業界No.1のモビリティSaaS「Park Direct」を運営するニーリー、ピタットハウスネットワーク株式会社と業務提携
〜ピタットハウス加盟店へのPark Direct導入を促進し、駐車場契約・管理のDX化を推進〜
■業務提携の背景
ピタットハウスは全国655店舗(2023年5月末時点契約済店舗数)の加盟店があり、各店舗で月極駐車場を管理・運営しております。これまで駐車場の申込・契約・管理業務は、電話、郵送、各店舗における対面にて行われておりました。今回の業務提携により、ピタットハウス加盟店にニーリーが提供する月極駐車場オンライン集客・契約・管理サービス「Park Direct」の導入を促進し、駐車場契約・管理業務のDX化を進めます。「Park Direct」は、駐車場のオンライン契約を可能にするモビリティSaaSで、募集、申込、契約、賃料保証、更新/解約といったすべての業務をオンライン化します。同サービスの活用により、月極駐車場の契約・管理にかかる業務負荷およびコスト削減と空き駐車場への集客力の向上を図るとともに、駐車場利用者の駐車場検索や契約にまつわる負荷を低減し利便性を向上いたします。
■ピタットハウスネットワークについて
ピタットハウスネットワークは、全国に655店舗(2023年5月末時点契約済店舗数)を展開している、賃貸・売買のお客様のお手伝いをする総合不動産ショップ「ピタットハウス」のフランチャイズ本部です。事業開始当初より一貫して「人財育成」に重点を置き、スターツグループの経営理念やお客様に対する姿勢に共感していただける不動産会社とネットワークを組成しています。「地域密着」「顧客感動」をモットーに皆様のお役に立てる店舗づくりを行っています。引き続きこれからも、この有機的につながるネットワークを活かしながら、豊かな社会への架け橋になるべく、歩んでまいります。
社名:ピタットハウスネットワーク株式会社
所在地:東京都中央区日本橋3-4-10 スターツ八重洲中央ビル4F
代表取締役社長:早川 哲
設立:2000年6月
資本金:1億円
事業内容:
・ピタットハウスフランチャイズ事業
ピタットハウス加盟店の募集・育成・オペレーティング
・研修事業
ピタットハウス加盟店スタッフ向け研修のプランニング及び実施
・システム事業
不動産管理システム(ピタットクラウド)の運営
物件検索サイト(pitat.com)の運営
ホームページの企画・制作・運営
ウェブサイト:https://www.pitatnet.jp/
■Park Direct(パークダイレクト)について
「Park Direct(パークダイレクト)」(https://www.park-direct.jp)は、駐車場の募集から契約業務、契約後の月額使用料の収納代行(賃料保証含む)や顧客管理まですべてをオンラインで実現するモビリティSaaSです。月極駐車場の各種手続き(※2)を全てネット上で完結させ、不動産会社様や借主様の駐車場契約・管理にまつわるムダなコストを大幅に削減します。さらに、駐車場ごとのデータに基づきオンライン/オフラインを問わない様々な集客施策を設計、展開し、月極駐車場の稼働率アップ、オーナー様の収益アップに貢献いたします。
■運営会社:株式会社ニーリーについて
業界No.1(※1)のサービス「Park Direct」を運営する、モビリティSaaSのリーディングカンパニーです。2013年の創業以来、大手事業会社や金融機関、資金調達を行ったスタートアップ企業を対象に、これまで数多くの新規事業に関する事業企画や戦略立案、高い技術力を活かした開発をメイン事業として行なってきました。2019年より、これまで培ったノウハウを活かし、「Park Direct」の運営を行っております。
社名:株式会社ニーリー
所在地:〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1丁目9-8
代表取締役:佐藤養太
設立:2013年1月29日
資本金:2,429百万円(2023年4月末現在。資本準備金含む)
事業内容:モビリティSaaS「Park Direct」の運営
ウェブサイト:https://www.nealle.com
ニーリーでは、事業拡大に伴う組織強化のため、多様な職種で⼈材を募集しております。
詳しくは、採用特設サイトをご覧ください。
採用特設サイト:https://jobs.nealle.com
(※1)
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調査概要:「月極駐車場オンライン契約サービス」対象各社へのヒアリング調査及びデスクリサーチ
調査対象企業:各社へのヒアリング及び、インターネット検索などのデスクリサーチにより対象企業を抽出
調査サービス数:自社含む5サービス(5社)※駐⾞場のシェアリング、サブリース事業者は除く
調査方法:対象各社へのデスクリサーチ及びヒアリング調査
調査実施:株式会社ドゥ・ハウス
調査期間:2022年12月1日(木)~12月23日(金)
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(※2)各種手続き:「募集、申込対応、審査、契約手続き、賃料回収、収納代行、各種書面の発行、更新・解約、コールセンターによる問い合わせ対応」に関わる手続きを指します。
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