プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

AB InBev Japan 合同会社
会社概要

日本でも人気の「Budweiser」「Hoegaarden」2つのブランドでビールに近い味わいとおいしさを実現したノンアルコール商品を8月23日(火)から発売開始

アンハイザー・ブッシュ・インベブ・ジャパン株式会社がノンアルコール商品を日本市場に初展開

AB InBev Japan 合同会社

「バドワイザー」「コロナ エキストラ」「ヒューガルデン」などのビールブランドを展開するアンハイザー・ブッシュ・インベブ ジャパン株式会社(Anheuser-Busch InBev Japan、本社所在地:東京都渋谷区)は、脱アルコール製法で作られたノンアルコール商品「Budweiser ZERO(バドワイザー ゼロ)」と「Hoegaarden 0,0(ヒューガルデン ゼロ)」を日本市場に展開することを発表しました。
近年ではコロナ禍による個々の生活スタイルの多様化と健康への意識が高まった影響で、ノンアルコール飲料を飲用する消費者が増加しています。この影響は世界的に共通の動きで、特に欧米では「Sober Curious(ソーバーキュリアス)」(お酒は飲めるけれど、あえて飲まない)というライフスタイルが注目されているほど。また、同時にノンアルコール市場も世界的に右肩上がりで成長しており、今後も伸び続けると予想されています。このような社会の変化に対し、アンハイザー・ブッシュ・インベブ ジャパン株式会社は飲用の際の選択肢を増やしたいと考え、当社の主要ブランド「Budweiser」と「Hoegaarden」からノンアルコールビールテイスト飲料を日本で展開することとなりました。

今回、2022年8月23日(火)に発売されるノンアルコール商品「Budweiser ZERO(バドワイザー ゼロ)」と「Hoegaarden 0,0(ヒューガルデン ゼロ)」は、海外では主流の脱アルコール製法(ビールと同じ製法で醸造後、最終工程でアルコール分を除去した製法)で作られ、ノンアルコールビールテイスト飲料で最も重要視される「ビールに近い味わいとおいしさ」を実現しました。
仕事の合間、食事やホームパーティー時の乾杯やキャンプなどのアウトドアシーンなど、それぞれのライフスタイルに合わせてお楽しみいただけます。
 
  • 脱アルコール製法によりビール本来の味わいを実現
世界市場でもノンアルコールビール飲料の市場は拡大。「Budweiser ZERO(バドワイザー ゼロ)」「Hoegaarden 0,0(ヒューガルデン ゼロ)」をはじめとする輸入ビールブランドのノンアルコール商品は「脱アルコール製法」を採用。ビールと同じ製法で通常通り醸造後、最終工程でアルコール分を除去した製法です。それによってビールにより近い味わいとおいしさを実現することが可能。また「Budweiser ZERO(バドワイザー ゼロ)」は北米で最も販売数量が伸びているノンアルコールブランドとして注目を集めています。(昨年対比+52%と競合銘柄と比較しても大きな販売数量の伸びを記録*)
*出典:IRI (Information Resources, Inc.) 

【商品説明】
  • Budweiser ZERO(バドワイザー ゼロ)

 

その味、限りなくバドワイザー。アルコールを抜いて、おいしさそのまま。
Budweiser ZERO(バドワイザー ゼロ)

 

現在世界80ヶ国以上で販売され、多くの方々に愛飲されているビールブランド “Budweiser (バドワイザー)”。今回発売する「Budweiser ZERO(バドワイザー ゼロ)」は脱アルコール製法で、バドワイザーからアルコール分を除去し、バドワイザー本来の味わいを楽しめるノンアルコールビールテイスト飲料として誕生しました。
「Budweiser ZERO(バドワイザー ゼロ)」は、厳選された素材と、伝統のビーチウッド(ぶなの木)製法を活用したこだわりの製造工程から、“甘みのあるスムースな味わい”  “洗練された心地よいのどごし”を実現しており、仲間と盛り上がるパーティーシーンや、スポーツ観戦などに最適なノンアルコールビールテイスト飲料です。

 

銘柄(商品名):Budweiser ZERO(バドワイザー ゼロ)
容量:350ml
アルコール分:0.0%
希望小売価格:オープン
※本商品は20歳以上の方を対象としています。
バドワイザー公式WEBサイト:https://www.budweiser.jp/
オンライン購入サイト:https://amzn.to/3vaZHb9

 
  • Hoegaarden 0,0(ヒューガルデン ゼロ)

新感覚!ノンアルコール ホワイトビールテイスト
「Hoegaarden 0,0(ヒューガルデン ゼロ)」

世界を魅了したベルギーホワイトと称され、約600年の歴史を持つビールブランド “Hoegaarden(ヒューガルデン)”。1445年、ベルギーのヒューガルデン村の修道士たちが作り始めた特別なホワイトビールで、試行錯誤の末、彼らが発見したコリアンダーシードとオレンジピールの絶妙な組み合わせは、他にないオリジナルレシピです。「Hoegaarden 0,0(ヒューガルデン ゼロ)」は、脱アルコール製法で、ヒューガルデン ホワイトビールからアルコール分を除去し、ヒューガルデン本来の風味が特徴のノンアルコール ホワイトビールテイスト。
オレンジピールとコリアンダーシードの完璧な組み合わせが生み出す自然な苦味と、特有の清涼感、爽やかでフルーティーな味わいは、どんなフードとも相性が良く、食事やリラックスタイムに、普段ビールを飲まない方や女性にもおすすめです。

 

銘柄(商品名):Hoegaarden 0,0(ヒューガルデン ゼロ)
容量:330ml
アルコール分:0.0%
希望小売価格:オープン
※本商品は20歳以上の方を対象としています。
ヒューガルデン公式WEBサイト:https://hoegaarden.jp/
オンライン購入サイト: https://amzn.to/3vhnnKR



アンハイザー・ブッシュ・インベブ ジャパン株式会社 公式サイト
https://ab-inbev-japan.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://ab-inbev-japan.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

AB InBev Japan 合同会社

13フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
電話番号
03-6452-6497
代表者名
ピーター カマーツ
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード