Coyori 美容液オイルが二層式オイル部門で累計売上No1!さらに日本唯一の称号を獲得
株式会社JIMOS(東京本社: 新宿区、代表取締役社長:川上裕也)は、生産者と共創した国産自然素材で日本の四季を届けるCoyoriの美容液オイルシリーズ*1が二層式オイル市場*2で累計売上No1を獲得いたしました。さらに11種無添加*3で乾燥小ジワがケア*4できる日本唯一の二層式オイル*5という称号も獲得しました。
- Coyori独自の「フィトシーバム・バランス製法」で、若々しいオイルコンディションを目指す
加齢とともに皮脂量は減少するだけでなく、構成成分の不飽和・飽和脂肪酸の割合も変化するため、美容液オイルは、不飽和脂肪酸を多く含むオリーブ油・ツバキ種子油に対して、飽和脂肪酸を多く含むユズ種子油・コメヌカ油もブレンドすることで、理想の皮脂組成の状態に調えることを目指しています。
また自然な圧搾法を採用することで、たとえばコメヌカ油ならビタミンEだけでなく、そのほかの有用成分まで得られるなど、本来植物が持っている自然の力を最大限に活かします。
*1:美容液オイル、美容液オイル-白-(さっぱりタイプ含む)、美容液オイル-潤-、Coyori 彩醒美容液オイル、美容液オイル-雪-、美容液オイル白-風-、美容液オイル4種のこと。
*2:剤型が一剤で形成され、その中で二層に分かれており、クレンジング・ 洗顔後に使用するスキンケアアイテム市場における2013~2020年度における二層式コスメの累計売上金額実績(TPCマーケティングリサーチ調べ)
*3:パラベン・石油系鉱物油・石油系界面活性剤・シリコン・合成香料・タール系色素・紫外線吸収剤・殺菌剤・合成酸化防止剤・旧表示指定成分・動物由来原料は無添加です。
*4:乾燥小ジワを目立たなくする、乾燥小ジワ効能評価試験済み。
*5:剤型が一剤で形成され、その中で二層に分かれており、クレンジング・ 洗顔後に使用するスキンケアアイテム市場における2020年度の市場シェア8割以上を占める二層式コスメ売上TOP30の調査結果(TPCマーケティングリサーチ調べ)
- Coyori 美容液オイル 雪月風花シリーズ
365日美しい肌で過ごしていただきたい、という想いで理想の原料を求めて日本各地の生産者を訪ね、春・夏・秋・冬の4種の二層式美容液オイルを開発しました。四季によって変化する肌環境や皮脂の分泌量を分析し、肌悩みに応じた特徴成分を配合。21種以上の和漢・植物エキス自然由来比率約97%以上使用し、日本人女性の皮脂に近づけるために採用したフィトシーバム・バランス製法で高いエイジングケア効果を発揮します。
◆四季の肌悩みにアプローチする、国産植物エキス◆
・美容液オイル白-花-(はく はな)
ソメイヨシノ葉エキス:春の紫外線ダメージをケア。くすみ肌の透明感をサポート。
・美容液オイル白-風-(はく かぜ)
ヒメナデシコ花エキス:メラニン産生を抑制。夏焦げ肌を透輝肌に導く。
・美容液オイル-月-(つき)
イチジク樹皮エキス:バリア機能を高め、秋肌の潤い維持をサポート。
・美容液オイル-雪-(ゆき)
ヤマブドウ樹液、クロノシャルディ(ブドウ果実エキス):二種の国産ブドウエキスが冬眠肌*を潤し柔らかに。
*冬の乱れがちな肌リズムなどの影響により 乾燥した状態のこと
Coyori最高峰のエイジングケアライン
・Coyori 彩醒 美容液オイル
3種の蘭(オーキッドエキス):しぼみ肌・よどみ肌*にアプローチして、透明感溢れるハリ肌へ。
*ハリがなく乾燥し、くすんだ肌
- 日本女性の四季で変化する“オイルコンディション”*に着目。
日本人は欧米人に比べて皮脂・水分・角層細胞間脂質が多く、この豊富な水分と油分、そしてそのバランスが美しい肌を作り上げている一方で、ターンオーバーが早く、未熟な細胞がそのまま角質層へ上がり、バリア機能の低下を引き起こしやすいということも。これにより肌が紫外線や乾燥、環境汚染物質の刺激をうけやすくなり、シワやくすみなどの肌悩みを深刻化させることにCoyori は着目しました。
*オイルコンディションとは、油分で補うことを指します。
- “二層式”だから、角質層まで美容液成分がすっと浸透して、ベタつかない
- 11種無添加で乾燥小ジワをケアする*4「日本で唯一の二層式オイル」
- Coyoriシリーズ*6が自然派エイジングケア通販コスメ市場で8年連続売上No1を獲得*7
*6:Coyoriシリーズ(全化粧品)から2021年3月末時点で販売されている商品
*7:通販チャネルにて、天然植物原料を主成分として訴求し、かつ化学合成成分、 肌に負担をかける恐れのある成分の配合を極力抑制(※無合成香料・無合成着色料・ 無鉱物油・パラベンフリー・ノンアルコール・石油系界面活性剤フリーの6種のうち4種類以上を実現)し、年齢に応じたお手入れにおいて、ハリ・透明感・潤いなど加齢に伴う肌悩みに向き合った訴求を行う化粧品市場における2013年度~2020年度売上実績。(TPCマーケティングリサーチ調べ)
Coyoriは、日本の豊かな自然を感じ、日本に残したいと願う現代の人々に、生産者と共創した国産自然素材を用いた製品をお届けすることで、日本の四季を五感で感じながら、本質的に身体と肌を調える暮らしを提供します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Coyori公式サイト
https://www.coyori.com/
Coyori公式インスタグラム
https://www.instagram.com/coyori_official/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像