもどこでも手軽に植物性たんぱく質を補給することができます。ヴィーガン、ベジタリアンの方も安心、ベジプロジェクトジャパンのVEGAN認証を受けた、ヴィーガン、ベジタリアン対応商品です。
近年、プロテインは筋肉増強のためだけでなく、ダイエットやスタイル維持などのボディメイクや、日々の栄養補給のために摂取する女性が増えております。しかしながら、まだまだプロテイン関係の商品は男性向けのものが多く、パッケージもかわいらしいものが少ないのが現状です。「プロテインはきちんと摂取したいけど、かわいいものが欲しい!」という女性ならではのニーズに応える、中身にもデザインにもこだわった商品として「VEGAN PROTEIN」を開発、2020年3月に「VEGAN PROTEIN~MATCHA SOY LATTE~」を発売いたしました。
この度好評につき第2弾となる「VEGAN PROTEIN~CACAO SOY LATTE~」を2021年3月1日(月)より発売する運びとなりました。新商品の発売に際し、「VEGAN PROTEIN~MATCHA SOY LATTE~」をリニューアル、2021年3月中旬より順次切り替えて販売いたします。現行品に使用している植物油脂の使用をやめ、よりナチュラルに、たんぱく質含有量も11gから12gに増やしてパワーアップいたします。
■「VEGAN PROTEIN」商品情報
【新商品「VEGAN PROTEIN~CACAO SOY LATTE~」】
1本で12gのたんぱく質が摂取できる植物性プロテイン飲料です。豆乳をベースに、大豆プロテイン、有機エンドウ豆プロテインを配合しました。甘味料や香料、保存料は一切使用せずに、低GIの有機アガベシロップを使用。アンチエイジングに効果的なスーパーフードとして定着しているカカオから、気になる油脂分だけを除き、LATTEテイストに仕上げました。ベジプロジェクトジャパンのVEGAN認証を受けたヴィーガン、ベジタリアン対応商品です。
希望小売価格 : 150円(税抜)
発 売 開 始 日: 2021年3月1日(月)
発 売 地 域 : 全国
賞 味 期 間 : 180日
内 容 量 : 200ml
商品情報URL : https://www.marusanai.co.jp/lineup/detail-64334/
【リニューアル商品「VEGAN PROTEIN~MATCHA SOY LATTE~」】
1本で12gのたんぱく質が摂取できる植物性プロテイン飲料です。豆乳をベースに、大豆プロテイン、有機エンドウ豆プロテインを配合しました。甘味料や香料、保存料は一切使用せずに、低GIの有機アガベシロップを使用。お茶の名産地として全国的にも有名な「西尾の抹茶」でまろやかなLATTEテイストに仕上げました。ベジプロジェクトジャパンのVEGAN認証を受けたヴィーガン、ベジタリアン対応商品です。
希望小売価格 : 150円(税抜)
発 売 開 始 日: 2021年3月中旬頃自然切り替え
発 売 地 域 : 全国
賞 味 期 間 : 180日
内 容 量 : 200ml
商品情報URL : https://www.marusanai.co.jp/lineup/detail-64333/
「VEGAN PROTEIN」ブランドサイト:https://www.marusanai.co.jp/vegan_protein/
■マルサンアイ株式会社について
本社所在地:〒444-2193 愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地
代 表 者:代表取締役社長 渡辺 邦康
資 本 金:8億65百万円
設 立 :1952年3月
U R L :https://www.marusanai.co.jp/
業 務 内 容:大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売。
2020年9月期の売上は、294億円。
当社では大豆を中心とした様々な製品の製造販売を通じて、企業理念である「健康で明るい生活へのお手伝い」を実現するとともに、今後も多くの方に大豆製品の魅力を感じていただけるよう、新商品開発や生活者との接点強化を図っていきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像