『バーガーキング®』と『ズバット 引越し比較』が、引越しを契機とした新たなマーケティング手法を展開。無料招待券を用いて新規顧客の来店を促進。
報道関係者各位
プレスリリース 2012 年3 月1 日
株式会社ウェブクルー
『バーガーキング®』と『ズバット 引越し比較』が、引越しを契機
とした新たなマーケティング手法を展開。
無料招待券を用いて新規顧客の来店を促進。
サービス・商品を比べて、選べて、“ズバッ”と決められるポータルサイト
株式会社ウェブクルー(以下弊社、本社:東京都渋谷区道玄坂1 丁目10 番5 号 渋谷プレイス、代表取締役:青山 浩、コード番号 8767 東証マザーズ)の運営する比較サービスポータルサイト『ズバット(URL:http://www.zubat.net/)』において、『バーガーキング®』を運営する株式会社バーガーキング・ジャパン(以下バーガーキング・ジャパン、本社:東京都渋谷区笹塚2-19-2 TSK笹塚ビル2 階 代表取締役社長:藤河 芳一)は新たなキャンペーンを開始いたしました。
1. キャンペーン内容
引越し料金の見積もりを一括で取れる『ズバット 引越し比較』の利用者を対象に、バーガーキング・ジャパンより、日本国内のバーガーキング®全店舗にて「ワッパー®ジュニア(310 円)」と無料で引き換え可能な「無料招待券」をお届けいたします。
2. 本施策のメリット
【バーガーキング・ジャパンのメリット】
引越して間もない顧客に対して「無料招待券」により来店を促すことで、引越し先周辺の他店舗に先駆けて新規顧客の囲い込みが可能です。
【弊社のメリット】
『ズバット 引越し比較』の利用を通じて、バーガーキング®「無料招待券」をお届けすることで、ユーザーメリットの向上を目指します。
3. 施策開始までの経緯
2010年11月より、『ズバット 引越し比較』の利用を通じて、無料クーポンを用いたピザや寿司などの宅配サービスの利用促進キャンペーンを展開してきました。これまでの施策に対するユーザーからのご好評を踏まえ、今回新たな施策として、店頭で商品と無料引き換えが可能な「無料招待券」を用いた来店促進型キャンペーンを実施いたします。
■ 【対象者の条件】
①『ズバット 引越し比較』で見積もり依頼した引越し業者で成約し、引越しを終えられた方
② 引越し後、無料招待券お申込みページにご登録された方
■ 【本施策の対象店舗】
日本全国のバーガーキング®店舗
キャンペーンの詳細は、こちらからご確認ください。
URL: http://www.zubat.net/hikkoshi/privilege/
4. 今後の展開
宅配サービスの利用促進や来店促進キャンペーンに引き続き、サービスの顧客属性の特徴を活かした新たなマーケティング手法を模索・展開していきます。
5. 関連サイト
・『バーガーキング®』とは?
株式会社バーガーキング・ジャパンが運営するバーガーキング®は看板商品ワッパー®を始めとする直火焼きビーフを用いたハンバーガーショップで、全国で40 店舗以上展開しています。
http://www.burgerkingjapan.co.jp/
・『ズバット 引越し比較』とは?
インターネットでお客様に最適な引越し業者を無料で探せる一括見積もりサービスです。
累計の利用者数は230 万人(2011 年10 月時点)。
また、2011年2月より電気・ガス・水道などの面倒な公共サービスの住所変更手続きが簡単に一括で行える『ズバット らくらく引越し手続き』サイトも公開致しました。
http://img.phoenix.webcrew.co.jp/12200/cont_images/news/78/20120209-1.pdf
http://www.zubat.net/hikkoshi/
http://www.zubat.net/rakuraku/
■ 会社概要
名称:株式会社ウェブクルー
本社住所:東京都渋谷区道玄坂1-10-5 渋谷プレイス
設立:1999 年10 月1 日
資本金:21 億6,206 万円
代表者:青山 浩
URL:http://www.webcrew.co.jp/
【 本件に関するお問い合わせ先 】
株式会社ウェブクルー
ブランドコミュニケーショングループ 担当者:重田、星野、山本
TEL:03-6415-8039 FAX:03-6415-8059
E-mail:pr@bang.co.jp
プレスリリース 2012 年3 月1 日
株式会社ウェブクルー
『バーガーキング®』と『ズバット 引越し比較』が、引越しを契機
とした新たなマーケティング手法を展開。
無料招待券を用いて新規顧客の来店を促進。
サービス・商品を比べて、選べて、“ズバッ”と決められるポータルサイト
株式会社ウェブクルー(以下弊社、本社:東京都渋谷区道玄坂1 丁目10 番5 号 渋谷プレイス、代表取締役:青山 浩、コード番号 8767 東証マザーズ)の運営する比較サービスポータルサイト『ズバット(URL:http://www.zubat.net/)』において、『バーガーキング®』を運営する株式会社バーガーキング・ジャパン(以下バーガーキング・ジャパン、本社:東京都渋谷区笹塚2-19-2 TSK笹塚ビル2 階 代表取締役社長:藤河 芳一)は新たなキャンペーンを開始いたしました。
1. キャンペーン内容
引越し料金の見積もりを一括で取れる『ズバット 引越し比較』の利用者を対象に、バーガーキング・ジャパンより、日本国内のバーガーキング®全店舗にて「ワッパー®ジュニア(310 円)」と無料で引き換え可能な「無料招待券」をお届けいたします。
2. 本施策のメリット
【バーガーキング・ジャパンのメリット】
引越して間もない顧客に対して「無料招待券」により来店を促すことで、引越し先周辺の他店舗に先駆けて新規顧客の囲い込みが可能です。
【弊社のメリット】
『ズバット 引越し比較』の利用を通じて、バーガーキング®「無料招待券」をお届けすることで、ユーザーメリットの向上を目指します。
3. 施策開始までの経緯
2010年11月より、『ズバット 引越し比較』の利用を通じて、無料クーポンを用いたピザや寿司などの宅配サービスの利用促進キャンペーンを展開してきました。これまでの施策に対するユーザーからのご好評を踏まえ、今回新たな施策として、店頭で商品と無料引き換えが可能な「無料招待券」を用いた来店促進型キャンペーンを実施いたします。
■ 【対象者の条件】
①『ズバット 引越し比較』で見積もり依頼した引越し業者で成約し、引越しを終えられた方
② 引越し後、無料招待券お申込みページにご登録された方
■ 【本施策の対象店舗】
日本全国のバーガーキング®店舗
キャンペーンの詳細は、こちらからご確認ください。
URL: http://www.zubat.net/hikkoshi/privilege/
4. 今後の展開
宅配サービスの利用促進や来店促進キャンペーンに引き続き、サービスの顧客属性の特徴を活かした新たなマーケティング手法を模索・展開していきます。
5. 関連サイト
・『バーガーキング®』とは?
株式会社バーガーキング・ジャパンが運営するバーガーキング®は看板商品ワッパー®を始めとする直火焼きビーフを用いたハンバーガーショップで、全国で40 店舗以上展開しています。
http://www.burgerkingjapan.co.jp/
・『ズバット 引越し比較』とは?
インターネットでお客様に最適な引越し業者を無料で探せる一括見積もりサービスです。
累計の利用者数は230 万人(2011 年10 月時点)。
また、2011年2月より電気・ガス・水道などの面倒な公共サービスの住所変更手続きが簡単に一括で行える『ズバット らくらく引越し手続き』サイトも公開致しました。
http://img.phoenix.webcrew.co.jp/12200/cont_images/news/78/20120209-1.pdf
http://www.zubat.net/hikkoshi/
http://www.zubat.net/rakuraku/
■ 会社概要
名称:株式会社ウェブクルー
本社住所:東京都渋谷区道玄坂1-10-5 渋谷プレイス
設立:1999 年10 月1 日
資本金:21 億6,206 万円
代表者:青山 浩
URL:http://www.webcrew.co.jp/
【 本件に関するお問い合わせ先 】
株式会社ウェブクルー
ブランドコミュニケーショングループ 担当者:重田、星野、山本
TEL:03-6415-8039 FAX:03-6415-8059
E-mail:pr@bang.co.jp
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- 広告・マーケティング
- ダウンロード