復活で話題の「ジェニー」とコラボ!「#Licca #WEGO リカ」「#Licca #WEGO ジェニー」発売!
「WEGO 1.3.5... 原宿店」「WEGO 心斎橋店」にて商品展示も予定
株式会社ウィゴー(本社:東京都港区芝浦 代表取締役社長:園田恭輔)は、株式会社タカラトミー(本社:東京都葛飾区 代表取締役社長:小島一洋)が展開する、着せ替え人形「リカちゃん」が17才の現役 SJK(高校2年生)になった「#Licca(ハッシュタグ リカ)」シリーズとコラボレーションした「#Licca #WEGO リカ」とフレンドドール「#Licca #WEGO ジェニー」の2種(希望小売価格:各5,720円/税込)を、2024年6月15日(土)より全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」等にて発売致します。
また、発売を記念し2024年6月15日(土)から7月31日(水)の期間、「WEGO 1.3.5... 原宿店」「WEGO 心斎橋店」にて商品の展示も予定しております。
「#Licca #WEGO リカ」と「#Licca #WEGO ジェニー」は、WEGOがデザインプロデュースしたドールセットです。近年ブームになっているカーゴポケットが印象的なボトムスにクロップド丈のトップスを合わせ、耳付きの帽子や厚底スニーカー、ヘッドホンなど、ティーンのトレンドファッションを取り入れています。
WEGOは創業以来、ファッションのみならず、カルチャー、ライフスタイルのエントランスとして、若者の“自分らしさ”を尊重する企業であることを企業理念としてまいりました。また、2020年より「YOUR FAN(一人ひとりのファンであること)」をコーポレートスローガンとして掲げております。
「#Licca」は、トレンドを意識したファッションやライフスタイルなどの憧れを体現するというコンセプトのもと商品を展開しており、双方がファッションだけに留まらず、ライフスタイルを提案・発信するブランドとして共感し、本コラボレーションに至りました。
尚、「WEGO」と「#Licca」のコラボレーションは、2022年に発売した「#Licca #WEGO」に続く第2弾となります。
今回は「#Licca」に加えて、2023年夏に復活し話題となった「#ジェニー」(※1)が新たにWEGOプロデュースのウエアを着て登場します。
ジェニーはいつの時代も当時流行しているファッションブランドとコラボレーションしてきました。今回は最先端トレンドを発信するWEGOがデザインをプロデュースしています。ジェニーとのコラボレーションは今回が初めてです。
また、YouTubeチャンネル「リカちゃん公式チャンネル」ではWEGOのショップスタッフの「#Licca」のもとに、お客さんとして「#ジェニー」が来店する様子を描いた動画を、2024年5月31日(金)に公開します。「#Licca」が店内を紹介したり、「#ジェニー」がショッピングをする様子をご覧いただけます。
(※1)「ジェニー」は、タカラトミー(当時:タカラ)が、 1986年に発売したファッションドールです。2023年8月に「#Licca」シリーズのフレンドドール「#ジェニー」として、新たなデザインで復活しました。ロサンゼルス出身の17才、世界で活躍するスーパーモデル。「#Licca」にとってモデルの先輩で、憧れの存在という設定です。
■ 商品概要
【発売日】2024年6月15日(土)
【先行予約販売】2024年4月30日(火) 10:00~
【希望小売価格】各5,720円(税込)
【対象年齢】3歳以上
【取扱場所】
全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、インターネットショップ、
タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」等
【版権表記】© TOMY ©WEGO
【商品サイト】https://licca.takaratomy.co.jp/products/doll/licca_17/
■商品名:「#Licca #WEGO リカ」
■商品内容
人形(トップス、スカート、アウター、イヤリング、ゆびわ、ショーツ着用)(1), スタンド(1), プリステッカー(1), ぼうし(1), ショッパー(1), ソックス(1), クツ(1),ヘッドフォン(1), スタッフ証(1)
さわやかなブルーのツイストのツーテールヘアにミニ丈のロゴ入りタンクトップ、ブルーのカーゴスカートをあわせました。メッシュ素材のアウターの着脱でシルエットを変えてコーディネート楽しめます。猫耳ニットキャップ、ソックスに厚底スニーカーなどトレンドの詰まったスタイルです。WEGOのショップスタッフのスタッフ証が付属します。
■商品名:「#Licca #WEGO ジェニー」
■商品内容
人形(トップス、パンツ、イヤリング、ゆびわ、ショーツ着用)(1), スタンド(1), プリステッカー(1), ぼうし(1), ショッパー(1), バッグ(1), クツ(1), ヘッドフォン(1), チョーカー(1)
ジェニー初のピンクヘアのパーマスタイルです。ラインストーンが光るJeNnYロゴのタイトなTシャツにオーバーシルエットのカーゴパンツでスタイルアップ。うさ耳ニットキャップ、厚底スニーカーなどトレンドの小物が付属します。
■「#Licca(ハッシュタグリカ)」について
「#Licca」は、17才の現役SJK(高校2年生)になった「リカちゃん」で、定番の「リカちゃん」(11才)シリーズよりも、さらにトレンドを意識したファッションやライフスタイルを体現した、2020年誕生のシリーズです。ボディやヘアスタイル、メイク、小物、パッケージがよりデザイン性の高い仕様となり、よりスタイリッシュに服を着こなせるよう、身長が22cmから27cmに伸びました。脚はキレイに見える角度でセットされているため、誰でも簡単にキレイなポージングが楽しめます。
【#Licca公式サイト】https://licca.takaratomy.co.jp/products/doll/licca_17/
【#Licca公式Instagram】http://www.instagram.com/seventeen_licca
株式会社ウィゴー
Lifestyle Culture Storeである【WEGO】を全国に約170店舗展開。
コーポレートスローガンに『YOUR FAN(あなたのファンになる)』をかかげ、ファッション、カルチャー、ライフスタイルと多岐にわたった商品開発や店頭イベントなど、そのストリートカルチャーや様々な界隈へのキュレーション力、プロジェクト支援など、若者から絶大な支持を得ている。
また、【WEGO】の他、様々な視点からアーティストをプロデューサーやディレクターに起用したブランドを多数展開。
音楽レーベル【Manhattan Records(マンハッタン レコード)】や芸能プロダクションとして近年話題のアーティストを発掘している株式会社レキシントンタレントマネージメントを子会社に持つ。
Corporate Site:https://wego.jp
Official Instagram:@wego_official
Official X (旧Twitter):@WEGO_press
Official TikTok:@wego_official
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像