プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社
会社概要

公開から1週間で104万アクセス突破!コメントは71万件! キウイブラザーズの“ヘルシーな生活”に密着できる 世界初*の“24時間ARライブ”を好評配信中!

“アガる健康法”を見つけてシェアする機能も注目を集め、「みんなで楽しみながらヘルシーになれそう」など話題に。 「ゼスプリヘルシーハント」キャンペーン https://hunt.zespri.com/

ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社

 ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長:安斉 一朗)は、「ゼスプリヘルシーハント」キャンペーンを2022年8月17日(水)に開始し、同社ブランドマスコット「キウイブラザーズ」の“ヘルシーな生活”をリアルタイムでお届けする世界初の24時間ARライブ配信が公開からわずか1週間で104万アクセスを突破し、ご好評をいただいております。
 2022年5月4日(水)に放映を開始し、オンエア直後にTwitterでトレンド1位を獲得した話題のテレビCM「ヘルシーなのにアゲリシャス」篇にも登場する「キウイブラザーズ」は、「健康になるためには、無理をせず楽しむことが大事!」を合言葉に自宅から24時間ライブ配信(健康のため夜間睡眠、お昼寝タイムあり)を行い、みんなで “アガる健康法”をハントするキャンペーンを展開しています。
 配信画面では、お気に入りのシーン(動画、画像)をキャプチャするほか、オススメの“アガる健康法”をコメント欄へ書き込むこともでき、「キウイ食べる!」「二人で追いかけっこ!」「深呼吸してほしい」といったリクエストや、「かわいい」「癒される~」「ずっと見てられる」といった感想など、71万件を超えるコメント2900万件を超えるいいね!(特設サイト内のキウイのボタン)が寄せられており、現在もヘルシーな生活を楽しんでいます。また、各SNS(Twitter、Instagram、YouTube、TikTok)にも視聴された皆さまから実演する“アガる健康法”の映像が投稿されています。
 なお「ゼスプリヘルシーハント」キャンペーンは2022年9月16日(金)18時まで実施し、下記特設サイトから24時間視聴することができます。

「ゼスプリヘルシーハント」キャンペーン特設サイト
https://hunt.zespri.com/
*当社調べ。ロボットアームに搭載したカメラとAR技術を用いたライブ配信として24時間30日以上公開されたもの。

「ゼスプリヘルシーハント」に寄せられた健康法の例


キャンペーン概要
名称 「ゼスプリヘルシーハント」キャンペーン
開催期間 2022年8月17日(水)~9月16日(金)
主な内容 
◆「キウイブラザーズ」の“ヘルシーな生活”に密着する世界初の24時間ARライブ配信実施
◆「#ゼスプリヘルシーハントやってみた」を含めてSNSに投稿してキャンペーン参加
1.ハントする(配信映像から“アガる健康法”のシーンを動画、画像でシェア)
2.コメントする(キウイブラザーズにオススメの“アガる健康法”を伝える)
3.実演する(キウイブラザーズの“アガる健康法”を参考に実演動画/画像を投稿)
※上記1~3で参加された方から抽選で1000名様にキウイブラザーズのぬいぐるみをプレゼント。
特設サイト 「ゼスプリヘルシーハント」キャンペーン特設サイト  https://hunt.zespri.com/

ご参考1. キャンペーン開始までのストーリー
 「健康になりたい!」。そんな思いから本格的な夏に向けてストイックなトレーニングを始めたキウイブラザーズですが…無理にがんばりすぎたせいで3日も経たずにバテてしまいます。「健康的な生活は楽しさが大切」であることを思い出したキウイブラザーズは、自分たちの生活を24時間ライブ配信で公開し、“アガる健康法”をみんなにハント&シェアしてもらうことにしました。

ご参考2. 24時間ARライブ配信について
 本キャンペーンでは、最先端のAR技術やロボットアームカメラの導入、そしてライブ配信を掛け合わせた新しい表現にチャレンジしています。舞台となるキウイブラザーズのプライベートハウス兼スタジオは実際に模型を製作し、深度などの数値を計算しながらキャラクターを立体的に合成して映し出すAR技術を採り入れることで、本当にキウイブラザーズが生活しているように見えるリアルな視覚表現を実現しました。視聴された皆さまがコメント欄や動画を通してリクエストした動きも、ほぼリアルタイムでキウイブラザーズの動作に反映されるシステムを構築し、キウイブラザーズとつながっている感覚もお楽しみいただくことができます。

ご参考3. Twitterでトレンド1位を獲得した話題のテレビCMについて
 5月4日(水)にオンエアを開始したテレビCM「ヘルシーなのにアゲリシャス」篇は、キウイブラザーズが他のフルーツたちを辛いトレーニングから解放し、“アガる健康法”の大切さを伝えるストーリー。一度聞いたらやみつきになる楽曲のロックな曲調が注目を集め、初オンエアの直後には、Twitterの日本トレンドで第1位にランクインしました。

テレビCM「ヘルシーなのにアゲリシャス」篇(60秒)
ゼスプリ キウイフルーツ (Zespri Kiwifruit)公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=rTCFWFfwneM
 
<一般からのお問い合わせ先>
ゼスプリお客様相談室
TEL:0120-171491受付時間9時~17時 土日祝日、年末年始除く
MAIL:info.japan@zespri.com
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://www.zespri.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社

6フォロワー

RSS
URL
https://www.zespri.com/ja-JP/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター10階
電話番号
-
代表者名
安斉 一朗
上場
未上場
資本金
-
設立
1992年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード