辛味・酸味・うま味を効かせた、万能調味料「アヤム シラチャーソース」10月1日 新発売
辛いだけでなく、にんにくのうま味も効いたタイ発祥のホットソース
100年以上の歴史を誇るエスニック食材のブランド「Ayam(アヤム)」は、辛味・酸味・うま味の3つが揃った万能調味料の「シラチャーソース」を2024年10月1日(火)より発売します。アヤムは日仏貿易株式会社(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:ギヨーム・カルー)が取り扱うマレーシアのエスニック食材ブランドです。
タイ発祥ホットソースのシラチャーソース。唐辛子、砂糖、お酢、塩に加えて、にんにくが使用されているので、単に辛いだけでなく、うま味や酸味も効かせたソースです。
アヤムのシラチャーソースは酢漬けにした唐辛子・にんにくを使用しているため、より酸味の効いたうま味が特長です。
炒め物の味付けや、蒸し料理のタレ、麺料理、揚げ物に辛さを加えるだけでなく、ディップソースとしても幅広く使えるソースは、いつもの料理に加えるだけで辛味づけや味変に。さらにマヨネーズやケチャップと混ぜたりと和・洋・中のジャンルを超え、好みに合わせてアレンジしてお楽しみください。
[商品概要]
商品名:アヤム シラチャーソース
内容量:235ml
価格:オープン価格
販売エリア:エスニック食材店やAmazonをはじめとしたオンラインショップ
発売日:2024年10月1日(火)
※一部においては先行販売を行っております
-
Ayam(アヤム)~歴史が伝える本格アジアの味~
現地マレーシアでは知らない人はいないほどの知名度を誇る、エスニック食材のブランド・アヤム。現在では、シンガポールとマレーシアに拠点を置き、アジア各国、ヨーロッパ、オーストラリアなど30ヵ国以上で販売されています。
本格的なカレーペーストや、濃厚でおいしいココナッツミルク、マレーシアでは定番の常備菜として知られるいわし/さばのトマト煮などを中心としたラインナップを展開しています。
公式Instagramアカウント:@ayamjapan
-
ハラルマーク
イスラム教徒が多く在住しているアジア圏では、食品にハラル(ハラール)マークを標記することにより、宗教上食することを禁じられている食材がはいっていない製品であることを伝えています。アヤムでは販売国に関わらず、すべての製品にハラル(ハラール)マークを標記することを原則としています。
【会社概要】
社名:日仏貿易株式会社
本社:東京都千代田区霞が関3-6-7 霞が関プレイス TEL.03-5510-2662
代表:代表取締役 ギヨーム・カルー
設立:1954年5月31日
資本金:1億円
従業員数:75名
事業内容:食品、食品原料、飲料等の輸入販売
当社は、フランスのデニスグループの100%出資により日本法人として1954年に設立された総合商社です。高品質かつ斬新な食材及び飲料ブランドを、各メーカーと連携し、日本市場において拡大することを目指し、単にお客様へ商品を送り届けるだけではなく、商品の持っている文化と伝統をも伝え続けていきたいと願っています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像