全国への出店拡大につき、静岡県“初”上陸!DoCLASSEが、静岡県内最大の百貨店「遠鉄百貨店」に2017年8月30日(水)オープン決定
40代、50代のためのアパレルブランドDoCLASSE
婦人服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSE(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:林 恵子)は、静岡県内最大の百貨店「遠鉄百貨店」に、新店舗を2017年8月30日(水)よりオープンすることを決定いたしました。
現在関東エリアを中心にドミナント出店戦略を展開しているDoCLASSEは今後、「2019年に全国60店舗」という目標に向け、地方の優良百貨店とタッグを組み全国へ出店を拡大いたします。今回出店を決定した静岡県初出店となる『DoCLASSE 遠鉄百貨店』は、今後の全国への出店拡大の足掛かりとすべく、県内最大人口を誇る浜松市の百貨店である「遠鉄百貨店」への出店を決定いたしました。
今回オープンする同店舗は、縦長の立地にDoCLASSEらしい柄やカラーをちりばめた店内が特徴です。上質な素材と程よいトレンド感のある商品で、あらゆるシーンに応じたコーディネートを提案します。
DoCLASSEは、今年でブランド創業10年目を迎えます。業界不振といわれて久しいアパレル業界で、カタログ通販と実店舗展開の両輪で売上を伸ばし、2016年8月~2017年1月は店舗売上高が前年同期間と比べ50%成長を記録。2011年9月に、日比谷シャンテで初めて店舗を構えてから、約6年で国内33店舗(2017年8月末時点)展開と成長を続けています。今回の出店を足掛かりに「2019年に全国60店舗」という目標に向け、全国出店を拡大いたします。
【 DoCLASSE 遠鉄百貨店/店舗特徴】
・浜松駅より徒歩2分のアクセスしやすい立地
・静岡県内最大の百貨店のミセスアパレルゾーンにオープン
【DoCLASSE 遠鉄百貨店/店舗概要 】
■売場面積:約19坪
■オープン日:2017年8月30日(水)
■住所:〒430-8588 静岡県浜松市中区砂山町320-2 本館4階
■営業時間:10時~19時30分
■定休日:遠鉄百貨店に準ずる
■電話番号:053-457-5427
【DoCLASSE 概要】
■DoCLASSEとは?
「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は“実年齢で輝く”をテーマに掲げ、商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行う40代、50代向け婦人服の製造販売ブランドファッションブランドです。“内面の美しさが充実するミドルエイジの方々を、ファッションの力で応援したい”という強い思いを抱いて2007年に創業いたしました。2007年創業、カタログ会員約170万人(全国)。通販客からの試着がしたいというリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店するほどの人気となりました。その成功がキッカケとなり、2011年9月に日比谷シャンテに正式に店舗を構えました。現在は全国で33店舗となり、さらに新規出店を計画しております。
■DoCLASEEの特徴
1.40・50代の体型をカバーしながらもトレンドを取り入れた商品
~ワンサイズ細く見える、顔色が明るく見える、着心地が良い素材を追求~
2. “百貨店と同じ質を半分の価格で”を追い実現させる社内体制
社長を含めた全商品の確認会議、自社買い付けこだわり素材など徹底のこだわり
3.コールセンターも配送センターも内製化!
お客様の身になって考える“親友ポリシー”から生まれた、サービスの数々
今回オープンする同店舗は、縦長の立地にDoCLASSEらしい柄やカラーをちりばめた店内が特徴です。上質な素材と程よいトレンド感のある商品で、あらゆるシーンに応じたコーディネートを提案します。
DoCLASSEは、今年でブランド創業10年目を迎えます。業界不振といわれて久しいアパレル業界で、カタログ通販と実店舗展開の両輪で売上を伸ばし、2016年8月~2017年1月は店舗売上高が前年同期間と比べ50%成長を記録。2011年9月に、日比谷シャンテで初めて店舗を構えてから、約6年で国内33店舗(2017年8月末時点)展開と成長を続けています。今回の出店を足掛かりに「2019年に全国60店舗」という目標に向け、全国出店を拡大いたします。
【 DoCLASSE 遠鉄百貨店/店舗特徴】
・浜松駅より徒歩2分のアクセスしやすい立地
・静岡県内最大の百貨店のミセスアパレルゾーンにオープン
【DoCLASSE 遠鉄百貨店/店舗概要 】
■売場面積:約19坪
■オープン日:2017年8月30日(水)
■住所:〒430-8588 静岡県浜松市中区砂山町320-2 本館4階
■営業時間:10時~19時30分
■定休日:遠鉄百貨店に準ずる
■電話番号:053-457-5427
【DoCLASSE 概要】
■DoCLASSEとは?
「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は“実年齢で輝く”をテーマに掲げ、商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行う40代、50代向け婦人服の製造販売ブランドファッションブランドです。“内面の美しさが充実するミドルエイジの方々を、ファッションの力で応援したい”という強い思いを抱いて2007年に創業いたしました。2007年創業、カタログ会員約170万人(全国)。通販客からの試着がしたいというリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店するほどの人気となりました。その成功がキッカケとなり、2011年9月に日比谷シャンテに正式に店舗を構えました。現在は全国で33店舗となり、さらに新規出店を計画しております。
■DoCLASEEの特徴
1.40・50代の体型をカバーしながらもトレンドを取り入れた商品
~ワンサイズ細く見える、顔色が明るく見える、着心地が良い素材を追求~
2. “百貨店と同じ質を半分の価格で”を追い実現させる社内体制
社長を含めた全商品の確認会議、自社買い付けこだわり素材など徹底のこだわり
3.コールセンターも配送センターも内製化!
お客様の身になって考える“親友ポリシー”から生まれた、サービスの数々
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッションEC・通販
- ダウンロード