プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社EPEIOS JAPAN
会社概要

半年足らずで1万個を突破した大ヒット商品に新色登場!プロのバリスタからも支持される「究極のコーヒーケトル」の新色は、コーヒーライフをより華やかに演出してくれる“ホワイト”

第15代ワールド・バリスタ・チャンピオンに輝いた井崎英典氏も推奨の「究極のコーヒーケトル」

株式会社EPEIOS JAPAN

株式会社EPEIOS JAPAN(所在地:東京都中央区、代表者:駒崎竹彦)は、ライフソリューションブランとして高品質で機能性の高い製品を提案、心も豊かになる製品を届けてまいりました。そんなEPEIOS JAPANより、プロのバリスタが求める最上級の注ぎ心地と美しいデザインが魅力を兼ね備えた「究極のコーヒーケトル」として多くのバリスタをも唸らせた人気商品「EPEIOS ドリップケトル」に新色“ホワイト”が登場、4月17日(月)より販売開始する運びとなりました。

メイン画像メイン画像

◆「EPEIOS ドリップケトル」

  • 商品詳細:https://epeios.jp/products/epcp001

  • JANコード:4573502851365 

  • 希望小売価格:オープン価格 (市場想定価格:13,200円(税込))

  • 発売日:2023年4月17日(月)

ホワイトメイン①ホワイトメイン①

●たった半年足らずで1万個以上売上げた大ヒット商品に待望の新色登場

おうち時間やテレワークなど家庭内でコーヒー消費が増えたことで、自分好みの美味しいコーヒーを手軽に楽しみたいという消費者の嗜好やニーズをキャッチし、開発された「EPEIOS ドリップケトル」は、プロのバリスタを中心に「究極のコーヒーケトル」として人気を博し、発売半年で1万個以上の販売実績を誇る話題の商品となっております。また、誰でも簡単にバリスタの味が再現できる機能面に加え、どんなインテリアにもマッチしやすいデザイン面でも幅広いお客様に支持を受けておりました。

そんな「EPEIOS ドリップケトル」に待望の新色“ホワイト”が登場。

清潔感があり、洗練された印象を与えるホワイトカラーは、どんなインテリアにもマッチし、男女問わずに使用できる今の時代を表したデザインカラーとなっています。


サブ画像②サブ画像②

誰でも安心してお使い頂ける安全性に配慮した設計

本体ハンドル部(取っ手)は、使用時にグリップしやすい形状にデザインし、上部に滑り止めも配置。また、万一手を滑らせた際や不用意に手が本体に触れないよう、ハンドル部とケトル本体の接地面積を大きくデザイン。さらに、ドリップ時に蓋に手を添える際にも蒸気による火傷のリスクを避けるよう、蒸気口の向きも安全性を考慮して調整。万一お湯を沸かしすぎてケトル底に水分が伝わった際にもショートなどしないよう、ベース部には2つの排水ポートも設置。空焚き防止のセンサーなど搭載するなど、安全性にも配慮しました。


・誰でも安心してお使い頂ける安全性に配慮した設計

サブ画像③サブ画像③

 ・ベース部には2つの排水ポートも設置。空焚き防止のセンサーなど搭載

サブ画像④サブ画像④


機能性・デザイン・安全性にこだわり抜いた”究極のコーヒーケトル”「EPEIOS ドリップケトル」をご利用にて至福のコーヒータイムを お愉しみください。



世界的バリスタ井崎氏世界的バリスタ井崎氏

井崎英典/HIDENORI IZAKI

第15代ワールド・バリスタ・チャンピオン 

株式会社QAHWA代表取締役社長 

年間200日以上(コロナ禍以前)を海外で過ごしつつ、コーヒーコンサルタントとしてBrew Peaceのマニフェストを掲げてグローバルに活動。日本マクドナルドの「プレミアムローストコーヒー」「プレミアムローストアイスコーヒー」「新生ラテ」の監修、中国最大のコーヒーチェーン「luckin coffee」の商品開発や品質管理なども担当。NHK『逆転人生』他、テレビ・雑誌・WEBなどメディア出演多数。


<comment>

私がコーヒーケトルを選ぶ際のポイントは「注湯時のコントロール」です。自分が注ぎたいと思える瞬間にストレスなく好みの量を注げるケトルを好んで使っています。特に私は数字で抽出をコントロールすることを大切にしていますので、流量を上げたい時や抑えたい時の操作性はとても重要視しています。EPEIOSのケトルはインテリアに馴染むデザイン性だけでなく、注湯時のコントロールにも長けた極めて実用性の高いケトルです。コーヒープロフェッショナルからコーヒー愛好家まで幅広くご満足頂ける仕上がりだと思います。



<◉製品仕様>

  • 製品名:EPEIOS ドリップケトル

  • 定格容量:約 900 ml

  • 定格電圧:100 V

  • 消費電力:1200 W

  • 保温機能:対応

  • 本体サイズ:奥行き 19 cm × 高さ 20 cm

  • 本体重量:1260g (ケトル本体のみ 約560g)

  • コード長:約 1 m

  • 温度設定範囲:約 38 ~ 100 ℃ (100 ~ 212 ℉)

  • 安全設計;保温開始から1時間無操作の場合、自動的に待機モードになります。

  • 空焚き防止機能:ケトル内部が空の状態で加熱すると、空焚き防止機能が作動します。

  • 希望小売価格:オープン価格 (市場想定価格:13,200円(税込))

  • 発売日:2023年4月17日(月)


【EPEIOSについて】
EPEIOS/エペイオスは2020年に東京で生まれたライフスタイルソリューションブランドです。日本、中国、韓国などを拠点とし、アジアの優れた技術と生産力をベースに世界で認められてきた日本のものづくりの知見を活かしたプロダクトを展開しています。
多様なモノが溢れる現代において、本当に自分のライフスタイルや価値観に合った製品を選択することが難しい時代になりました。そのような時代において、私たちは製品の本質を見極め、シンプルかつ一歩進んだ製品を合理的な価格で提供したい。そして、私たちの製品を通してより豊かなライフスタイルを実現し、喜びや愉しさ、安心と言った物質的な豊かさ以上の、心も豊かになれるような製品を生み出すブランドになりたいと考えています。

オフィシャルブランドサイト:https://epeios.jp
オフィシャルTwitter:https://twitter.com/epeios_jp
オフィシャルInstagram:https://www.instagram.com/epeios_jp/

EPEIOS JAPAN公式 楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/epeios-official/



【会社概要】

会社名:株式会社EPEIOS JAPAN

URL:https://epeios.jp

所在地:〒103-0004東京都中央区東日本橋3-4-18東日本橋EXビル6階

電話番号:03-6810-8780

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://epeios.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社EPEIOS JAPAN

13フォロワー

RSS
URL
https://epeios.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区東日本橋3-4-18 東日本橋EXビル6F
電話番号
-
代表者名
駒崎 竹彦
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2020年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード