【12月14日(火) 無料ウェビナー開催】1時間で徹底解説「TikTok売れ」とは ~TikTokトレンドと最新プロモーション事例~
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、TikTok For Business Japanとの共同ウェビナー「1時間で徹底解説『TikTok売れ』とは ~TikTokトレンドと最新プロモーション事例~」を、12月14日(火)に開催いたします。
◆ Z世代トレンド専門家 山口氏&TikTok For Business Japan 河野氏が登壇!
世界的にオフラインでの顧客接点創出が難しくなる中で、SNSを利用したプロモーションに力を入れる企業は急増しています。
中でもショートムービープラットフォームの「TikTok」は、「2021年ヒット商品ベスト30(※)」(日経トレンディ)にて「TikTok売れ」が1位に選出されるなど急激に存在感を増しており、今後のプロモーションにおいて無視できないプラットフォームになったと言えます。一方で、TikTokでモノが売れるプロセスを理解しなければ、効果的なプロモーションを実施することはできません。
※引用元:https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00549/00001/
そこでトレンダーズでは、無料ウェビナー「1時間で徹底解説『TikTok売れ』とは ~TikTokトレンドと最新プロモーション事例~」を開催。「TikTok売れ」の正体を解説するとともに、TikTokトレンドや最新プロモーション事例をご紹介します。ゲストとして、Z世代トレンド専門家であり自身もTikTokクリエイターとして活動する山口夕依氏、TikTok For BusinessでTikTokプロモーションの提案を行っている河野正寛氏をお招きします。すぐにTikTokプロモーションの戦略策定に活かしていただける情報を詰め込んだ1時間です。
▼ウェビナー概要
タイトル:1時間で徹底解説「TikTok売れ」とは ~TikTokトレンドと最新プロモーション事例~
日時:2021年12月14日(火)12:00-13:00
費用:無料
開催形式:オンラインセミナー
定員:最大450名(応募者多数の場合は抽選を行います)
プログラム:
第1部:TikTokのいま
第2部:TikTokクリエイター分類~紹介
第3部:プロモーション活用のポイント
お申し込み:https://trenders.seminar-manager.com/211214_trdswebinar/event/
お申し込み締切:12月12日(日)23:59
※お申し込みにあたっては、リンク先の「注意事項」及び「個人情報の取扱いについて」をご確認ください。
▼登壇者プロフィール
Z世代トレンド専門家/TikTokクリエイター
山口夕依
1995年京都生まれ。トレンダーズ、ユニバーサルミュージックを経て独立。SNSや音楽に関する企画制作や、Z世代マーケティングに従事する。トレンダーズではZ世代に関する調査分析やプランニングを担当し、「世界一受けたい授業」等メディアにも多数出演。ユニバーサルミュージックでは楽曲やMVの企画制作からデジタルマーケティングまで横断的に携わり、TikTokを起点にバイラルヒットを仕掛けた。
また、自身のみでも楽曲制作をしており、TikTokのみで配信した曲が560万投稿、100億回再生を超える。TikTokの音楽プロジェクト「TikTok Spotlight」では、第1回大会にて特別賞を受賞、第3回大会にてMCを務める。
TikTok For Business Japan Global Business Solutions Japan Growth-Strategic Agency Manager
河野正寛
国内アドネットワーク事業者及びフランスのダイナミックパフォーマンス広告の日本事業立ち上げを経験し、Eコマース、人材などの領域で10年以上一貫してダイレクトレスポンス広告に従事し、2018年にTikTok For Businessに入社。TikTok上での認知からロイヤルカスタマー育成までのフルファネルの提案を行い、大手通信キャリア、不動産領域を担当。その後現職。総合代理店からアフィリエイトの代理店まで幅広く担当するチームをマネージしている。
※TikTokはTikTok Pte. Ltd.の商標または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像