発売から40周年、感謝の気持ちと発売当時からの想いをデザインに。アニバーサリーパッケージが数量限定登場!
『スコッティ カシミヤ 40周年記念デザイン』
日本製紙グループの日本製紙クレシア株式会社〔住所:東京都千代田区神田駿河台4-6、代表取締役社長:安永敦美〕は、『スコッティ』ブランドから、今年で発売40周年を迎えたプレミアムティシュー『スコッティ カシミヤ』にみなさまへの感謝と発売当時からの想いやメッセージを表現したアニバーサリーパッケージの『スコッティ カシミヤ 40周年記念デザイン』を2025年6月23日(月)より数量限定で発売いたします。

40周年記念デザイン
『スコッティ カシミヤ』は、シートにローションなどを塗布することなく、独自の加工技術で、ティシュー本来の“ふんわり感”を実現したプレミアムティシューです。

40年前、私たちはこれまでになかった商品を作りたかった。
もっと肌触りにこだわった商品を届けたい。
1985年そんな想いで誕生した「スコッティ カシミヤ ティシュー」。
カシミヤという名称に相応しく、
原料を厳選し、厚さ、やわらかさにこだわった。
この考え方を継承し、発売から40周年。
これまでの感謝の気持ちとともにこれからも。
この40周年メッセージを英語に訳した上で、fRAum®(フラウム)がオリジナルのアートカリグラフィーとして、カシミヤ素材の由来であるカシミヤ山羊の親子をモチーフにアート作品に仕上げました。
fRAum®(フラウム)
カリグラフィー(カリグラフィーとは「西洋の習字」とも呼ばれ、アルファベットを美しく表現するための手法)を魅せる文字や芸術へと昇華したfRAum®は世界的なアートカリグラファーのYOKO FRAKTURと、ブランディングディレクターで空間デザイナーのKAZUKI KUMONOによる唯一無二のアートユニット。
■商品名/個装入数

商品名 |
個装入数 |
スコッティ カシミヤ 40周年記念デザイン |
440枚(220組) |
■発売日/地域
2025年6月23日(一部先行販売あり) /全国 ※限定パッケージがなくなり次第、終売
■スコッティ カシミヤ ラインアップ

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像