おうちスープ×ポテトチップスレシピが話題沸騰!人気クリエイター バヤシを起用したプロモーション動画をNateeがプロデュース
SNSに特化したクリエイター共創型マーケティング事業を展開する株式会社Natee(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小島領剣、以下「Natee」)は、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(本社:愛知県名古屋市、以下「ポッカサッポロ」)の人気商品「おうちスープ」のクリエイターショート動画をプロデュースいたしました。
本プロモーションでは、「おうちスープ×ポテトチップス」という斬新な組み合わせを起点に、人気クリエイターのバヤシがオリジナルサンドイッチレシピを公開!肉厚ステーキと、「おうちスープ」の粉末で味付けしたポテトチップスを食パンでサンドするという斬新なレシピ動画になっています。香ばしく食欲をそそるアレンジレシピはSNS上で幅広い世代の注目を集めています。Nateeは企画考案・キャスティング・クリエイター制作動画のディレクションを担当しました。
動画URL:https://www.tiktok.com/@bayashi.tiktok/video/7447360880305573128
おうちスープとポテトチップスをかけ合わせる発想は、ポッカサッポロの営業と取引先との商談中に生まれました。おうちスープの粉末を何かに振りかけたら美味しいのではないかと議論になり、試しにポテトチップスに振りかけて食べてみたところ、感動的なおいしさを発見!この思いがけない発見を社内で共有し、話題性のあるプロモーションにつながりました。
本プロモーションのタイアップ動画は先月から公開しています。
■「おうちスープ」について
ポッカサッポロが展開するインスタントスープ。おうちスープ袋タイプはパウチ容器入りの大容量タイプで、いつもの飲み方はもちろん、たっぷり約16杯分の粉量(※)を、好きな量、好きな濃さでも自分好みに楽しむことができます。お客様からは「家族それぞれで、飲みたい量や好みの濃さが違うので便利」「その時の気分、時間帯によって量や濃さを変えられるのがうれしい」などのお声をいただいています。また具材が入っておらず、料理にも使える汎用性があり、パスタやドリアなど、手軽に様々なアレンジレシピもお楽しみいただけます。インスタントスープは個包装されている商品が多い中、紙箱や個包装をなくした環境にやさしい簡易包装です。チャック付き容器なので使い勝手がよく便利です。
※基本は1杯当り本品約12gで湯量150ml
■料理系クリエイター・バヤシについて
TikTokフォロワー数日本1位(5,540万人、2025年1月時点)、のレシピ動画クリエイター。
テンポがよく驚きがある料理シーンと、おいしそうに食べる様子が共感を呼び、人気は国内のみならず世界中に広がり注目を集める。
■株式会社Nateeについて
Nateeは「人類をタレントに!」をミッションに掲げ、個人をエンパワーメントし産業構造の変化を起こす事業を創造する会社です。SNSに特化したクリエイター共創型マーケティング事業では、ブランドとクリエイターの世界観をかけ合わせた「共創型」のプロモーション施策を提供しています。
会社名: 株式会社Natee
代表者: 代表取締役 小島領剣
設立 : 2018年11月1日
所在地:東京都渋谷区渋谷1-3-15 BIZCORE渋谷4F
事業 : クリエイター共創型SNSマーケティング事業
URL :https://natee.jp/
◼️ お問い合わせ先
株式会社Natee 広報チーム
pr@natee.co.jp
■Natee担当スタッフ
・ビジネスプロデューサー/プランナー 圓谷将祐
・プロジェクトマネジャー/ディレクター 田中晃誠
すべての画像