北米・中南米の人気フレーバー(※1)日本初上陸!「ストライド サワーベリー」新発売 2016年10月3日(月)より発売開始
ストライド史上初!すっぱい系フレーバー投入でミニ板ガム市場の低迷脱却を狙う
モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:リアン・カッツ)は、このたび“止められない噛み心地”の「ストライド」から、ストライドで国内初となるすっぱい系フレーバー「ストライド サワーベリー」を、2016年10月3日(月)より全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、駅売店などで発売開始します。
北米・中南米発の「サワーベリー」フレーバーがついに日本初登場!
ストライド史上初のすっぱさ全面フレーバー
このたびストライドより、2013年に米・中南米で発売したサワーベリー味をベースにした、すっぱさを楽しめる「ストライド サワーベリー」を、アジアで初めて、日本で発売することが決定しました。ストライドが2010年に日本で発売されて以来、初めて発売する“すっぱさ”が特徴のフレーバー。噛み始めからすっぱさが口いっぱいにジュワっと広がり、すっぱい味と心地よい噛み心地が長続きするのが特徴です。
ストライドがあらゆる「初」に挑戦!
初キャラクター登場、初すっぱいフレーバーで、ミニ板ガム市場の活性化を目指す
パッケージにはストライドで初めてフレーバーをキャラクター化した、ダサ可愛いキャラクター「ベリ男先輩」のイラストを掲載。パッケージの視認性を高め、思わず手に取りたくなるようなデザインに仕上げました。ストライドブランドの特徴のひとつであるクールさから一線を画し、ストライド初のおもしろくてポップなデザインを採用することで、新規顧客、特に女子中高生など若い女性ファンの拡大を狙います。
またストライドは、ミニ板ガムには珍しい、かついままでなかった“すっぱい”フレーバーをポートフォリオに追加することで、新規顧客のトライアルを促進し、低迷するミニ板ガム市場(※2)の活性化を目指します。
なお、ストライドでは「ストライド サワーベリー」発売を記念し、引き続き国民的ヴィジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」とタイアップしたキャンペーンを発売日より実施します。詳細は決まり次第改めて発表する予定です。
※1 自社調べ
※2 インテージ SRI スラブ(ミニ板ガム)市場 2010年1月から2015年11月 販売金額
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像