プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ユーソナー株式会社
会社概要

ユーソナーが、ITreview「Customer Voice Leaders 2024」を受賞

~顧客の声に向き合い、顧客を中心にビジネスを展開する企業10社に選出~

ユーソナー株式会社

ユーソナー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長:福富 七海、代表取締役社長:長竹 克仁、以下ユーソナー)は、アイティクラウド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:黒野 源太)が運営するBtoB向けITツール・サービス専門のレビュープラットフォーム「ITreview」から、「Customer Voice Leaders 2024(インテントデータ活用部門)」を受賞しましたので、お知らせします。

■「Customer Voice Leaders」概要と受賞理由

Customer Voice Leadersは、ITreviewを利用し、顧客の声に向き合い、顧客を中心にビジネスを回し、自社・顧客ともに成功している企業を取り上げ、世の中に広く共有する取り組みです。この度、顧客の声を大切にし、ITreviewを活用して、自社の事業運営で顕著な成果を上げたベンダーとして評価いただきました。ユーソナーでは、ITreview上のインテントデータ(サイト来訪者データ)を2週間に一度ダウンロードし、アプローチリストに連携させるなど、ITreviewを営業組織内で仕組み化して活用していることから、「インテントデータ活用部門」として表彰いただきました。

■インテントデータとは

インテントデータとは、ユーザー企業が「現在」どのような意向や関心を持っているかを示す情報のことを指します。インテントデータは、ユーザー企業が特定の製品やサービスに関心を持っているか、あるいは購入を検討しているかなどの手がかりとして利用されます。マーケティング担当者にとっては、市場のニーズや動向を理解し、ターゲットに合った施策を計画するための価値ある情報源となります。近年、ユーザーの購買行動の多様化を背景に、デジタルマーケティングの領域ではインテントデータの重要性が高まっています。

このような状況を踏まえ、ユーソナーは、ITreviewに来訪した企業の一覧を取得し、アプローチリストとして活用しています。

一方、当社サービスとしてもインテントデータを搭載した経営戦略プラットフォーム「プランソナー」を提供中です。インテントデータをもとに見込み客を判定したり、見込み度の高い未接触企業をAIが判定し、自動でリスト化するなどの機能を搭載。セールスの効率化やマーケティングの効果最大化を実現します。

<ユーソナー株式会社について>

1990年の設立当初より、法人間取引(BtoB)データ関連の課題に対応すべく、日本最大級の法人企業データベース「LBC」を独自に構築・維持してきました。高品質で正確なデータを収集整理する独自の技術と、人工知能など最先端の知見も駆使し、より精確なビジネス戦略の立案を支援するため、「ユーソナー」「プランソナー」「mソナー」などのクラウドサービスを提供しています。

会社名 :ユーソナー株式会社

所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20-2 東京オペラシティ15階

代表者 :代表取締役会長 福富 七海、代表取締役社長 長竹 克仁

設立  :1990年9月10日

資本金 :1億円

業務内容:データベースマーケティング支援事業

URL:https://usonar.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
関連リンク
https://usonar.co.jp/content/plansonar/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ユーソナー株式会社

13フォロワー

RSS
URL
https://usonar.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ15F
電話番号
03-5388-7000
代表者名
長竹 克仁
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1990年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード