プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Bytedance株式会社
会社概要

ユニクロ「UT」×TikTok 「#UTPlayYourWorld」ハッシュタグチャレンジ始動!

日本発、グローバルマーケットで初のTikTokグローバルハッシュタグチャレンジ。グランプリは世界中のUNIQLOでプロモーション映像に出演可能!

Bytedance株式会社

ショートムービーアプリの「TikTok(ティックトック)」とユニクロは、ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」のグローバルインフルエンサーを選ぶグローバルハッシュタグチャレンジをグローバルマーケットで実施します。このグローバルハッシュタグチャレンジは日本主導では初めての試みとなります。
 


<ユニクロ「UT」×TikTok 「#UTPlayYourWorld」スペシャルサイト> 6月25日より公式お手本動画公開!
http://www.uniqlo.com/ut-play-your-world/

ティザー動画:
●日本/フランス/アメリカ
https://youtu.be/SEcpn7frrKs/

●台湾
https://youtu.be/sw6m0LPKwqY/


このグローバルハッシュタグチャレンジは、日本/アメリカ/フランス/台湾のグローバルマーケットで、お気に入りのUTを着用し、TikTokで楽曲「#UTPlayYourWorld」を選択し、ハッシュタグ「#UTPlayYourWorld」をつけて投稿することで、参加ができます。
※このグローバルハッシュタグチャレンジは同タイミングで中国の「Douyin」でも開催されます。

このハッシュタグチャレンジで投稿してくださった方の中から、各国・地域で1名ずつ、計5名をグランプリに選出。グランプリに選ばれると、世界中のユニクロの店舗内モニターや公式SNS上で流れる映像に登場することができます。また、日本でのグランプリ受賞者は、ユニクロの日本でのTVCMに出演する権利を得る事ができます。


<ユニクロ「UT」×TikTok 「#UTPlayYourWorld」スペシャルサイト>
http://www.uniqlo.com/ut-play-your-world/

■ キャンペーン概要
世界中のユニクロ店舗モニターや、ユニクロ公式SNSでデビューする「UT」のグローバル・インフルエンサーを募集します。好きなUTを着ている時の気持ちをTikTok動画で楽しく情熱的に表現してくださった方をグローバルで5名選出します。

■ 応募期間
2019年6月25日(火)0:00~2019年7月11日(木)23:59
※台湾のみ2019年6月24日(月)より開始いたします。

■ 応募方法
・STEP1 : TikTokアプリをダウンロードしてください。
https://go.onelink.me/BAuo/JPposter
※このグローバルハッシュタグチャレンジは同タイミングで中国の「Douyin」でも開催されます。

・STEP2 : お気に入りのUTを着用。
※2019年春夏シーズン(2019年1月〜)期間において、
ユニクロの店頭またはECサイトで販売しているUT商品が対象となります。

・STEP3 : 楽曲「#UTPlayYourWorld」を選択し撮影。
※当該楽曲以外を選択されても、投稿はできます。但し、グランプリ審査対象外となります。

・STEP4 : ハッシュタグ「#UTPlayYourWorld」をつけて投稿。
※投稿を非公開(プライベート)に設定している場合は審査対象となりません。

・STEP5 : ユニクロ公式アカウントID「uniqlo.tiktok」をフォロー。
※当選を通知する際に必要となります。

■ 応募資格
今回の応募対象者は日本/アメリカ/フランス/台湾のグローバルマーケットを対象とさせていただきます。
※このグローバルハッシュタグチャレンジは同タイミングで中国の「Douyin」でも開催されます。

■ 当選者数・特典
各グローバルマーケットで合わせて5名のグランプリを選出いたします。

当選者には以下の特典が与えられます。
・TV CMの出演 ※日本のみでの放映を予定しております。
・世界のユニクロ店舗やユニクロ公式SNSでの宣伝/Web プロモーションデビュー
※出演料等、謝礼や対価のお支払いは予定しておりません。

■ 審査・結果通知
応募期間後に当社による厳正な審査の上、当選者を決定いたします。
本キャンペーンの結果は、当選者のみに対して、TikTokのメッセージ機能(DM)にて、
ユニクロ公式アカウント(ID uniqlo.tiktok)より、2019年7月下旬頃にご連絡いたします。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Bytedance株式会社

136フォロワー

RSS
URL
https://www.bytedance.com/ja
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 26F
電話番号
-
代表者名
佐藤陽一
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2016年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード