女性・男性関係なくキレイになりたい人の夢を叶えます。

※本プレスリリースは4月1日実施のエイプリルドリームプロジェクトにて発信されています。通常のプレスリリースとは異なり、企業・団体がいつか叶えたい「夢」の内容の発信です。

当社は、「April Dream 4 月1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは
株式会社ランクアップのApril Dream です。
オリジナルブランド「マナラ化粧品」の開発および販売を行う、株式会社ランクアップ(本社:東京都京都中央区銀座 代表:岩崎裕美子)では、女性・男性関係なくキレイになりたい人の夢を叶えます。




■男性がメイクをしても良い。女性がすっぴんでも良い。


男性がメイクをしても良い。女性がすっぴんでも良い。
キレイになりたいと思う気持ちに性別は関係ない。
化粧品は女性だけのものではなく、
キレイになりたいと願うすべての人のものです。

 

私たちの夢はたった一人の悩みを解決することで、
世界中の人たちを幸せにすることです。
私たちランクアップは、日本を代表する悩み解決カンパニーとなり、女性・男性関係なくキレイになりたい人の夢を叶えます。


■たったひとりの悩みを解決する会社
私たちの使命はただ化粧品を製造することではありません。
「1人の悩みを本気で解決し、世界中の幸せに貢献する」と本気で思い、日々奮闘をしています。
私たちの製品開発の基準は売れるかどうかではなく、自分が本当にほしいと感じるかどうかです。これを読んだ皆さんはきっと、たった一人から世界を幸せにするなんて飛躍しすぎじゃない?と思うかもしれません。
しかし私たちは世界中の人を幸せにするための最短ルートのカギは「たった一人」から始まることを身をもって証明してきました。


■うれるかどうかではなく、自分が欲しいかどうか



会社のヒーロープロダクトであるマナラホットクレンジングゲルは
私自身の悩みから誕生した製品です。
私がこの会社を作ったのは自分の悩みを本気で解決したかったからです。
そして同じ悩みを持つ人を助けたかったからです。
だから製品開発の根本は売れるかどうかではなく、悩みを本当に解決
できるかどうか。綺麗事だといわれても、自分のために作るから、
自分の悩みが解決できなければ販売する意味がないのです。



■男性アイドルユニットの活動を開始
昨年のエイプリルフールをきっかけに活動を開始したメンズスキンケアアイドルユニット
マナラーズ。より多くの人にマナラ製品をしっていただきスキンケアの魅力を身近に感じてほしい
との思いで活動を続けています。なかなかスキンケアに手を出すことができない大人の男性にむけてもオンラインでの洗顔イベントなど精力的に活動をしています。

洗顔イベントでの活動風景洗顔イベントでの活動風景


 

洗顔イベントでの活動風景2洗顔イベントでの活動風景2

 

■メンバー紹介

マナラーズのメンバーはコスメコンシェルジュの資格と化粧品検定1級の資格を持った美容に関する知識のある男性社員3名で結成されており、普段はそれぞれの業務に尽力しています。
 

 

 

 

■とっきー(29)

宣伝部リーダーとして広告運用、WEBマーケティング業務に努めている。

マナラーズの頼れるリーダー。

 


■しょうま(29)

製品開発部としてマナラ製品の開発を担当。

メンズ化粧品を開発することが目標
 


■だて(24)

広報部として製品取材、企業取材の対応をしている。

大学時代短期留学したミャンマーにファンクラブがあったことも。

■活動の幅はテレビでも

TV撮影風景TV撮影風景

 


今年は念願のテレビデビューを果たしたマナラーズ。
メンバーの一人も、もともと肌が弱く、
常に肌荒れに悩みながら生活をしてきたという。
しかし化粧品メーカーに就職し勉強を重ねるうちに、
正しいスキンケアと自分の肌にあった化粧品選びを
することで肌は改善できる。
肌が変わるにつれて自信がついてくる。
肌を変えることは人生を変えることにつながることを確信した。
世界中の人たちに役立つスキンケア情報を届ける。
彼らの今後の活躍に目が離せない。



■1人の悩みから生まれた製品が、日本中の同じ悩みを解決
私の肌トラブルの原因は、強い洗浄成分の入ったクレンジングであることが分かり、それなら洗剤ではなくて美容液でクレンジングを作れば、きっと肌が良くなるに違いない!という発想から生まれました。

しかしクレンジング市場は洗浄成分が高く、時間をかけずにメイクを落とせるものが主流。しかもその製品の価格は1000円台。私が開発したホットクレンジングゲルはなんと4000円。市場で売れているクレンジングの価格の3倍でした。でも私は悩みを解決できれば価格なんてどうでもいいと思っていました。

高くなったのには理由があります。それは効果を実感するために妥協しないからです。自分の悩みを解決したいからこそ、成分にとことんこだわり効果が出るギリギリまで配合する。そんな独りよがりとも言われる方法で誕生したホットクレンジングゲルですが、その後どうなったでしょう?自分しか欲しくなかったホットクレンジングは、今や250万人以上のお客様にご愛用いただいています。そしてその販路は台湾、シンガポール、中国などのアジア圏に広がり、、現在はアメリカを始めとした各国への進出を計画しています。


■今日もキレイになりたい人の夢を叶えるため全力疾走中
自分が本当に悩んでいることを解決することは、同じ悩みをもつ世界中のひとたちの悩みを解決することにつながると信じています。これからもマナラブランドだけでなく、メンズスキンケアブランドアールオムの展開などキレイをかなえたい女性・男性を応援し続けていきます。

 

2019年マナラご愛用者様との様子2019年マナラご愛用者様との様子

■株式会社ランクアップ 会社概要■
代表取締役社長 :岩崎 裕美子      設立年:2005 年6 月10 日
資本金:1,000 万円          従業員数 :104人(2021年1月)
売上高:105 億(2020 年9 月期)
本社所在地 :東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座3 丁目ビル7F
事業内容 :オリジナルブランド「マナラ化粧品」の開発および販売
 

 

 

「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢 を発信いただく PR TIMES によるプロジェクトです。

【本件に関する報道関係者さまからのお問合せ先】
株式会社ランクアップ 広報部:小林みか・外立秀和
TEL:03-3543-1510 FAX:03-3543-1585
mail : kobayashi@manara.jp  sotodate@manara.jp
 
  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ランクアップ >
  3. 女性・男性関係なくキレイになりたい人の夢を叶えます。