【6月22日(水)14:00~開催・参加無料】広告運用の攻めと守り!企業マーケター必見のサイト内改善方法とLINE活用術に関する5社合同ウェビナー開催決定!
2時間でECマーケティングを新規獲得からCRMまで
株式会社Spider Labs(東京都港区、代表取締役社長:大月 聡子、スパイダーラボズ 以下Spider Labs)は、2022年6月22日(水)14:00から「広告運用の攻めと守り!サイト内改善とLINE活用術の大公開!」と題して、5社合同の共催ウェビナーに登壇いたします。
- ウェビナー詳細
◆第1部 w2ソリューション株式会社
売上拡大×業務効率を実現するカートシステムとは?
◆第2部 ブルース・クレイジャパン株式会社
toC企業必見!Instagram広告の成功ノウハウと事例を大公開
◆第3部 株式会社Spider Labs
広告効果を即日改善できる?アドフラウド対策という新手法公開
◆第4部 サブスクリプションファクトリー株式会社
売れてるサイトが必ずこだわるサイト内改善3つのポイントとは?
◆第5部 株式会社ライフェックス
LINE活用でLTV向上!F2転換率を上げるための活用術
◆第6部 質疑応答
▼日時
2022年6月22日(水) 14:00-16:00
▼視聴方法
Zoomでのオンライン配信
※事前予約が必須となっております。
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。
▼参加費
無料
▼注意事項
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
▼セミナー申し込みはこちらから
https://www.w2solution.co.jp/news/newsindex/event/10186/
- 登壇者のご紹介
w2ソリューション株式会社
マーケティングディビジョン
天池 隼也
IT業界での営業経験を経て、w2ソリューション株式会社に入社。 アライアンスチームとして、アライアンス企業の開拓と深耕に加えて、共同事業の企画や立案に従事している。その他、セミナーの企画および運営業務を務めていて、アライアンス企業とWin-Winな関係を構築できるように活動している。
■講演テーマ
売上拡大×業務効率を実現するカートシステムとは?
■講演内容
年々増加する日本のEC化率。ECが登場したばかりの頃、インターネットで買い物をするのは流行らないという声も多くありましたが、現代におけるECとは、非常に身近な存在となりました。
そんな中、ECサイトを新たに導入して事業を立ち上げたものの、中々売上が上がらなくて困っている企業も多いように思います。本セミナーでは、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、今後のECのトレンドも合わせてご紹介いたします。
【第2部】
ブルースクレイ・ジャパン株式会社 ゼネラルマネージャー /
一般社団法人 ウェブ解析士協会 ウェブ広告研究会 代表 /
ウェブ広告マネージャー講座 運営代表
里村 仁士
2010年より、リスティング運用、サイト分析、人材育成などウェブ広告関連の業務に従事。2013年に国内で5人目のGoogleトップコントリビューター(現名称:Google 広告プロダクトエキスパート)としてGoogle社より認定実績あり。企業研修や一般講座の講師としても活動中。ウェブ解析士マスター、SNSチーフマネージャー、エキスパートウェブ広告マネージャー。2021年、ウェブ広告の認定資格「ウェブ広告マネージャー講座」を設立。
■講演テーマ
toC企業必見!Instagram広告の成功ノウハウと事例を大公開
■講演内容
「Instagram広告で成果を出したい」「もっと上手く活用する方法は?」。このようなお悩みを抱えている企業様に向けて、Instagram広告の成功ノウハウを事例を交えて紹介します。
【第3部】
株式会社Spider Labs
BizDev
小沢 勲男
高校時代にゲーム製作でパトロン出資を得て起業し失敗。大学院では人工知能と行動経済学分野の研究に従事し、2021年10月にマーケティングに応用するために基礎特許を出願。
2019年に新卒で通販に特化した広告代理店に入社し、一貫して複数の新規事業の立ち上げに従事。
2021年8月からSpider LabsにてPR・Marketingとして参画。
■講演テーマ
広告効果を即日改善できる?アドフラウド対策という新手法公開
■講演内容
広告運用の効率改善は、運用担当者にとっては永遠に続く悩みです。
そこで運用手法に関わらず、効果改善が見込めるアドフラウド対策についてお話しいたします。
「アドフラウド」とは、広告不正の総称でありクローラー(Bot)や悪意ある競合他社、反社会勢力の広告による不正収入を得ることが原因で発生する無効なクリックやCVのことを指します。
場合によっては予算全体の10%が実は、このアドフラウドに蝕まれ成果につながらないまま消化されていることもあります。
また通販系の企業様ではクリエイティブ収集のクローラーが多く散見されており、リスティング広告を中心に多くの広告予算がアドフラウドの被害に遭っています。
そこで今回はアドフラウドの実例と対策手法をご説明し、翌日から実現可能な効果改善手法をお伝えいたします。
【第4部】
サブスクリプションファクトリー株式会社
インサイドセールスチーム マネージャー
高橋 勇太郎
1990年、神奈川県川崎市生まれ。趣味は筋トレとドライブ。某採用コンサル企業にて、企業の課題抽出から解決に向けた採用コンサル・ソリューション業務に従事。コンバージョンテクノロジーへジョイン後は、インサイドセールスマネージャーとして組織構築を行う傍ら、前職での経験を活かし、企業におけるマーケティング課題の発掘から解決に向けたソリューション提供を最前線で行っている
■講演テーマ
売れてるサイトが必ずこだわるサイト内改善3つのポイントとは?
■講演内容
すぐに試せる!コンバージョン率を改善するサイト内施策を公開!
複雑なWebツールの運用に課題を感じている方必見の、 すごくシンプルにサイトコンバージョン率を改善する方法を公開いたします!
サイト流入ユーザーの90%は""何もせずに""サイトから離脱すると言われている中、 サイト離脱を抑制し、コンバージョンへ導くコツを、ご紹介します!
【第5部】
株式会社ライフェックス
CRM Division General Manager
高井 真吾
2005年にコールセンターベンダーに入社し現場での経験を経た後、営業副部長として新規営業及び既存ソリューション提案に従事。通販企業、D2C企業のコールセンターの立ち上げ及び運用を200社以上行い、様々な運用改善及び運用マネジメントを行う。2021年ライフェックスに入社。コールセンター構築・改善からフルフィルメントを中心に、ブランディング、新規獲得におけるマーケティングから既存顧客におけるCRMまで一気通貫で支援している。2022年1月にLINE連携ツール『LIneON(ラインオン)』と24時間コミュニケーションセンター一体型LINE連携サービス『I’llcom(アイルコム)』をサービス責任者としてローンチする。人とデジタルのハイブリットな次世代型コミュニケーションセンターの実現に向けて取り組んでいる。
■講演テーマ
LINE活用でLTV向上!F2転換率を上げるための活用術
■講演内容
公式LINEを活用しているものの、友達登録者数が思ったように伸びない、決まったキャンペーン配信だけになっていて、使い方が限定的になってしまっている。そんなお悩みはないでしょうか。LINEとカートを連携することでできる事の幅が飛躍的に広がります。コミュニケーション接点を増やせば、LTV向上につながる、そんなLINE活用術をお伝えいたします。
▼セミナー申し込みはこちらから
https://www.w2solution.co.jp/news/newsindex/event/10186/
- Spider AFについて
また、2018年12月には日本初の複数事業者でブラックリストを共有する「SHARED BLACKLIST (シェアードブラックリスト、以下SBL)」の提供を開始しました。SBLは、自社またはサービスにおいて収集したアドフラウドの情報を共有することに賛同した事業者のみが共有できるブラックリストで、各社が一丸となって広告業界の健全化を目指す、新たなアドフラウド対策です。(https://jp.spideraf.com)
- 株式会社Spider Labsについて
URL:https://jp.spideraf.com/about-us
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社Spider Labs PR/ 小鹿
E-mail:pr@spider-labs.com
すべての画像