プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サムスン電子ジャパン株式会社
会社概要

渋谷・屋外デジタル広告 全5面ジャック― 初の3時間連続・1社単独放映 ―

スクランブル交差点が「Galaxy Note8」一色に!?

サムスン電子ジャパン株式会社

あなたの写真にSペンでイラストを描いてくれる『Galaxy #NoteMeキャンペーン』実施記念
モバイル製品の世界的リーディングブランドであるGalaxyは、手書きスタンプ作成や翻訳など幅広い用途に活用できるSペンを採用し、Galaxy Noteシリーズ史上最大となる約6.3インチの有機ELディスプレイを搭載した「Galaxy Note8」の『Galaxy #NoteMeキャンペーン』の実施期間にあわせ、11月4日に渋谷スクランブル交差点の屋外デジタル広告(DOOH)を5面ジャックし、キャンペーンの世界観を表現した映像を3時間連続で放映いたしました。渋谷スクランブル交差点において、デジタルサイネージ全5面をジャックしての3時間連続放映は、初めての試みとなります。

キャンペーンは各国で開始されており、アメリカではタイムズスクエアの屋外デジタル広告43面をジャックしました。また、イギリス・ロンドンでは、最も乗降者数の多いウォータールー駅にてヨーロッパの屋外広告スクリーン最大級のメディアで告知するなど、世界の若者を中心に、大々的なキャンペーンを告知しています。

この世界規模のキャンペーンを広めるため、日本では、渋谷のスクランブル交差点をスポットに選定。若者が集う流行発信地で、Galaxy Note8を使い、撮影した写真にイラストを描き加え、自分ならではの創造性や個性、感情を伝える新たなコミュニケーションのカタチを周知しました。5面同時に同じ写真が映し出され、Galaxy #NoteMeキャンペーンの著名イラストレーターによる多種多様のイラストが描かれていく様子が渋谷の街行く人々に注目されていました。

 当日は、3連休の中日ということもあり、多くの方が迫力ある映像を目の当たりにしました。思い思いに写真を撮影するなど、釘づけになりました。

■ 日  時      2017年11月4日(土)14:00~17:00
■ 場  所      渋谷スクランブル交差点付近
■ 内  容   屋外デジタル広告(DOOH)全5面を3時間ジャック

GalaxyDOOHジャック1GalaxyDOOHジャック1










 

GalaxyDOOHジャック2GalaxyDOOHジャック2











<「Galaxy #NoteMe キャンペーン」について>
『Galaxy #NoteMeキャンペーン』は、10月26日(木)から12月26日(火)の期間、ご自身の写真を投稿し応募された方に、Galaxyがセレクトした著名イラストレーターが、多様な表現ができるSペンを使用して、オリジナルのイラストを描き加え、より魅力的なものにして、プレゼントする参加型のキャンペーンです。Sペンを使えば、あなたのお気に入りの写真をイラストレーターの創造性で彩り、思わずシェアしたくなる、あなただけの特別な一枚が完成します。

テキストからはじまり、写真や動画、絵文字、そしてスタンプなど、これまで、急速に進化してきたスマートフォンを通じたコミュニケーションのカタチ。Galaxyは、この『Galaxy #NoteMeキャンペーン』を通じて、Galaxy Note8を使い、撮影した写真にイラストを描き加え、自分ならではの創造性や個性、感情を伝える新たなコミュニケーションのカタチを提案いたします。

<「Galaxy #NoteMe キャンペーン」概要>
名   称 : Galaxy #NoteMe キャンペーン
期   間  : 10月26日(木)~12月26日(火) (応募期間は、12月17日(日)まで)
実施内容 : 期間中に、キャンペーンサイトの応募フォームからご自身の写真を応募した方に、抽選で、
著名イラストレーターがSペンを使用したオリジナルのイラストを描き込み、プレゼントする。

キャンペーンサイト : http://www.galaxymobile.jp/discover/event/noteme-note8/
ギャラリーページ(完成作品をご覧いただけます):https://galaxymobile-campaign.jp/noteme-note8/
Galaxy #NoteMe キャンペーンInvitation Movie :         https://youtu.be/c7ImRYmf8kU

 

NoteMeキャンペーン1NoteMeキャンペーン1






 

NoteMeキャンペーン2NoteMeキャンペーン2





 

NoteMeキャンペーン3NoteMeキャンペーン3








<応募方法>
1. キャンペーン応募フォームから写真をアップロード <応募期間:12月17日(日)まで>
2. 当選された方には、後日キャンペーン事務局よりアレンジ写真のダウンロードURLをSNSのDMもしくはメールアドレス宛に送付 (同時にキャンペーンサイトに掲載)
このキャンペーンでは、個性的でクオリティの高いイラストにより、SNSで多数のフォロワーを持つ著名イラストレーターの方々にご参加いただいています。

<参加イラストレーター ※( )内はInstagramのアカウント名です/順不同>
keigo(@k5fuwa)                             山川春奈(@anurah0511)
西泉佑香(@shirokumaizm)               井田千秋(@dacchi_tt)
田中シェン(@shen_tanaka)                Kiyomi Aritake(@kiyomiaritake)
雪下まゆ(@mognemu_)                    Jc Chr(@jcchr)
深見菜美子(@na.no.hanako)            西雄大(@nishiyudai)
森俊博(@motograph104)                 Mariya Suzuki(@mariyasuzuki)
BUSON(@buson2025)                    Kumiko Kikuchi(@kumiko_kikuchi)  他

<「Galaxy Note8」製品情報>
・Sペン搭載により、手書きスタンプにメモ、翻訳、新しいコミュニケーションを実現
・約6.3インチ有機EL×HDR。大画面なのに手に収まる全画面ディスプレイ
・望遠と広角の2つのカメラを採用した、Galaxy史上初のデュアルカメラ搭載
・実用性の高いユーザビリティー
 

Note8製品画像1Note8製品画像1

Note8製品画像2Note8製品画像2

Note8製品画像3Note8製品画像3

Note8製品画像4Note8製品画像4

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
モバイル端末
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サムスン電子ジャパン株式会社

16フォロワー

RSS
URL
http://www.samsung.com/jp/home/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム
電話番号
03-6333-2000
代表者名
堤浩幸
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード