『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定ブルーハワイサワー』7月12日(火)より新発売!
~パッケージデザインで、アレンジレシピ「大人かき氷」をご提案~
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)ブランド「アサヒハイリキザ・スペシャル」より、期間限定フレーバー<ブルーハワイサワー>(缶500ml・缶350ml)を、2016年7月12日(火)から全国で発売します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
パッケージデザインは、缶体上部にブランドロゴと「STRONG」の文字を記載。背景には、一目で甘い味わいを訴求すべく、ブルーハワイの色合いを採用しました。「期間限定」のアイコンと、氷がぎっしりと入ったグラスを描くことで、夏の期間限定商品として冷涼なデザインに仕上げています。また、缶体裏面では、本商品を使った「大人かき氷」のアレンジレシピを提案します。
「アサヒハイリキザ・スペシャル」は、“強めの炭酸”、“高めのアルコール度数”と“力強い飲みごたえ”があり、ほどよい甘さが楽しめるRTDブランドです。“ほどよい甘さとシャープなキレ味”というブランドコンセプトのもとに展開する多様なフレーバーラインアップも特長で、20~40代のRTDのヘビーユーザー層に高くご支持いただいています。
アサヒビール㈱は、本年も引き続き伸張が見込まれる“高アルコール市場”(※2)において、期間限定フレーバーを発売し、「アサヒハイリキザ・スペシャル」の更なるブランド力向上を目指します。
(※2)アルコール度数7%以上
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定ブルーハワイサワー』は、シャープな後味で飲み飽きない、ブルーハワイテイストの缶チューハイです。アルコール度数8%による、しっかりとした飲みごたえと、フレーバーのほどよい甘さが特長です。
パッケージデザインは、缶体上部にブランドロゴと「STRONG」の文字を記載。背景には、一目で甘い味わいを訴求すべく、ブルーハワイの色合いを採用しました。「期間限定」のアイコンと、氷がぎっしりと入ったグラスを描くことで、夏の期間限定商品として冷涼なデザインに仕上げています。また、缶体裏面では、本商品を使った「大人かき氷」のアレンジレシピを提案します。
「アサヒハイリキザ・スペシャル」は、“強めの炭酸”、“高めのアルコール度数”と“力強い飲みごたえ”があり、ほどよい甘さが楽しめるRTDブランドです。“ほどよい甘さとシャープなキレ味”というブランドコンセプトのもとに展開する多様なフレーバーラインアップも特長で、20~40代のRTDのヘビーユーザー層に高くご支持いただいています。
アサヒビール㈱は、本年も引き続き伸張が見込まれる“高アルコール市場”(※2)において、期間限定フレーバーを発売し、「アサヒハイリキザ・スペシャル」の更なるブランド力向上を目指します。
(※2)アルコール度数7%以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像