メイドインジャパンブランドTOOT、2020 S/S COLLECTIONを初披露。TOOTがニューヨーク マンハッタンでプレゼンテーションを開催。

NY ファッションウィーク期間中、POP-UP STOREも同時展開:2019年9月5日(木)〜 2019年9月11日(水)

日本発のメンズ・アンダーウェアブランドを展開する株式会社 TOOT(トゥート:東京都港区 代表取締役社長 枡野恵也、以下「TOOT」 https://www.toot.jp)は、2019年9月6日(金)アメリカ・ニューヨークの Soho Grand Hotel(310 W Broadway, New York, NY 10013)で TOOT 2020 SPRING AND SUMMER COLLECTION のプレゼンテーションを開催しました。さらに、隣接する Scrap Yard(300 W Broadway, New York, NY 10013)では、世界4大コレクションの一つである NYファッション ウィークの期間に合わせ、2019年9月5日(木)〜 2019年9月11日 (水)にてTOOTでは初となるニューヨークでのPOP-UP STOREを展開しました。

■2020 S/S COLLECTIONプレゼンテーションおよびPOP-UP STORE概要
TOOT 2020 S/S COLLECTION プレゼンテーション
プレゼンテーション日時(現地日時)
2019年9月6日(金)開始時間:午後6時〜午後9時
開催場所:Soho Grand Hotel / 310 W Broadway, New York, NY 10013
POP-UP STORE

POP-UP STORE 日時(現地日時):2019年9月5日(木)〜 2019年9月11日 (水)
営業時間:午前10時〜午後9時(※ 9月5日のみ:正午〜午後9時)
展開場所:Scrap Yard / 300 W Broadway, New York, NY 10013


■ニューヨーク ストリートカルチャーと融合する POP-UP STORE

TOOTクリエイティブディレクターとNYグラフィティアーティスト双方による、TOOTとニューヨークのストリートカルチャーの融合を表現したPOP-UP STORE。スプレーペイントが描くグラフィティは、スポーティーなTOOTと化学反応を起こし、TOOTの可能性をさらに広げる貴重な体験でした。ミックスされたウィンドウのデザインはストリート感たっぷりでアイコニックな仕上がりに。
 

ショップ内では、19 S/Sから19 A/Wの最新作まで取り揃え、充実したラインナップでお客様をお迎えしました。
TOOTらしいスポーティーでアーティスティックなデザインはNYの男性に満足いただける内容となっており、幅広い客層にご好評をいただきました。さらに、来年発売予定の 20 S/S製品も展示としてご覧いただき、TOOTが構築するフューチャリスティックなデザインに、来店されるお客様から称賛の声も届いています。

■TOOT 2020 S/S COLLECTION プレゼンテーション

2019年9月6日(金)18時(NY現地時間)から Soho Grand Hotel にて、2020 S/S COLLECTION のプレゼンテーションを開催。「TOOTの世界観を様々な角度から表現したい」という TOOTクリエイティブディレクターは、各国出身のモデルを起用しました。多彩でインプレッシブなスタイルの提案により、ご来場いただいた方々は大いに楽しんでいるご様子でした。

DJにLaeticiaDe Valerを迎え、TOOTが表現する空間にストリートムードを加えることで、ご来場者のボルテージも高まります。

Victoria Justice や Devon Windsor、Joey Zauzigをはじめとするセレブリティやトップインフルエンサー、ファッションメディア関係者など数多く駆けつけ、空間と音に酔いしれるひと時となりました。
 

■TOOT 2020 S/S COLLECTION テーマ
自由な発想と想像力、そして無邪気な好奇心とともに、新しい世界を目指す旅に出た私達。
辿り着いたのは、TOOTブランド発祥の地・日本でした。
一度目の開催から50年以上の時を経て、2020年に再度東京で開かれる世界最大級の祭典。TOOTは、50年前の日本人が想像した未来像をレトロPOPに再構築するとともに、サイバーパンクの世界が現実化するTOKYOの最先端のテクノロジーとこれからの未来像を融合。2020 S/Sのコレクションや世界観、色彩で表現していきます。それはアンダーウェアの概念を超えるような生地選びやデザイン、細部に宿る高度な縫製技術としても見つけられることでしょう。
 

Creative Director /品川 出亜(Shinagawa Idea)

1977年 東京都港区生まれ。
TOOT創業2000年より、オフィシャルWEBサイトのデザイン制作・システム開発・フォトグラフ・広告制作などを手掛け、TOOTにおけるECビジネスの礎を築くとともに、クリエイティブを力強くサポート。
元来のクリエイティブ力が認められ、2013年、クリエイティブディレクターに就任。TOOTにおけるデザイン・アート、音楽などすべての制作、および監修に携わる。
2015年から、メンズアンダーウェアブランドとしては異例の国内コレクションショーを開始。
コレクションのテーマ性を最大限に表現するため、楽曲制作を含むすべてのクリエイションに従事。
そして、2019年1月、19A/Wミラノコレクションに合わせ、TOOTとして海外初となるプレゼンテーションをミラノで開催。 世界のメディアやインフルエンサー、ファッショニスタから多大な注目を浴びる。
 一方、フォトシューティングを世界各地で敢行。TOOTのコレクションテーマに合わせ、メンズアンダーウェアの可能性をアーティスティックに表現する場としてコレクションLOOK BOOKを年に 2回発行する。

2019年9月5日、2020 S/S COLLECTIONをNYで発表。


株式会社 TOOT 会社概要
本社:東京都港区麻布台2-3-8 丸山ビル3F
自社工場:宮崎県日向市財光寺1301
設立:2000年10月
事業内容:紳士肌着のデザイン企画、製造、卸販売、インターネット販売事業
代表取締役社長:枡野恵也

国内の主要取扱店舗
TOOTオフィシャルWEBサイト https://www.toot.jp/
【東京】伊勢丹新宿店メンズ館、東急百貨店 渋谷・本店、東急百貨店 渋谷・東横店、日本橋三越本店、銀座三越、阪急メンズ東京、有楽町マルイ、西武渋谷店、西武池袋本店 【千葉】Ashbury 【神奈川】そごう横浜店、マルイシティ横浜 【愛知】ジェイアール名古屋タカシマヤ【京都】ジェイアール京都伊勢丹【大阪】イセタン メンズスタイル、なんばマルイ、大阪髙島屋、あべのハルカス近鉄本店、阪急メンズ大阪、大丸梅田店【広島】広島三越【福岡】博多阪急

海外の取扱店舗
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