Gapが、Balmain、Dsquared2、MSGMをはじめとする気鋭8組のデザイナーとコラボレーション
GapとUS版GQ誌が選ぶ豪華デザイナー陣による、アイコンに新たな命を吹き込んだ限定ロゴスウェットを2018年11月28日に発売
1969年にアメリカ・サンフランシスコで創業以来、世界的なカジュアルファッションブランドとして、常にモダンなアメリカン・カジュアルを提案し続けるGap(ギャップ)。
Gapは、US版GQ誌とともに「The Coolest Designers On The Planet(地球上で最高にクールなデザイナー)」をテーマに、実力派デザイナーたち8組を選出。Gapとのコラボレーションによる限定コレクションを2018年11月28日(水)より、オンラインを含む国内のGapストア8店舗で限定発売します。
「The Coolest Designers On The Planet」は、世界から注目を集めるデザイナーにスポットライトを当て、有望なメンズウェアデザイナーを発掘。その活躍を支援することを目的として2007年にスタートしました。
Gapとのパートナーシップを組んで7度目となる今年は、Balmain(バルマン)、Dsquared2(ディースクエアード)、MSGM(エムエスジーエム)、Opening Ceremony(オープニング セレモニー)をはじめとする名だたるブランドから、Stampd(スタンプド)、Surf is Dead(サーフ イズ デッド)、No Vacancy Inn(ノー バカンシー イン)、Officine Générale(オフィシン ジェネラール)といった、ストリートで熱狂的な人気を誇る気鋭ブランドまで、フランス、イタリア、カナダ、アメリカの実力派デザイナー8組を選出。豪華8ブランドとGapとのコラボレーションが実現します。今年のコラボレーションの軸となるのはGapロゴスウェットシャツ。ロゴというブランドにおいて最も普遍的な要素を、スウェットシャツをキャンバスに、各デザイナーによる独創的なデザインが加えられ、アイコンに新たな命を吹き込みます。
左から:Gap+Balmain ¥17,600 / Gap+Stampd ¥9,900 / Gap+Dsquared2 ¥9,900 / Gap+MSGM ¥9,900(全て税込価格)
左から:Gap+No Vacancy Inn ¥7,900 / Gap+Officine Générale ¥7,900 / Gap+Opening Ceremony ¥11,000 / Gap+Surf is Dead ¥7,900(全て税込価格)
ワールドワイドに活躍する8組のデザイナーと、アメリカを代表するカジュアルファッションブランドGapとのコラボレーションは、普遍的な価値を守りながら進化し続けるGapのフィロソフィーと、彼らの斬新なデザインが見事に調和したコレクションに仕上がっています。
また、本コレクションの発売に先立ち、前日となる2018年11月27日(火)にローンチイベント***を開催。イベントには、ラッパーやトラックメイカーなど、多岐に渡り活躍するアーティストKID FRESINOと、Young Juvenile Youthのヴォーカリストとして、楽曲すべての作詞とメロディ部分の作曲を担当する、ゆう姫の2人をDJとして迎えます。さらに、2018年に開催した全国7か所でのワンマンツアーの会場即完売やSUMMER SONIC’18への出演など、今一番勢いのあるアーティストのひとりである、唾奇によるライブパフォーマンスで、本コレクションのローンチを祝します。本イベントの模様は、Gap Japan公式インスタグラム( https://www.instagram.com/gap_jp/ )にて、一部公開を予定しています。豪華キャスト陣による、奇跡の一夜をお見逃しなく。
***ローンチイベントはクローズドのイベントとなります
Gap+GQ The Coolest Designers On The Planet 2018
発売日:2018年11月28日(水)
取り扱い店舗:Gapストア限定8店舗
- フラッグシップ原宿
- フラッグシップ銀座
- 新宿フラッグス
- 心斎橋
- グランフロント大阪
- 名古屋栄
- Gapオンラインストア
- ZOZOTOWN Gapストア
お問い合わせ先: Gapフラッグシップ原宿 03-5786-9200
GQについて
GQは毎月700万人もの読者に情報を届ける大手総合男性誌です。雑誌のほか、インターネット(GQ.com)やiTunes.comで入手できるアプリでも購読できます。本誌はアドバンスパブリケーションズの一部門であるコンデナスト社が発行しています。コンデナスト社は世界25ヶ国で事業を展開し、世界に誇る優れたコンテンツ制作力を有しています。
Gapについて
Gapは世界で最もアイコニックなアパレル、アクセサリーブランドであり、アメリカンカジュアルスタイルブランドのオーソリティです。1969年、サンフランシスコで生まれたGapのコレクションは、全てのデニム、クラシックなホワイトシャツ、カーキ、そして必須のトレンドアイテムまで幅広く展開し、モダンなワードローブの基礎を築くためにデザインされています。1987年、ロンドンを皮切りに海外進出を開始して以来、Gapはオンラインおよび直営とフランチャイズ合わせて1,600以上の世界中のストアでカスタマーと関わり続けています。Gapではウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap、GapMaternity、Love by Gap、GapFitといったコレクションを展開しています。Gapブランドはまた、Gap OutletとGap Factory Storeのために特別にデザインされたコレクションを価格重視のカスタマーに向けて提供しています。Gap Inc.はGap、Banana Republic、Old Navy、Athleta、Intermix、Hill Cityを傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドです。詳しくは、www.gapinc.com をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像