記録した内容が探しやすい「ソフトリング®ノート<Biz>」を発売
~シリーズ累計700万冊以上を販売する新感覚リングノート~
コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長執行役員:黒田 英邦)は、独自開発のやわらかい樹脂製リングを採用した「ソフトリング®ノート」からビジネスシーンで使いやすい「エッジタイトル罫線」入りのノートを、6月21日(木)より発売します。
「ソフトリング®ノート」は、リングノートでありながら、筆記時にリングが手に当たっても気になりにくいことでご好評いただき、2015年3月に発売以降、2018年4月末までに累計700万冊以上を販売している新感覚のノートです。
ビジネスマンを対象に利用しているノートの冊数について調査した結果、「1冊のみ」と回答した人が67%おり(※)複数の案件が1冊のノートの中で分散して記録されていることで、「書いた内容が後から探しづらい」といった困りごとがあると考えられます。(※)2018年4月コクヨ調べ n=300人
今回新たにラインアップに加わるのは、ビジネスシーンでも活用しやすい「エッジタイトル罫線」を採用したシリーズです。ページの端に日付とタイトルが書ける欄があり、見たい記録が探しやすくなっています。日付とタイトルが本文の文頭の目安となるため、1ページの中に複数の案件を書いてもきれいに整理ができます。また、表紙に特殊なニス加工を施すことで、エンボスされたような表情を生み、高級感を出しています。ラインアップはエッジタイトル罫入りの中横罫・ドット入り罫・方眼罫で、それぞれセミB5・A5サイズからお選びいただけます。
○メーカー希望小売価格(本体税抜価格):330円~350円
○年間販売目標:64百万円
商品の詳細は、下記ホームページでご確認ください。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/softring-note/biz/
ビジネスマンを対象に利用しているノートの冊数について調査した結果、「1冊のみ」と回答した人が67%おり(※)複数の案件が1冊のノートの中で分散して記録されていることで、「書いた内容が後から探しづらい」といった困りごとがあると考えられます。(※)2018年4月コクヨ調べ n=300人
今回新たにラインアップに加わるのは、ビジネスシーンでも活用しやすい「エッジタイトル罫線」を採用したシリーズです。ページの端に日付とタイトルが書ける欄があり、見たい記録が探しやすくなっています。日付とタイトルが本文の文頭の目安となるため、1ページの中に複数の案件を書いてもきれいに整理ができます。また、表紙に特殊なニス加工を施すことで、エンボスされたような表情を生み、高級感を出しています。ラインアップはエッジタイトル罫入りの中横罫・ドット入り罫・方眼罫で、それぞれセミB5・A5サイズからお選びいただけます。
○発売予定:2018年6月21日(木)
○メーカー希望小売価格(本体税抜価格):330円~350円
○年間販売目標:64百万円
商品の詳細は、下記ホームページでご確認ください。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/softring-note/biz/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像