『SPUR PLAYLAND』キャンペーンにて、SPUR公式LINEの友だち向けに「FARO スクラッチ」提供。
Fun! More !! スクラッチ。スクラッチでキャンペーンを盛り上げる!
ADDIX運営のデジタルキャンペーンツール「FARO SCRATCH(ファーロ スクラッチ) https://faro-scratch.com/ 以下、FARO スクラッチ)」を採用した、SPUR.JP (https://spur.hpplus.jp/)公式LINEアカウントのキャンペーンが公開されました。FARO スクラッチが、各社が運営する公式LINEで行われるキャンペーン(※)にて、導入されたのは初となります。
10月21日まで開催される『SPUR PLAYLAND』キャンペーンでは、SPUR公式LINEの友だち限定の企画としてスクラッチゲームを実施中です。当たりが出ると、SPUR本誌6カ月分を15名にプレゼント。さらに、非当選者にはキャンペーンのシェアを通して再チャレンジが可能です。単なるプレゼントキャンペーンではなく、ユーザーを楽しませ、ユーザーとのつながりを高め、またキャンペーンの拡散や再訪問を促す仕掛けとしてFARO スクラッチを導入いただきました。FARO スクラッチは、今後もキャンペーンを盛り上げるデジタルキャンペーンツールとしてご提供してまいります。
※FARO スクラッチは、株式会社ADDIXが提供するサービスとなり、LINE株式会社のサービスではございません。
【豪華プレゼントが当たる!『SPUR PLAYLAND』キャンペーン】
キャンペーンサイト:https://spur.hpplus.jp/special/spurplayland2016/
期間:2016/09/23(金)〜10/21(金)
〜キャンペーン概要〜
雑誌『SPUR』の公式ウェブサイト「SPUR.JP(https://spur.hpplus.jp/)」では、既存のデジタルオーディエンスへの感謝と新規ファンの獲得を目的としたキャンペーン『SPUR PLAYLAND(シュプール・プレイランド)』を開催中です。インスタグラム・ツイッター・公式ライン・プッシュメッセージのフォロワーになり、テーマ投稿やリツイートを行うと豪華アイテムが総勢104名に当たる企画となっています。キャンペーンページはスマートフォンを振ると、カードがシャッフルさる加速度センサーが導入され、デバイスの特性を活かした企画としても注目です。
〜SPUR.JPについて〜
2016年1月のリニューアル以降、デジタルメディアとしての躍進を続ける「SPUR.JP(https://spur.hpplus.jp/)」は、1400万PVを突破し、ユーザー数は150万人を超えて急成長中です。SPURが保有するデジタルチャンネルのSNSはもちろん、デジタルオーディエンスの拡大計画に、新たに“公式LINE”やウェブブラウザでの“プッシュメッセージ”が加わり、ファッションとデジタルも共にトレンドの先頭を行く雑誌『SPUR』(集英社)の公式ウェブサイト。
【デジタルキャンペーンツール:スマートフォンでスクラッチゲームを体験できる「FARO スクラッチ」】
https://lp.faro-scratch.com/
FARO スクラッチは、Web上でスクラッチ体験を可能にしたキャンペーンツールです。3stepsで簡単に参加できるため、参加率や拡散力が高まり、集客コストも抑えられます。O2O施策としても大変効果的です。
【株式会社ADDIX 会社概要】
会社名:株式会社ADDIX
代表者:代表取締役 酒井大輔
所在地:東京都港区北青山3-6-23 青山ダイハンビル10階
事業内容:デジタルマーケティング事業
インターネットビジネスの企画・開発・運営
EC支援マーケティング支援
コンサルティングデザイン&コンテンツクリエイティブ
システムソリューションの企画・開発
メディアプロデュース
http://www.addix.co.jp/
関連会社:
株式会社 2.(ツードット)http://two-dots.co.jp/
株式会社 SUGOI(スゴイ)http://sugoiinc.tokyo/
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ADDIX 広報:東度(とうど)亜衣
TEL:03-6427-7621 Mail:info@addix.co.jp
すべての画像