タニタ、SAP製品のサポートをリミニストリートに切り替え、セキュリティ対策におけるリソースを確保
ベンダーによる突発的なバックアップ対応や高額な保守費用の削減により、新たなシステム投資が可能に
エンタープライズソフトウェア製品とサービスを世界的に提供する、OracleおよびSAPソフトウェア製品の第三者保守サポートの業界リーダーであり、SalesforceのパートナーであるRimini Street, Inc. (Nasdaq: RMNI) は、体重計などの健康計測機器の製造・販売を行う株式会社タニタが、国内本社と海外支社でそれぞれ使用していたSAP製品アプリケーションのサポートをリミニストリートに切り替えたことを発表しました。
今回SAPのサポートを全面的にリミニストリートに切り替えることで、基幹システムの年間保守費用を削減します。また基幹システムの安定稼働を実現することで、今後見込まれるアップデート費用、ユーザー部門を巻き込んだプロジェクトが不要となるため、システムのセキュリティ強化や、働き方改革・DX推進に向けたシステム環境の整備等にリソースを集中させることが可能になります。
しかし、既存のSAPアプリケーションを運用するにあたって、定期的なアップデートやアップグレードに際して、高額のコストと、全社体制でテストを行う必要がありました。
限られた人員とIT予算で既存環境を継続的に安定して運用していくことを求める同社では、このアップデートによる莫大なコストが課題となっており、自社本位のIT戦略が困難な状況にありました。
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© 2022 Rimini Street, Inc. All rights reserved. Rimini Streetは、米国およびその他の国におけるRimini Street, Inc.の登録商標です。Rimini Street、Rimini Streetロゴ、およびその組み合わせ、その他TMの付いたマークは、Rimini Street, Inc.の商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者の財産権を構成するものであり、別段の記載がない限り、Rimini Streetは、これらの商標保有者またはここに記載されているその他の企業と提携や協力関係にあるものでも、またそれらを指示するものでもありません。
- SAPの保守がIT戦略におけるリソースを圧迫
しかし、既存のSAPアプリケーションを運用するにあたって、定期的なアップデートやアップグレードに際して、高額のコストと、全社体制でテストを行う必要がありました。
限られた人員とIT予算で既存環境を継続的に安定して運用していくことを求める同社では、このアップデートによる莫大なコストが課題となっており、自社本位のIT戦略が困難な状況にありました。
- リミニストリート導入後は安定したシステム運用が可能に
- リミニストリートについて
- 将来見通しに関する記述
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