【MYTREX】浴びるほどに潤いあふれる理想の肌へ導く”マイクロカレント”搭載シャワーヘッド 「HIHO FINE BUBBLE+e」新・美容番長 MEGUMIさんがブランドアンバサダーに就任

新WEBCM「MEGUMIの夜明け」2月1日(木)より公開

株式会社 創通メディカル

大自然の朝焼けの中でシャワーを浴びる、美しく力強いMEGUMIさんの姿に注目

株式会社創通メディカル(本社:福岡県福岡市)は、 史上初※マイクロカレント機能を搭載したシャワーヘッド「HIHO FINE BUBBLE+e(ヒホウ ファイン バブル プラスイー)」を2024年2月1日(木)に発売開始するにともない、「HIHO FINE BUBBLE」ブランドアンバサダーにMEGUMIさんが就任、MEGUMIさんが出演する新WEBCM「MEGUMIの夜明け」を2月1日(木)より公開します。

※自社製品比

今回のWEBCMは、「MEGUMI、目覚める。」をテーマに、大自然の朝焼けの中、カラダ本来の恵みに働きかけ「再生力」を鍛える※シャワーヘッド    でシャワーを浴び、清々しく生まれ変わるMEGUMIさんの姿を通して、美肌電流「マイクロカレント」を“浴びる”ことで内側から美しさをサポートする様子を表現しています。大自然の中でシャワーを浴びるMEGUMIさんの、内面から醸し出される美しさと力強さにぜひご注目ください。

※洗浄により肌が美しく見えること

「HIHO FINE BUBBLE+e」は、水力発電で「マイクロカレント」を発生させる美顔器の機能を搭載したシャワーヘッドを実現しました。生体電流によく似た微弱電流「マイクロカレント」を流すことでターンオーバーを正常化し、美顔器のように肌を内側から整え、ハリ・ツヤのある美しい肌、髪を育てます。また、毛穴の1/100サイズ以下の超微細泡ナノバブルが毛穴の奥に潜む汚れを吸着・除去、霧のように細かい「温ミスト」の優しい力で、心地よく洗い流しながら、気になる汚れをしっかりと洗浄、浴びるほどに潤いあふれる理想の肌へ導きます。

MEGUMIさん起用理由

MEGUMIさんは、女性の憧れの“美容番長”として知られています。俳優としても幅広く活躍され、仕事にも美容にもストイックにチャレンジすることで内面から美しさと輝きを放つ姿がブランドイメージと合致しました。また、MEGUMIさんご自身の著書の中でも、「美容はやれば変わります。でも続かないと結果は出ません。」 とお話されていますが、MYTREXのブランドコンセプトである”実感×継続”と通じるところがあり、今回のアンバサダー起用にいたりました 。

新CMストーリー

画期的なシャワーヘッドから水がゆっくり出てくるところからスタート。美の象徴であるMEGUMIさんが、美しく、気持ち良さそうにマイクロカレントを帯びたシャワーを浴びながら、「もう無理でしょと思った時が、スタート地点なんだと思う。」と、ご自身の哲学を語ります。「大丈夫。何度だって生まれ変われるから。」と言った瞬間カメラが引くと、シャワーを浴びていた場所は、なんと、朝日が昇る壮大な大自然の中!画面いっぱいの「MEGUMI、目覚める。」のコピーと共に、「HIHO FINE BUBBLE+e」の絶対的な自信を表現しています。

新CM概要

タイトル                :「MEGUMIの夜明け」篇 

出演                    :MEGUMI

公開                      :2024年2月1日(木)

URL                      :https://mytrex.jp/hiho-fine-e/

プロフィール

MEGUMI

生年月日 1981年9月25日

出身地    岡山県

2001年デビュー。映画『台風家族』(19年)、ドラマ『おっさんずラブ-inthesky-』(19年)、NHK『伝説のお母さん』(20年)などに出演。2009年2月に第1子を出産。2020年2月には『第62回ブルーリボン賞』で助演女優賞を受賞。現在は、美容情報の発信にも力を入れながら、個人事務所や金沢のカフェ「たもん」の経営も行っている。

 新CMエピソード

朝日がのぼる前、気温10℃を下回る冬の早朝、大自然のロケーションにMEGUMIさんが登場、朝日がのぼる一瞬を捉える時間との戦いの中、すぐに撮影が始まり本番へ。朝日がのぼる中、薄着姿で何度もシャワーを浴びるシーンを撮影するMEGUMIさん。弱音も吐かずにストイックに撮影に臨むMEGUMIさんの、美しく力強い表情と、寒い中でも清々しくシャワーを浴びるプロ意識の高さで撮影はスムーズに進行しました。壮大な大自然の中でシャワーの水しぶきと湯気に包まれる美しいMEGUMIさんの姿に、スタッフからは拍手がわきおこりました。

MEGUMIさんインタビュー

■CMについて

MYTREX「HIHO FINE BUBBLE」ブランドアンバサダーに起用が決まった時のお気持ちを教えてください。

美容機器は、新しいものをどんどん知りたいなと思っているタイプで、今回、自分自身も使っていいなと思いましたし、アンバサダーを務めさせていただけるのはとても嬉しいことだなと、光栄に思いました。

CM撮影の感想を教えてください。

そうですね、もう本当にこの世界入って第2位ぐらい過酷な撮影でした。

もう「ええっ!?」っていう…そんなつもりで来てなかったのでびっくりしましたが、なかなか日本では撮れないような景色で、幻想的なあのムードが皆様にお伝えできるのではないかなと思って、仕上がりを楽しみにしています。

今まで自然の中でシャワーを浴びるっていう経験はありましたか?

海の家とか、そういうところではありますが、今回はすごい絶景で、 見渡す限り山で、あの抜け感の中でシャワー浴びるのは人生初めてだったので、大変気持ちがいいのと、寒いのと、「もう40(歳)なんだけど。」みたいな色々な気持ちが入り混じり、貴重な体験になりました。

CMの中で「もう無理でしょ、って思った時が、スタート地点なんだと思う」というセリフがありましたが、MEGUMIさんが最近、「もう無理!」と感じたエピソードを教えてください。

今日は思いましたけどね。(笑)

美容に対しても「いやもう自分はもういっか」、「新しいチャレンジはもういいかな」といった岐路は、大人になると毎日あると思うんですが、そんな時も「いや自分はいくぞ!」と、いい方向にチャレンジし、この場所にとどまらない選択をすることを心がけています。

「MEGUMI、目覚める。」がCMコピーにありましたが、MEGUMIさんが、目覚めた朝に行うルーティーンを教えてください。

起きた瞬間ぶら下がり健康棒にぶら下がって、「はぁ〜」って全体の力を抜いて、レモン水を飲んで、歯磨きして、時間がある時は瞑想します。 自分の体調を整えたりとか、心も整えたりする時間をなるべく作っていますね。

最近MEGUMIさんが目覚めたこと(ハマったこと、チャレンジし始めたこと)はありますか。

運動をずっとやっているんですが、さらに強化し肉体改造を1ヶ月ぐらいやっているんですが、調子よくなってきて。「あ、この部分締まったな」と感じる部分も出てきたりとか。それと同時にマインドも「あ、なんか性格変わった」というか、「ちょっと明るくなったかもしれない」とか。やっぱり体と心は繋がっているんだなっていうことを改めて感じましたし、運動は最初は辛かったですけど、今は気持ちいい境地になっているので、引き続き続けていきたいなと思いました。

「再生力を鍛える」というセリフがありましたが、MEGUMIさんが最近鍛えていることはありますか。

心と体の繋がりっていう肉体的な部分と、やっぱ自分は映像のプロデュースとかやっているので、いろんな作品を見て、ちゃんとこれを人に伝えて、今回の新しい企画はこういう面白さがあるよっていうのをちゃんと伝えられる存在にならなきゃいけないと思うので、何が面白いかっていうのを自分の中に落とし込むっていう作業を強化しています。

今回の新製品はシャワーヘッドですが、MEGUMIさんが普段お風呂で行う美容方法はありますか。

人に沢山会ったりとか、ライトを沢山浴びたりなど、情報が多い日常生活なので、電気を消してキャンドルをたいて、薄暗い中でお風呂に入るようにすると、だんだんと体がオフになる感覚があって。そこから携帯見ずに眠ると、すごく再生されている感じがします。次の日の目覚めや回復力が上がっている感じもあるので、ちゃんと寝る準備をするためにお風呂にしっかりと入るようにしています。ライトを消して暗闇の中でのお風呂は、画的にだいぶシュールですが、自分的にはすごくフィットしています。

MEGUMIさんが2024年になりたい自分像を教えてください。

ようやくやってきたことが形になりつつあるので。それを全部全力で、気合い入れて形にしていくぞ!っていう、気持ちでいっぱいですね。 なかなか、やりたくてもできなかったことが何十年も続いていたので、今はやりたいことができているので、スケジュール、気持ち、体力的に大変なことはありますが、運動して、どんどん元気になってきている自分もいるので、今できることは全部、全力でやってみたらどうなるのかなと思って、ワクワクしています。

■商品について

微弱電流・マイクロカレントが流れ出るシャワーヘッドを使ってみて、感じたことを教えてください。

シャワーって1日の疲れや汚れなどを洗い落とす時間だと思っていましたが、それが美容の時間になるっていうのは素晴らしいし、驚きました。美容っていうものは、続けていくことが一番美しさにつながっていく近道だと思っていて、シャワーを浴びる時間が、シャワーからマイクロカレントが出てくることによって、自分のケアする時間になるっていうのはすごいことだと思いますし、皆さんも継続できるのではと思っています。「HIHO FINE BUBBLE+e」は、泡が細かく、自分の肌の水分量も増えている感じがして、肌のしっとり感も日に日に上がっている気がしていて嬉しいです。

※効果には個人差があります。

 <商品概要>

美容健康機器ブランド『MYTREX』

史上初※”マイクロカレント”搭載のシャワーヘッド「HIHO FINE BUBBLE+e」

※自社製品比

 洗うだけのシャワータイムはもう終わり。これまでの美容シャワーヘッドの概念を変える「肌育シャワー™」がMYTREXから誕生。その秘密は水力発電で生み出すマイクロカレント。美顔器にも搭載されている微弱電流が年齢と共に緩やかになる“肌メカニズム”に働きかけ、内側から美しさをサポート。さらにナノバブルと塩素除去機能も搭載し、外側からも美しさを叶えます。

商品名  : MYTREX HIHO FINE BUBBLE+e

価格     :36,850円 (税込)

サイズ  :90×234×110mm(幅×高さ×奥行)/ 重量:本体 約282g(浄水カートリッジ除く)

セット内容:MYTREX HIHO FINE BUBBLE+e本体1本、浄水カートリッジ1本、取扱説明書(保証書付き)1冊、付属品(外装リング・ゴムパッキン)各1個、アダプター3種各1個(K<KVK>、M<MYM>、G<ガスター>)

発売日  :2024年2月1日(木)

URL     :https://mytrex.jp/hiho-fine-e/

CMストーリーボード

「MEGUMIの夜明け」篇 (15秒)

スタッフリスト

「MYTREX」について

『MYTREX』 は、「すべての技術は、実感のために。」をコンセプトに、習慣を変えるのではなく、習慣に溶け込むセルフケアを目指し、効果がないもの、継続できないものはつくらないという信念のもと、独創的な美容・健康機器を提供するブランドです。

2023年3月にはシリーズ累計販売台数200万台を突破しました。

人気商品は、パワフル振動で本格ケアを叶えるトータルボディケアハンディガン『MYTREX REBIVEシリーズ』と、サロン級のムダ毛ケア&ブライトニングケアを叶える次世代光美容器「MYTREX  MiRAY」。

他にも、「皮膚」と「筋肉」を異なる2つの電気で刺激するトータルリフト美顔器「MYTREX PROVE」や、業界でも珍しいEMSと美肌波長のLEDを搭載した電気針ヘッドスパ「MYTREX EMS HEAD SPA PRO」、毎日の入浴中に座るだけで理想のヒップが叶う完全防水のEMS搭載ヒップトレーニングマシーン「AQUA LIFT」など、スキマ時間を活用して美と健康をサポートするアイテムを取り揃えております。

<会社概要>

社名      :株式会社創通メディカル

所在地   :福岡県福岡市博多区博多駅南3-1-10 アーバンセンター博多5F

代表      :代表取締役 薛 明鶴

法人設立 :2017年9月

事業内容 :エクササイズ用EMS機器、医療機器、及び美顔器の企画・製造・販売

URL       :https://st-medical.jp

<公式サイト・SNS>
サイト               :https://mytrex.jp/

Instagram        :https://www.instagram.com/mytrex.official/

X(旧Twitter)  :https://twitter.com/Mytrex_JP

LINE                :https://lin.ee/vJgGbXE

YouTube           :https://bit.ly/3xVDKOv

公式サイト         :https://mytrex.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社 創通メディカル

20フォロワー

RSS
URL
https://www.st-medical.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
福岡県福岡市博多区博多駅南3-1-10 アーバンセンター博多5F
電話番号
092-260-7366
代表者名
薛 明鶴
上場
未上場
資本金
-
設立
2017年09月