ECのミカタ、カンファレンス「2024年のEC業界を総復習する2日間」を12/19(木)・20(金)に開催!
EC業界キープレイヤー20組が激動の2024年を総括!生成AI革命、物流2024年問題、不正注文の急増、ギフト需要の爆発的拡大などを振り返る。
EC(ネットショップ)業界専門のメディアプラットフォーム「ECのミカタ」を運営するMIKATA株式会 社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:小林亮介)とEC業界キープレイヤーがタッグを組み、激動の2024年を振り返り、各分野の知見を共有します。
EC業界キープレイヤーが語る、激動の2024年総括。
生成AI革命、物流2024年問題、不正注文の急増、ギフト需要の爆発的拡大―。
2024年、EC業界はかつてない変革期を迎えています。 そしてその先の2025年。
あなたのビジネスは、この大きな変化の波に乗れていますか?
本カンファレンスでは、業界をリードするキープレイヤーが集結し、BtoB-EC、ECモール、越境EC、決済、物流、バックヤード、マーケティングなど各専門分野の最前線から、以下のポイントを徹底解説します。
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2024年に起きた重要な市場変化とその対応事例
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各分野の成功企業が実践した具体的な施策
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2025年に向けた必須対策と成長機会
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専門家が予測する、次の転換点
各分野の専門家が、激動の2024年を振り返り、知見を共有します。
2025年のEC戦略を立てる上で、必聴のセッションです。 ぜひご参加ください。
【イベント名】
E-commerce Conference 2024 ~2024年のEC業界を総復習する2日間~
日時|
2024年12月19日(木) 10:00~16:05
2024年12月20日(金) 10:00~16:05
会場|オンライン開催 ※お申込者に視聴用URLを送信いたします。
参加費 |無料(事前登録制)
主催企業|ECのミカタ(MIKATA株式会社)
※事前申し込みで、14日間のアーカイブ視聴が可能。
12月19日(木) |
注目のカンファレンスプログラム |
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10:00~10:05 |
オープニングセッション |
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10:05~10:45 |
(仮)2025年のEコマース ~Commerce Anywhere時代のマーケティング~ |
株式会社博報堂 コマースコンサルティング局 イノベーションプラニングディレクター/HAKUHODO EC+ ビジネスコンサルタント 桑嶋 剛史 氏 |
10:50~11:20 |
2024年EC業界を振り返る:成功への最新自社EC戦略 |
株式会社フューチャーショップ 取締役 セールス・マーケティング部 統括マネージャー 安原 貴之 氏 |
11:25~11:55 |
2024年オンラインギフト総括! 今、ECで売れるギフトの3つのポイント |
株式会社ギフトモール ギフトモールオンラインギフト総研所長 小川 安英 氏 |
12:00~12:30 |
新生活市場とセール動向から読む、2024年の3大ECモール市場の変化と2025年の可能性 |
株式会社Nint アナリスト 山本 真大 氏 |
12:35~13:05 |
業務効率化と売上拡大!BtoB-ECで実現する成長戦略 |
株式会社ネットショップ支援室 インダストリービジネス事業部 エバンジェリストソリューション部 パートナーセールス担当 山本 航 氏 |
13:10~13:40 |
韓国No.1 CRMマーケティング “データライズ“ のご紹介 |
株式会社データライズジャパン 事業開発 部長 大原 龍一 氏 |
13:45~14:15 |
2024年を総復習!大規模ECの最先端事例 |
株式会社ecbeing マーケティング営業本部 上席執行役員 斉藤 淳 氏 |
14:20~14:50 |
スタートアップ・中小企業の資金調達の2024年トレンドからみる、今後の潮流 |
株式会社バンカブル YELL Division 部長 松山 陽裕 氏 |
14:55~15:25 |
損失を未然に防ぐ!ECサイトのための不正注文対策完全ガイド |
かっこ株式会社 AM 細川 大旗 氏 |
15:30~16:00 |
2025年をリードする!EC決済の動向と消費者ニーズを解説 |
SBペイメントサービス株式会社 営業戦略部 部長 坂西 啓介 氏 |
16:00~16:05 |
エンディング |
12月20日(金) |
注目のカンファレンスプログラム |
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10:00~10:05 |
オープニングセッション |
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10:05~10:45 |
日本特有の消費者像を解き明かす!「Made for Japan」のEC戦略構築のカギ |
高千穂大学 商学部 教授 永井 竜之介 氏 |
10:50~11:20 |
来期の戦略立案向け/マーケターの内製化でさらに売上を伸ばす |
株式会社グロースX 執行役員 松本 健太郎 氏 |
11:25~11:55 |
物流費の最適化で利益を最大化する戦略と実践 |
株式会社プレイド Senior Business Architect 上田 淳志 氏 |
12:00~12:30 |
梱包資材2.0 LTV向上のために考える調達コストと開封体験 |
株式会社shizai 営業/マーケティング統括責任者 小田 高弘 氏 |
12:35~13:05 |
(仮)物流2024年問題の実態 |
株式会社ロジレス 代表取締役 足立 直之 氏 鈴与株式会社 広域営業推進室 室長 川島 賢 氏 |
13:10~13:40 |
成長タイミングを逃さない!効果的なOMS導入を徹底解説 |
NE株式会社 ネクストエンジン事業部マーケティングチーム 八神 鷹也 氏 |
13:45~14:15 |
メルカリShopsの役割と進化 |
株式会社メルカリ 執行役員 General Manager Shops/Ads 江川 嗣政 氏 |
14:20~14:50 |
バラバラなシステムをつなぐ!システム間連携のトレンドと今後 |
テープス株式会社 代表取締役 CEO 五島 可貴 氏 |
14:55~15:25 |
UGCのパイオニアがUGC元年を振り返る!ECを成功に導くレビュー・SNSのUGC徹底活用方法 |
株式会社コマースフォース 代表取締役社長 小野瀬 冬海 氏 |
15:30~16:00 |
アジア最大規模 SHOPLINEを使ってしっかり稼ぐ方法を伝授 |
SHOPLINE Japan株式会社 代表取締役社長 大山 廣貴 氏 |
16:00~16:05 |
エンディング |
ECのミカタについて
ECのミカタは、EC・通販業界に特化したWEBメディアです。業界の最新ニュースや、話題のEC事業者のニュース、ECに関するお役立ち資料、セミナー情報などを掲載しています。全国のEC事業者からの相談ごと、外注パートナーの紹介も受け付けております。
会社概要
所在地 :東京都渋谷区恵比寿西2~7~3 いちご恵比寿西ビル6F
設立 :2007年9月20日
代表者 :代表取締役 小林 亮介
資本金 :1,000万円
URL :https://www.mikata-hd.co.jp/
MIKATA株式会社 カンファレンス運営事務局 info@ecnomikata.co.jp
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