プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社DoCLASSE
会社概要

レディース・メンズ併合店舗として、ブランド史上最大の面積となる『DoCLASSE 港北ノースポートモール店』2017年9月15日(金)10時00分オープン

アパレル業界不振の中、DoCLASSEグループ創業11年目も勢い止まらず!店舗成長率が前年比143%を記録!業績好調につき1カ月で9店舗をオープン

株式会社DoCLASSE

婦人服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSE(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:林 恵子)は2017年8月末から9月末にかけて、レディース・メンズ併合店舗としてブランド史上最大面積となる『DoCLASSE 港北ノースポートモール店』を含む合計9店舗をオープンすることを決定いたしました。

                                      DoCLASSE 港北ノースポートモール店 イメージ 

 DoCLASSEは、アパレル業界の不振が続く中、2016年8月~2017年7月までの1年間で、店舗成長率前年比143%を記録いたしました。※1現在ドミナント出店戦略を展開しているDoCLASSEでは、更なる顧客獲得のため、グループ会社であるfitfitのオープンに続き出店が決まった『DoCLASSE 遠鉄百貨店』や、レディース・メンズ併合店舗として史上最大の面積を誇る『DoCLASSE 港北ノースポートモール店』など、合計9店舗を2017年8月末~9月末の間にオープンいたします。また、DoCLASSEが今後の戦略として掲げている店舗の大型化や出店強化を進めるため、今年度※2の出店計画として合計16店舗のオープンを予定しています。※1店舗成長率前年比は各年度8月~7月で算出。 ※2 2017年8月1日~9月30日

 中でも『DoCLASSE 港北ノースポートモール店』は、大型店舗出店強化の足掛かりとなる店舗です。レディースエリアでは海外のマルシェをイメージしたディスプレイを設置し、月々の人気商品を展開することで、開放的で心地よい空間を提供します。さらにメンズエリアでは、シックな色合いの内装にすることで店内の質感を高め、店内の奥行きを活かしたディスプレイで幅広い商品をご覧いただけます。

 DoCLASSEは、今年でブランド創業11年目を迎えます。今後も「2019年に全国60店舗」という目標に向け、出店を拡大してまいります。


【DoCLASSE 港北ノースポートモール店/店舗概要 】
■売場面積:85坪
■オープン日:2017年9月15日(金)
■住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポート・モール2F
■営業時間:10時~21時
■定休日:ノースポート・モールに準ずる
■電話番号:未定
■オープン特典:5,000円以上お買い上げの先着100名様にBAGをプレゼント
 9月15日(金)~9月18日(月)の期間、全商品10%OFF

【DoCLASSE 秋のオススメ商品】
※価格は全て店頭価格、税別です。

配色ニット・スリットタートル ¥4,990⇒セール特別価格¥2,900

 

スリットをいれたタートルネックと袖口は、裏に異なるカラーを配色。折り返すとちらりと配色カラーがのぞく、小粋な仕立てになっています。肩ラインが少し落ちたトレンドのドロップショルダーや、ボディラインを拾いすぎないシルエットも美しく見せてくれます。

ストレッチ・ピンタックパンツ ¥4,990⇒セール特別価格¥3,900

 

腰回りにフィットして、裾側に向かって細くなるトレンドのテーパードデザイン。やや深めの股上でお腹周りや腰の肉付きをカバーしながら、前面に入れたピンタックが脚を細く、長く見せてくれます。バックには切り替えとやや高め位置のポケットを置くことで、きゅっと引き締まった立体的なヒップラインを実現。

ボリュームスリーブ・シャツチュニック ¥6,990⇒セール特別価格¥4,900

肩が丸く見えないよう肩線の位置にこだわりつつ、二の腕がすっきり見える立体設計がポイント。肘の上からふわりと広がる袖でお洒落感を、大き目のカフスで華奢な手首が際立つようにしています。シャツ衿のスキッパータイプなので甘すぎず、お尻が隠れるチュニック丈で体型もしっかりカバーしてくれます。

【DoCLASSEとは?】
「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は“実年齢で輝く”をテーマに掲げ、商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行う40代、50代向け婦人服の製造販売ブランドファッションブランドです。“内面の美しさが充実するミドルエイジの方々を、ファッションの力で応援したい”という強い思いを抱いて2007年に創業いたしました。
2007年創業、カタログ会員約170万人(全国)。通販客からの試着がしたいというリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店するほどの人気となりました。その成功がキッカケとなり、2011年9月に日比谷シャンテに正式に店舗を構えました。現在は全国で33店舗となり、さらに新規出店を計画しております。 

DoCLASEEの特徴 
1.40・50代の体型をカバーしながらもトレンドを取り入れた商品
~ワンサイズ細く見える、顔色が明るく見える、着心地が良い素材を追求~

2. “百貨店と同じ質を半分の価格で”を追い実現させる社内体制
社長を含めた全商品の確認会議、自社買い付けこだわり素材など徹底のこだわり

3.コールセンターも配送センターも内製化!
お客様の身になって考える“親友ポリシー”から生まれた、サービスの数々
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
関連リンク
http://www.doclasse.com/fs/doclasse/c/company
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社DoCLASSE

13フォロワー

RSS
URL
https://www.doclasse.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都世田谷区用賀4丁目10−1 世田谷ビジネススクエアタワー 18F
電話番号
0120-178-788
代表者名
林 恵子
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2007年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード