ビジネスチャットで“来客通知を直接受け取れる!ワウテックが新サービス、クラウド型受付システム「WowDesk(ワウデスク)」を正式リリース!
https://www.wowdesk.jp/
2019年10月1日(火)、利用社数5,000社超を誇るビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を開発・提供するワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)は、新たなサービスの1つとしてクラウド型受付システム「WowDesk(ワウデスク)」の提供を開始したことを発表いたします。
◆サービス概要
この度リリースしたクラウド型受付システムWowDeskは、タブレット(iPad)で来客対応ができるサービスです。
WowDeskアプリをインストールしたタブレットを自社の受付に設置することにより、内線電話や受付担当者による取次ぎを行うことなく、応対する担当者に直接通知することが可能になります。
来客履歴の管理や受付ボタン・デザイン設定は、ユーザー専用サイトからPCで設定可能となっており、自社の社風やオフィスの雰囲気に合わせてカスタマイズ可能です。
▼WowDesk製品サイトはこちら▼
https://www.wowdesk.jp/
◆機能に関して
◎iPadアプリ:受付機能
来客時にお客様に入力いただくための機能です。
◎管理機能:ユーザー向け機能
WowDeskで来客対応を行うユーザー向け(実際にお客様対応される方)の機能です。
ユーザー専用サイトから下記の機能をご利用いただけます。
※1:来訪者を動画で記録/確認できます。受付対応後に動画を完全削除することもできます
※2:エクスポート機能は今後対応予定です
◎管理機能:管理者ユーザー向け機能
WowDeskを導入・管理される管理者ユーザー向けの機能です。
◎通知機能
当社が開発・提供を行うビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」との連携により、来客のタイミングで通知を受け取ることが可能です。
なお、WowTalkをご利用でないお客様でも、「通知」と「テキストトーク」に機能を限定したWowTalkのアカウントを無料で付帯させていただきます。
◆料金プランに関して
※5:弊社が開発・提供しているビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」をすでにご利用いただいている企業に限り、別途料金プランをご用意しております。担当者までご相談ください。
◆ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」と連携可能!
WowDeskに入力したお客様の受付通知は、弊社のビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」より確認いただくのが標準の仕様となっております。
WowDeskは「受付対応の取次ぎで発生する時間的なロス、取次ぐ担当者の工数的負担を解決したい」というリリースの背景があります。(※6)
そして、社員同士の内線電話・口頭により都度発生する取次ぎはコミュニケーションにおける課題とも言えます。
WowTalkは、ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、ビジネスに携わる誰もが安全かつ確実な改善を実感する手段、そして課題解決を目指したサービスであるため、この度リリースしたクラウド型受付システムWowDeskと非常に親和性の高いサービスと私達は捉えています。
※6:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000078.000033157.html
◆会社概要:ワウテック株式会社
所在地: 東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 6F
代表者: 代表取締役 瀬沼 悠
資本金: 110百万円(資本準備金含む)
ワウテックは、クラウド型受付システム「WowDesk(ワウデスク)」、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営しています。
ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段、そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。
https://www.wowdesk.jp/
この度リリースしたクラウド型受付システムWowDeskは、タブレット(iPad)で来客対応ができるサービスです。
WowDeskアプリをインストールしたタブレットを自社の受付に設置することにより、内線電話や受付担当者による取次ぎを行うことなく、応対する担当者に直接通知することが可能になります。
来客履歴の管理や受付ボタン・デザイン設定は、ユーザー専用サイトからPCで設定可能となっており、自社の社風やオフィスの雰囲気に合わせてカスタマイズ可能です。
▼WowDesk製品サイトはこちら▼
https://www.wowdesk.jp/
◆機能に関して
◎iPadアプリ:受付機能
来客時にお客様に入力いただくための機能です。
- 来訪ナンバー受付ボタン
- 予約番号なし受付ボタン
- 面接、配送等カスタム設定ボタン
◎管理機能:ユーザー向け機能
WowDeskで来客対応を行うユーザー向け(実際にお客様対応される方)の機能です。
ユーザー専用サイトから下記の機能をご利用いただけます。
- 案内待ちリスト(※1)
- 受付ナンバーの予約リスト一覧
- 来訪履歴
- 各種エクスポート機能 (※2)
※1:来訪者を動画で記録/確認できます。受付対応後に動画を完全削除することもできます
※2:エクスポート機能は今後対応予定です
◎管理機能:管理者ユーザー向け機能
WowDeskを導入・管理される管理者ユーザー向けの機能です。
- ユーザー登録機能
- 基本設定(WowTalk連携、メール送信設定etc.)
- 端末設定(iPad表示の内容、通知先の設定etc.)
- デザイン・ボタンカスタマイズ機能
◎通知機能
当社が開発・提供を行うビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」との連携により、来客のタイミングで通知を受け取ることが可能です。
なお、WowTalkをご利用でないお客様でも、「通知」と「テキストトーク」に機能を限定したWowTalkのアカウントを無料で付帯させていただきます。
◆料金プランに関して
機能/プラン名称 | Start(スタート) |
月額料金(税抜) | 5,000円/台/月 |
登録可能ユーザー | 1社あたり100名まで ※3 |
ビジネスチャット連携 | △ ※4 |
社員別に来客を通知 | ◯ |
グループに来客を通知 | ◯ |
予約あり訪問 | ◯ |
予約なし訪問 | ◯ |
用件選択呼出ボタン数 | 最大4つ |
※3:最大で付与できるアカウント数は100IDとなります。仮に、それ以上のアカウントをご利用予定の方は、別途ご相談ください。
※4:無料付帯する通知専用のWowTalkアプリにてご利用可能です※5:弊社が開発・提供しているビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」をすでにご利用いただいている企業に限り、別途料金プランをご用意しております。担当者までご相談ください。
◆ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」と連携可能!
https://www.wowtalk.jp/
WowDeskに入力したお客様の受付通知は、弊社のビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」より確認いただくのが標準の仕様となっております。
WowDeskは「受付対応の取次ぎで発生する時間的なロス、取次ぐ担当者の工数的負担を解決したい」というリリースの背景があります。(※6)
そして、社員同士の内線電話・口頭により都度発生する取次ぎはコミュニケーションにおける課題とも言えます。
WowTalkは、ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、ビジネスに携わる誰もが安全かつ確実な改善を実感する手段、そして課題解決を目指したサービスであるため、この度リリースしたクラウド型受付システムWowDeskと非常に親和性の高いサービスと私達は捉えています。
※6:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000078.000033157.html
◆会社概要:ワウテック株式会社
https://www.wowtech.co.jp
所在地: 東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 6F
代表者: 代表取締役 瀬沼 悠
資本金: 110百万円(資本準備金含む)
ワウテックは、クラウド型受付システム「WowDesk(ワウデスク)」、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営しています。
ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段、そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。
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