マイクポップコーンと人気スマホゲームのコラボが実現!マイクポップコーン×モンスターストライク『マイクポップコーン 旨さ ぜつぼう級!?ビーフステーキ味』10月1日(月)より販売開始
~パンドラをはじめとした人気キャラクターがパッケージに!~
ジャパンフリトレー株式会社(カルビーグループ、本社:茨城県古河市、代表取締役社長:岩崎 直哉)は、株式会社ミクシィ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:木村 こうき)のスマホアプリ「モンスターストライク(以下モンスト)」が5周年を迎えることを記念し、コラボレーション商品『マイクポップコーン 旨さ ぜつぼう級!? ビーフステーキ味』を2018年10月1日(月)より全国で発売します。
ポップコーン売上NO.1(※1)の「マイクポップコーン」と、スマホゲーム売上NO.1(※2)を誇る「モンスターストライク」の夢のコラボ商品です。『旨さ ぜつぼう級!? ビーフステーキ味』は、モンストで人気のキャラクター「ぜつぼうくん」にちなんだネーミングになっています。味は、ビーフの旨味にガツンとブラックペッパーを効かせた、 食べたらクセになるビーフステーキ味です。パッケージには、「パンドラ」、「ぜつぼうくん」をはじめとした人気キャラクターがデザインされています。
5周年で盛り上がるモンストとのコラボ商品で、いつもと一味違うマイクポップコーンをお楽しみください。
【商品規格】
商品名 | マイクポップコーン 旨さ ぜつぼう級!? ビーフステーキ味 |
内容量(エネルギー) | 40g(1袋当たり205cal) |
JANコード | 4902443552756 |
希望小売価格 | 125円(税別) |
発売日 | 2018年10月1日(月) |
販売エリア | 全国 |
■マイクポップコーンについて
日本を代表するポップコーンブランド「マイクポップコーン」は1957年、日本初のポップコーン企業として誕生。ブランド化されたポップコーンとして一番歴史が古く、お菓子の定番アイテムとしての地位を日本市場に確立しました。
また、おなじみの「バターしょうゆ味」(1983年発売)は、日本人が大好きな香ばしい香りとバターのコク、しょうゆの味付けでポップコーン市場に一石を投じ、ヒット商品になり、今もなお愛され続けるロングセラー商品です。
■モンスターストライクについて
世界累計利用者数4,500万人(※3)を誇る「モンスターストライク」は、2013年10月10日よりスマートフォンアプリとして配信を開始。今年で5周年を迎えます。
オリジナルストーリーの長編映画第二弾、劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」が10月5日(金)より全国公開です。
(※1)2001年4月~2016年3月 スナック カテゴリーポップコーン市場 累計販売金額
(※2)出典:「ファミ通モバイルゲーム白書2018」
(※3)2018年3月時
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像