鍼灸院の経営と施術を学べるアナログゲーム「鍼灸院MASTER」を企画・制作

制限時間の中で施術をこなし、事業投資をしながら業績を上げていく鍼灸院経営ゲーム

株式会社MOGURA ENTERTAINMENT(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:野村岳史)は、2021年11月29日に一般社団法人日本美容鍼灸インバウンド振興協会より発売された鍼灸院の経営と施術が学べるゲーム「鍼灸院MASTER」を企画・制作致しました。


「鍼灸院MASTER」は、1ターン5分の制限時間の中でサイコロを振って予約を獲得し、山札から引いた患者カードに記載された症状に合わせて効果のあるツボカードをめくって施術を進めることでコインを獲得、4ターン終了時の施術を完了した患者数とコインの数で初級・中級・上級の3段階に設定されたゴールを目指すゲームです。

サイコロを振るたびに「テレビで紹介」「口コミが広がる」といった良いイベントや「施術ベッドが故障」「近くに鍼灸院が開業」といった悪いイベントが発生します。また、ターンとターンの間に「ネット広告を掲載」「問診票・カルテの電子化」などの事業投資カードを使用することができ、業績アップに役立てることができます。

本ゲームは、鍼灸大学や専門学校を卒業し、将来開業を目指している方や鍼灸院を開業したばかりの鍼灸師の方に向けてゲームを通して鍼灸院経営や施術を楽しく学んでいただけるように制作しました。

(社)日本美容鍼灸インバウンド振興協会、代表の有松 敏勝様は日本医学柔整鍼灸専門学校の鍼灸科に在籍されており、現役学生の目線で監修を頂いております。

また、実際に鍼灸院を経営されている方からのご意見をいただきながらゲーム内容を仕上げているためリアリティ溢れる仕上がりとなっております。

 プレイ人数は1〜4人となっており、一人でもカードを見ながら学習やセルフケアにもご活用頂けます。

 本ゲームはAmazonの販売ページから購入可能です。まとめてのご購入の場合は、(社)日本美容鍼灸インバウンド振興協会でお問い合わせを受け付けております。

 Amazon販売ページ
https://www.amazon.co.jp/dp/B09M8PPS1R/ref=cm_sw_r_li_api_glt_i_TV4WF6XFQX5Q59DVMFXG?_encoding=UTF8&psc=1

(社)日本美容鍼灸インバウンド振興協会「鍼灸院MASTER」購入お問い合わせ窓口
https://www.shinq-it-2000.com/shinkyuuinmaster/

■「鍼灸院MASTER」内容物
 


■商品情報
 



商品名:「鍼灸院MASTER」
販売価格:2,970円(税込)
対象年齢:18歳以上
プレイ人数:1〜4人
プレイ時間:35〜40分
発売元:一般社団法人日本美容鍼灸インバウンド振興協会
https://www.shinq-it-2000.com/
ゲームデザイン:野村岳史
デザイン:小澤愛実
監修:一般社団法人日本美容鍼灸インバウンド振興協会 有松 敏勝
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社MOGURA ENTERTAINMENT >
  3. 鍼灸院の経営と施術を学べるアナログゲーム「鍼灸院MASTER」を企画・制作