BuzzFeed Japan、女性を応援する「国際ガールズ・デー」の特集をスタート

特集と連動したイベントをBeautyTech.jpと開催

BuzzFeed Japan株式会社(本社 東京都千代田区、以下、BuzzFeed Japan)は、10月11日(金)の国際ガールズ・デー(International Day of the Girl Child)にちなんで、10月1日(火)から11日(金)までの期間、女性を応援する記事を集中的に発信します。この特集を通じて、誰もが好きなことができ、なりたい自分をめざせるように、勇気づけるコンテンツを届けることに注力します。
特集一覧: https://www.buzzfeed.com/bf4girls

さらに、BuzzFeed Japan はBeautyTech.jpと特集と連動したイベントを実施します。今回は「Femtech(フェムテック)」というテーマから、女性の身体や生きやすさにフォーカス。ゲストに、マルチな表現活動が人気のフリーランサーはましゃかさんと、「ランドリーボックス」代表の西本 美沙さんを迎え、BeautyTech.jp編集長の矢野 貴久子、BuzzFeed Japanニュース編集長の小林 明子とトークセッションを行います。
フェムテック記事一覧:https://pin.it/cyopcqetzs34am
(※)「フェムテック」とは「Female + Technology」を組み合わせた造語で、不妊治療や生理など女性の健康に関する問題を、テクノロジーを用いて解決する分野のことを示します。

◼︎イベント概要
からだのことを知れば、もっとわたしが自由になる〜フェムテックがもたらす新しい発想〜
日程: 2019年10月9日(水)19:00〜21:00 (18:30開場、受付開始)
会場: アルモニーソルーナ表参道(東京都渋谷区神宮前6-28-6)
ゲスト: 
 はましゃか氏(フリーランサー)
 西本 美沙氏(ランドリーボックス代表取締役社長)
参加費(軽食、ドリンク、お土産付き): 3,000円(税込)
主催: BuzzFeed Japan、BeatyTech.jp
協力: マンダム、メイベリン ニューヨーク、ラ ロッシュ ポゼ、ロレアル パリ、NYX Professional Makeup、BONOTOX
会場協力: 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
参加申し込み(事前登録制): https://girlsday2019.peatix.com

(左)はましゃか氏 (右)西本 美沙氏(左)はましゃか氏 (右)西本 美沙氏

◼︎特集と連動した番組「もくもくニュース」
BuzzFeed Japanの番組「もくもくニュース」では、「これからの生理の話」をテーマに、MCのハヤカワ五味さん(経営者)とゲストの長田杏奈さん(美容ライター)が語り合います。
配信日時: 2019年10月10日(木)20時〜
番組視聴: BuzzFeed Japan News公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/BFJNews

特集コアメッセージ
昨日も、きょうも、これからも。ずっと付き合う「からだ」のことだから、みんなで悩みを分け合えたら、毎日がもっと楽しくなるかもしれない。
明日もがんばる私たちへ。BuzzFeed Japanでは性や健康について考え、「男らしさ」や「女らしさ」を超えて、自分らしく生きる人を応援するコンテンツを届けていきます。


BeautyTech.jpについて
https://beautytech.jp

「毎日届く、世界の美容業界のイノベーショントレンド」をテーマに、美容業界のトップマネジメント層からマーケティングやR&Dなどに携わるリーダー層向けのBeautyTechに特化したメディアです。「テクノロジー」「マーケティング」「サイエンス」「ビジネス」などのカテゴリーで、世界で起こっている美容業界のイノベーションを深く掘り下げてお届けします。

BuzzFeedについて
https://www.buzzfeed.com

BuzzFeedは、独自のニュース、エンターテイメント、動画を提供するグローバル・メディアカンパニーです。BuzzFeedは、デジタル・プラットフォームを通じて毎月5億人を超える人々にリーチし、ソーシャルで拡散されるコンテンツ主導の配信技術によって、オンライン広告の定義に変革をもたらしています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. BuzzFeed Japan >
  3. BuzzFeed Japan、女性を応援する「国際ガールズ・デー」の特集をスタート