脳汁銭湯2025「脳汁×銭湯 」オリジナルグッズ全13アイテムを公開!
スタジャンやタオルなど「NEW浴体験」を盛り上げる商品を「いい風呂の日(11/26)」から発売開始!
株式会社マルハン(本社:京都・東京)の東日本カンパニー(社長:韓 裕、以下マルハン東日本)は、2024年4月より始動した次世代のファン獲得・育成を目指した「ヲトナ基地プロジェクト」の一環として開催する“イキすぎた光と狂気のNEW浴体験”「脳汁銭湯(のうじるせんとう)2025」にて、クリエイター・アフロマンス氏がプロデュースする「脳汁×銭湯 オリジナルグッズ」全13アイテムを「女塚温泉 改正湯」(東京都大田区西蒲田5丁目10-5)にて販売します。本イベントは2025年11月26日(水)から12月7日(日)までの10日間*、大田区蒲田の「女塚温泉 改正湯」(東京都大田区西蒲田5丁目10-5)にて開催し、「光と狂気のNEW浴体験」をお届けします。脳汁があふれ出す体験をさらに盛り上げてくれるアイテムとして、また、「脳汁銭湯2025」の思い出の品として、この会場でしか手にいれることのできないオリジナルグッズの数々をぜひお楽しみください。
* 12月1日(月)と12月4日(木)は休館となります。
公式サイト:https://noujirusento.com

マルハン東日本は「ヲトナ基地プロジェクト」の一環である「脳汁銭湯」の開催を通じて、あらゆる人の「好き」というまっすぐな気持ちを応援・肯定するブランドであることを広く訴求し、特にZ世代を中心とした次世代ファンの獲得・育成に貢献することを目指します。「脳汁銭湯2025」に関する詳細情報については、公式サイトをご確認ください。
「脳汁銭湯2025」 脳汁×銭湯 オリジナルグッズ
* 画像はイメージです。実際の商品とはデザイン・仕様が一部異なる場合があります。

脳汁銭湯スタジャン
フロントの胸元には“最後の手段”の刺繍アート、袖には脳汁アイコン、背面には脳汁銭湯のビジュアルを大胆に配置。程よい光沢のあるナイロン生地に中綿を仕込み、冬の街にも映える高級感。ゆったりめのバルーンシルエットで着心地も抜群。
L / XL・限定6着のみの激レアアイテム。
¥ 17,777(税込)

脳汁銭湯スウェット’25
昨年大人気のスウェットが2025年版で再登場。10.0オンスのタフな生地に、1枚でオーバーサイズコーデが完成する計算されたビックシルエット。フロントに脳汁銭湯ロゴの刺繍、袖には脳汁アイコン、背面には今年のビジュアル入り。デイリーにもイベントにも使える、王道の一着。
¥ 7,777(税込)

脳汁銭湯タオル’25
“最後の手段”によるキービジュアルを全面フルカラーで大胆プリント。裏面は吸水性の良いコットン生地で実用性も◎ 宇宙を背景にしたスペイシーなデザインは風呂上がりでも飾っても映えるサイズ(W84×H34cm)。
¥ 2,000(税込)

脳汁桶
パチンコでお馴染みのドル箱をそのまま風呂桶にした名物アイテム。ピンクとブルーの2色展開で、小物入れなどのインテリアにもぴったり。今年も数量限定・無くなり次第終了!
¥ 3,333(税込)

脳汁サンダル
両足に「脳」「汁」を大胆プリントしたインパクト抜群のサンダル。リクエストに応えて待望の復刻!24cm / 27cm / 29cmの3サイズ展開。こちらも在庫限り。
¥ 3,333(税込)

脳汁ヘアクリップ
脳汁の2文字がそのままヘアクリップに。風呂上がりにそのまま使える実用性と、さりげない“脳汁アピール”がクセになる。ギフトにも最適なユニーク小物。
¥ 1,000(税込)

脳汁ラバーキーホルダー
脳汁シリーズ初のラバーキーホルダー。“最後の手段”描き下ろしの「脳くん」と、「ドバドバ」の文字がキュートな存在感を放つ。カバンにつけるだけで脳汁チャージ。
¥ 777(税込)

脳汁銭湯ステッカーセット’25
脳汁銭湯のロゴと、最後の手段イラストのデザインを詰め込んだ2025年版ステッカーセット。PC、スマホ、スーツケースに貼れば即「脳汁アイテム」に。お得な3枚セット。
¥ 777(税込)

脳汁銭湯クリアファイル
仕事や学校の合間に“脳汁タイム”を。最後の手段のキービジュアルを使用したA4クリアファイル。書類を挟むだけでテンションが上がる一枚。
¥ 777(税込)

脳汁銭湯ライター
脳汁シリーズの人気アイテム、脳汁ライターに脳汁銭湯バージョンが登場。カラー展開あり。脳汁銭湯ロゴと「NEW YOKU」の文字入りで、持つだけで気分が上がるアイテム。これであなたの脳汁に着火。
¥ 300(税込)

脳汁トイレットペーパー
脳汁ワードを散りばめたオリジナルデザイン。回すたびに脳汁、使うたびに脳汁。家のトイレがちょっと楽しくなる“脳汁日用品”。
¥ 250(税込)

脳ミソーダ
脳汁銭湯の風呂上がりにぴったりのプレミアムソーダ。国産りんご果汁を使い、ほのかな甘酸っぱさと香りが、爽快な炭酸と合わさってフルーティーに弾ける一本。脳汁銭湯の“締め”にどうぞ。
¥ 600(税込)

アイス脳モナカ
脳みそ型アイスを骸骨モナカでサンドした、脳汁銭湯の名物スイーツ。風呂上がりの火照った身体をクールダウンしてくれる、見た目も食感もクセになる一品。
¥ 500(税込)
その他にもグッズやフードを計画中です。ぜひご期待ください。
【脳汁銭湯】開催概要
タイトル
脳汁銭湯(のうじるせんとう)2025
開催日程
2025年11月26日(水)〜12月7日(日)
※うち 12月1日(月)・4日(木)は休館
営業時間
14:00 - 22:30(21:30 受付終了予定)
混雑状況によっては、受付終了時間が早まる場合がございます。
開催場所
女塚温泉 改正湯
〒144-0051 東京都大田区西蒲田5丁目10-5
料金
大人 550円 / 中人 200円 / 小人 100円
※カギ紛失防止の為、ロッカーの開閉に100円玉が必要になります
企画監修
アフロマンス / Afro&Co.
主催
株式会社マルハン 東日本カンパニー
公式サイト

企画監修

アフロマンス/Afro&Co.
本名 中間理一郎。1985年3月7日、鹿児島生まれ、京都大学建築学科卒。独創的なエンターテイメント企画を生み出すクリエイター、クリエイティブディレクター、イベントプロデューサー、DJとして、東京と鹿児島を中心に全国で活動。「世の中に、もっとワクワクを」をスローガンに、クリエイティブカンパニー「Afro&Co.」を立ち上げ、泡にまみれる体験型イベント「泡パ」や、120万枚の花びらに埋もれるチルアウトバー「SAKURA CHILL BAR by 佐賀」、光り輝く路面電車でやきいもを楽しむ「マグマやきいも電車」など、話題性豊かな企画を次々と打ち出し、場所や世代を問わず、幅広い層から支持を得ている。
「ヲトナ基地プロジェクト」とは

マルハン東日本では「何かに熱中し、毎日を熱狂的に生きる大人たち」を、「ヲタク」と「大人」を掛け合わせた造語で「ヲトナ」と定義しました。マルハン東日本 が 目指す世界観に共鳴し、エキサイティングな人生を楽しむ「ヲトナ」たちが、子どもの頃のようにワクワクした気持ちで楽しいことを企てる「基地」のような場所にしたいという思いを込めて、「ヲトナ基地プロジェクト」と命名しました。 本プロジェクト を 通じて、大好きなコトやモノを持って自分の時間を充実させている「ヲトナ」たちを応援し、それぞれの生き様を肯定することを宣言します。
「ヲトナ基地プロジェクト」 公式ウェブサイト
https://www.maruhan.co.jp/east/media/
「ヲトナ基地プロジェクト」 X(旧Twitter)公式アカウント
@Wotonakichi( https://x.com/wotonakichi )
「ヲトナ基地プロジェクト」 TikTok 公式アカウント
@Wotonakichi( https://www.tiktok.com/@wotonakichi )
「株式会社マルハン」会社概要
社名
株式会社マルハン
所在地
【東日本カンパニー】〒100-6228 東京都千代田区丸の内 1-11-1PCP 丸の内 28 階
【北日本カンパニー】〒100-6228 東京都千代田区丸の内 1-11-1PCP 丸の内 28 階
【西日本カンパニー】〒556-0017 大阪市浪速区湊町 1-2-3 マルイト難波ビル 20 階
【金融カンパニー】 〒100-6228 東京都千代田区丸の内 1-11-1PCP 丸の内 31 階
【グループユニット】〒100-6228 東京都千代田区丸の内 1-11-1PCP 丸の内 31 階
創業
1957年5月
資本金
100億円
売上高
1兆4,808億円(2025年3月期)
従業員
10,610名(2025年3月期)
事業内容
パチンコ、ボウリング、アミューズメント、シネマなどレジャーに関する業務の経営、ビルメンテナンス事業、飲食事業、ゴルフ事業、海外金融事業なども経営(グループ含む)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
