「StarPay-Order」に店頭での業務効率を高める予約販売機能を追加
10月16日(月)から不二家洋菓子店で運用開始、店舗販売商品のオンライン予約を実現
【StarPay-Orderの新しい機能について】
StarPay-Orderは、店頭でモバイルオーダー/セルフオーダーを可能にするサービスです。このたび、スマホから店舗や時間を指定して、商品の予約購入を行える機能を追加しました。SNS・チラシ・アプリ・ウェブサイトからウェブアプリにリンクすることで店舗・商品の指定へとすすむことができます。
オンライン購入と店舗を結びつける「BOPIS(Buy Online Pick-up In Store、ボピス)」を実現する機能です。
【不二家での課題解決:店頭注文での、手書きの注文・配送対応コストを削減】
従来は、店頭で商品を予約する際お客様に対して、手書きで予約商品や配送先を記入いただいていました。予約を受けるたびに手書きの情報をデータ転記することは時間を要し、店舗運用の課題のひとつになっています。
今回モバイルでの予約受付を導入することにより、手書き情報の転記・管理にかかる時間とコストを削減できるだけでなく、導入しているすべての店舗の注文情報をデータ出力で一元管理できるようになり、配送管理やマーケティングの効率化も期待されます。
また、店頭販売商品の予約・購入に特化しているため、お客様は配送や予約に必要な情報のみの登録で商品購入を予約できます。登録が面倒で、ユーザー離脱の原因にもなる、会員登録作業が不要なのも魅力です。
決済手段は4種類のQRコード決済(PayPay、LINE Pay、メルペイ、auPAY)とクレジットカード決済から選択できます。
不二家では、オンライン限定商品である「不二家創業祭」商品と、一部クリスマスケーキのオンライン予約から運用を開始します。
【FUJIYA Sweets.com公式ページ】※購入対象商品が掲載されています。
https://www.fujiya-peko.co.jp/cakebrand/sweets-ec
「StarPay-Order」は店舗運営のDX導入、業務効率化を支援するソリューションとして、今後も改善・機能追加に取り組んでまいります。
■「StarPay-Order」について
飲食店などでのオーダー業務を軽減するセルフオーダー/モバイルオーダーのサービスです。店舗の形態にあわせて、キオスク端末や現金支払いの釣銭機なども組み合わせて導入いただけます。マルチキャッシュレス決済ソリューション「StarPay」を基盤としており、QRコード決済をはじめクレジットカードなど多くの決済手段に対応していることも特徴です。
お客様にとって使いやすいUI、多機能ながら運用が簡単な店舗管理画面も魅力のひとつです。
お問合せはこちら:https://www.starpayorder.com/
■株式会社不二家について
1910年(明治43年)に創業。横浜・元町に洋菓子店を開店したことから始まり、現在は「ミルキー」、「カントリーマアム」等の菓子の製造・卸売り、ケーキ等の洋菓子の製造・販売、レストランの運営等を行っています。商品やサービスを通じてお客様に笑顔をお届けし、お客様の思い出に寄り添う企業を目指し取り組んでいます。
また、不二家洋菓子店では2023年9月にブランドリニューアルを実施。創業者・藤井林右衛門の「お菓子で世の中を幸せにしたい。」という想いを受け継ぎながら、もっと多くの世代の方々に「おいしい笑顔」をお届けしてまいります。
■株式会社ネットスターズについて
2009年の創業以来ゲートウェイ事業を展開。2015年にQRコード決済サービス「WeChatPay」を代理店として日本に初めて導入。以降、国内外のQRコード決済をはじめとするキャッシュレス決済を店舗に一度に導入・管理できるマルチキャッシュレス決済ソリューション「StarPay」を展開。現在は「StarPay」の技術力を基盤に、多角的なサービス展開に取り組んでいます。
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