「YELLOW MONDAY」プロジェクト第4弾 月曜日から頑張る自分へのメッセージが詰まった夏生さえりさんオリジナルエッセイ リプトンの紅茶とセットで無料配布を実施!
カフェ&バー「TAMEALS」で期間限定メニュー「オレンジハニースコーン」も登場
また、「TAMEALS」にて、リプトンのイエローラベルを使用した期間限定オリジナルメニュー「オレンジハニースコーン」も発売いたします。
リプトンは、大切な誰かと過ごすことを通じて、ブルーになりがちな月曜日を少しでもハッピーに過ごしてもらいたいと願っています。
■月曜日から頑張る自分へのメッセージが詰まったエッセイと紅茶でブルーマンデーをハッピーに!
夏生さえりさんのオリジナルエッセイとリプトンの紅茶を無料配布
月曜日を憂うつに感じている中でも頑張っている方に、少しでも明るい気持ちになってほしいという想いから、Twitterでも人気のライター 夏生さえりさんのオリジナルエッセイとリプトンの紅茶を、期間中の月曜日にTAMEALSの各店舗に来店された方に無料で配布いたします。オリジナルエッセイは「#月曜をハッピーに乗り越える」をテーマにし、ブルーな月曜日に読みたくなる作品となっています。また、リプトンの紅茶はオフィスやお家でホッと一息つきたいときにぴったりな、秋冬の新商品「リプトン カフェインレスティー アップルハニー」と、タンブラーの中にティーバッグを入れっぱなしにしても渋くならない「リプトン キープ&チャージ リラックス オリジナルブレンド」の2種をセット※にしました。
さらに、「大切な人とのつながりを感じてほしい」というリプトンブランドの想いから、エッセイと紅茶のセットを2つ組み合わせ、会社の同僚や友人、家族にも渡すことができるようにしました。ぜひ、素敵なエッセイと紅茶を大切な人とシェアして、ハッピーな月曜日を過ごしてください。
※正規品ではなく、ティーバッグ1個を個包装にした製品の配布となります。
※紅茶が2個同じ種類の場合がございます。
※1日の上限に達し次第、配布終了となります。
■リプトンイエローラベルを使ったオリジナルメニュー「オレンジハニースコーン」も限定発売!
今回「YELLOW MONDAY」の想いに賛同してくださった「TAMEALS」では、配布期間中限定でオリジナルメニュー「オレンジハニースコーン」を発売。茶葉を冷たいミルクでゆっくり抽出しリプトン イエローラベルの香りを存分に引き出したミルクティーを使ったスコーンは、店内で焼き上げたサクッとした食感と、ふわっと広がるオレンジと紅茶のやさしい香りを楽しめます。また、甘さも控えめなので、おやつとしてはもちろん、朝ごはんにもぴったりです。ぜひ紅茶と一緒にお楽しみください。
<メニュー概要>
〇メニュー名:オレンジハニースコーン
〇価格 :380円(税込)
※発売開始日に関して、詳しくはCLASSIC INC.のプレスリリースをご確認下さい。
<店舗概要>
○TAMEALS
住所:東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川サウス
配布時間:06:45~11:00
SNS: https://instagram.com/tameals.shinagawa?utm_medium=copy_link
HP: https://classic-inc.jp/tameals/
○TAMEALS IKEBUKURO
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1F
配布時間:07:00~11:00
SNS: https://instagram.com/tameals_ikebukuro?utm_medium=copy_link
HP: https://classic-inc.jp/tameals/shop/ikebukuro.html
○TAMEALS OTEMACHI
住所:東京都千代田区大手町1‐5‐5 大手町タワー B2F
配布時間:11:00~21:00
SNS: https://instagram.com/tameals_otemachi?utm_medium=copy_link
HP: https://classic-inc.jp/tameals_otemachi/
※現在営業時間を変更しております。今後も社会情勢に伴い営業時間が変更される可能性がございます。詳しくは、各店舗SNSをご確認下さい。
<YELLOW MONDAYとは>
”大切な人とのつながり”をブランドパーパスに掲げているリプトンは、紅茶の力で社会全体を少しでも明るくしたいと考え、憂うつな月曜日にポジティブなアクションをすることで、ハッピーでイエローな1日に変えていく「YELLOW MONDAY」をスタート。
「コロナ禍における精神面と曜日ごとの気持ちの変化に関する調査」やメンタルトレーナー井垣利英先生に監修いただいた“ポジティブアクション”を「YELLOW MONDAY」特設サイトやリプトン公式SNSを通して発信しています。
また、リプトンを展開するエカテラ・ジャパンでは、“ポジティブアクション”として毎週月曜日の午前中、紅茶を飲みながらオンライン上で雑談する「YELLOW MONDAY TIME」を導入。導入後に行った社内調査*では、3人に1人がブルーマンデーを感じにくくなったと回答し、「始業前に肩の力が抜けてやる気が出た」といった前向きな声が聞かれています。
今後は「YELLOW MONDAY TIME」をエカテラ・ジャパン以外の企業さまにも訴求し、大切な人とのつながりや、笑顔になれる新しい働き方をサポートするほか、この想いに賛同してくださる企業と共に、憂うつな月曜日をハッピーにできるような様々な情報の発信をしていきます。
<YELLOW MONDAY特設サイト>
https://www.lipton.jp/yellowmonday
<リプトン公式SNS>
Instagram:@lipton_japan/Twitter:@Lipton_Japan
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像