プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社RECEPTIONIST
会社概要

RECEPTIONISTとChatworkが業務提携

「Chatwork DX相談窓口」の提案サービスとして日程調整ツール「調整アポ」の提供開始

株式会社RECEPTIONIST

日程調整ツール「調整アポ」(​​​​https://scheduling.receptionist.jp/)を提供する株式会社RECEPTIONIST(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:橋本 真里子、以下RECEPTIONIST)と、ビジネスチャット「Chatwork」(https://go.chatwork.com/ja/)を提供するChatwork株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:山本 正喜、以下、Chatwork)は、このたび業務提携契約を締結し、「Chatwork DX相談窓口」の提案サービスとして、新たに「調整アポ」の提供を開始します。

■ 日程調整ツール「調整アポ」
https://pf.chatwork.com/chouseiapo/

Chatworkは、国内利用者数No.1*のビジネスチャット「Chatwork」を展開しており、メール、電話、会議にかわる次世代のビジネスコミュニケーションツールとして、企業の業務効率と生産性向上を支援しています。「Chatwork DX相談窓口」では「Chatwork」をはじめとして、さまざまな場面で中小企業のビジネスを効率化、DXを推進するサービスを紹介しています。

RECEPTIONISTは、日程調整ツール「調整アポ」を提供しています。そのほかにも、受付システムや会議室予約管理システムのサービスを展開し、ビジネスコミュニケーションの包括的な効率化をサポートしています。

「調整アポ」は、「候補日の選定」や「カレンダーツールへのスケジュール入力」といった日程調整時の必須作業を自動化し、調整アポの予約ページURLを相手に“コピペして送るだけ”で日程調整を完了することのできるツールです。
候補日の選定においては、参加者が複数人にわたる場合も、システムが全員の空き時間を自動で抽出するため、予定が合わずに何度もやり取りが発生してしまう手間を軽減できます。また、カレンダーツールへのスケジュール自動登録は、手入力によるダブルブッキングや面談日の入力ミスといったリスクを削減できます。作業を大幅に低減することで、候補日の作成の面倒やミスによる再調整といった日程調整時の課題を解決し、業務の効率化を支援します。

このたび「Chatwork DX相談窓口」を介した「調整アポ」の提供により、受付や来客対応における日程調整業務の効率化をサポートすることで、中小企業や個人事業主のビジネス成長に貢献してまいります。

*本リリースは、株式会社RECEPTIONISTとChatwork株式会社の共同リリースです。両社より重複して配信される場合がございますがご了承ください。



■ 株式会社RECEPTIONISTについて
元受付嬢が創業した株式会社RECEPTIONISTは、「ビジネスコミュニケーションのアップデート」を目指して、5000社に導入されるクラウド受付システム「RECEPTIONIST」、商談・面談におけるコミュニケーション・管理業務を効率化する日程調整ツール「調整アポ」、会議室などのリソースを最適化するスペース予約管理システム「予約ルームズ」を提供しています。

代表取締役   :橋本 真里子(はしもと まりこ)
会社設立   :2016年1月
事業内容   :クラウドサービスの開発・提供、受付業務コンサルティング
コーポレートサイト  :https://receptionist.co.jp/
サービスサイト   :https://scheduling.receptionist.jp/

 
■ Chatwork株式会社について
「働くをもっと楽しく、創造的に」をコーポレートミッションとして掲げるChatwork株式会社は、国内利用者数No.1*のビジネスチャット「Chatwork」の提供を主力事業として展開しています。「Chatwork」は、中小企業を中心とした民間企業、教育機関、官公庁など343,000社以上に導入され(2021年12月末日時点)、各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化に貢献しています。
* Nielsen NetView 及びNielsen Mobile NetView 2021年4月度調べ月次利用者(MAU:Monthly Active User)調査。調査対象47サービスはChatwork株式会社にて選定。

代表取締役CEO :山本 正喜(やまもと まさき)
会社設立                :2004年11月11日
事業内容                    :ビジネスチャット「Chatwork」の提供
コーポレートサイト  :https://corp.chatwork.com/ja/
ダウンロードサイト  :https://go.chatwork.com/ja/download/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://pf.chatwork.com/chouseiapo/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

株式会社RECEPTIONISTのプレスキットを見る

会社概要

株式会社RECEPTIONIST

18フォロワー

RSS
URL
https://receptionist.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都目黒区青葉台3丁目6番28号 住友不動産青葉台タワー 8F
電話番号
050-5475-7655
代表者名
橋本 真里子
上場
未上場
資本金
-
設立
2016年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード