食事の前の炭酸水で”食べすぎない”! 飲むだけで食べる量をきちんと調整できる「炭酸水習慣」を提案上戸彩さん出演のソーダストリーム新CM2025年3月1日(土)より、全国で放映開始

ソーダストリーム株式会社

世界No.1*の炭酸水ブランド、ソーダストリーム株式会社(代表: David Katz(デイビッド・カッツ)、所在地:東京都港区)は、ブランドアンバサダーである女優の上戸彩さんが出演する新CMを、2025年3月1日(土)より全国のテレビにて順次放映いたします。

* グローバルデータ社調査報告書:炭酸水消費量に関する国際的調査(2023年実施)

「食事の前に炭酸水を飲む私」 ソーダストリームで食事の量を調整する上戸さんに注目!

ソーダストリームのアンバサダーとしてすっかりお馴染みになった上戸彩さん。今回は、食事の前にソーダストリームのできたて炭酸水を飲むことで、お腹を満足させて食べる量を無理なく調整している満足気な上戸さんが印象的なCMです。忙しい毎日の中で、運動をしたり、つらい食事制限をしなくても、食前に炭酸水を飲むだけで自然に食べすぎを防ぐことができる「炭酸水習慣」を提案したCMになっております。飲みたい瞬間、好きなだけ炭酸水が作れるソーダストリームだからこそ、毎日続けることができます。

<新CM概要>

■タイトル:  ソーダストリーム「上戸彩は食べ過ぎない」 篇(15秒、30秒)

■公開:  2025年3月1日(土)より全国で順次放映 ※一部地域除く

■新CM(30秒)動画:https://youtu.be/GnVA49Apd-k

■新CM(15秒)動画:https://youtu.be/aQM6crwr3kk

■メイキング&インタビュー映像:https://youtu.be/7LAIYXumpJg

<出演者プロフィール>

上戸彩

【生年月日】  1985年9月14日

【血液型】  O型

【出身地】  東京都

1997年、「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞。以降、女優として数多くのドラマ、CMに出演し、幅広く活躍。

新CM撮影エピソード

前回に引き続き、「自宅」の設定で撮影が行われました。起床直後の朝食前・活動的な昼食前・ゆっくり味わう夕食前と、食事の前の炭酸水習慣を表現するために何度も衣装を変え、それぞれ異なる表情を見せてくださいました。

■食前の炭酸水を飲み終え、食事を楽しむ様子にも注目!

食事の前に炭酸水を準備し、 「最高っ!」と美味しそうに飲む上戸さん。直後の食事のシーンでもパクパクと美味しそうに食べる姿から、日ごろから食事の前の炭酸水習慣で食事の量をきちんとコントロールされている様子がうかがえました。炭酸水を飲む上戸さんの「はぁ~っ」という満足げな息遣いに、思わず監督もつられて声を合わせると、その様子に現場が笑顔に包まれました。

■ソーダストリームの操作もお手の物!

ソーダストリームで炭酸水を作るシーンでは、冷蔵庫からボトルを取り出し、レバーを押して、グラスに注ぐという一連の動きを、普段から使い慣れた様子でスムーズに操作する上戸さん。衣装やヘアメイクを何ポーズも変える分刻みのスケジュールの中、スタッフと息の合ったやりとりで撮影は進みました。


撮影を終えた上戸彩さんにインタビュー

Q. CMを撮り終えた感想をお聞かせください。

スタッフの皆さんとも顔なじみで、どんどん仲良くなっていてすごく楽しいですし、和気あいあいとリラックスして撮影できました。

Q. 今回のCMの注目ポイントは?

今回は“食事の前に炭酸水を飲む”という炭酸水習慣。食事の前に炭酸水を飲むことで、より食事の満足感を得られるというCMになっています。私も10代の時からよくごはんの前に炭酸水を飲んで、内臓の動きが活発になるのでダイエットしたいときに取り入れていましたね。

Q. ソーダストリームのCM初登場から5年経って何か変化はありましたか?

変化はありすぎました。5年前はちょうど2人目の子どもが生まれた頃で、まだ炭酸水をプシュッとやるのを上の子も怖がってましたけど、今じゃ(2人で)「次は私が押す」「僕が押す」のボタンの取り合いですから。「その分いっぱい飲むからいいよ~」って言って作ってます。うちの家族みんな炭酸水、好きなんですよ。

Q. 最近の利用シーンは?

最近は、娘とお風呂で飲むことが多いです。私が飲み過ぎて怒られて、もう一回作りにリビングに戻らされてます。うちは夜ごはんの前にお風呂に入ることが多いので、そのまま夜ごはんも炭酸水を飲むことが多いです。梅干し入れて潰して飲んだりとか。私だけじゃなくて、子どもたちも炭酸水習慣がありますね。

Q. 卒業や旅立ちのシーズンですが、今の季節の思い出や思い入れなどはありますか?

この間地元に帰ったんですけど、公園に大きな桜の木があって、そういう場所で家族でお花見できたらいいなって思いました。それこそソーダストリーム(の炭酸水)を持ってみんなでお花見したいですね。

今年は子どもたちに大きな変化がない年なので、少し楽になるかな、と思っています。お姉ちゃんのお下がりを二人目の子が使っていたりするとちょっとほっこりしますね、このまま三人目まで…と思いながらボロボロの体操着を使っています(笑)。

Q. この春、新しく挑戦したいことなどはありますか?

ひとり時間が出来たら、トレーニングはもちろんなんですけど、一人で映画館に行ったり、舞台に行ったり…一人で行動することが苦手なので挑戦してみたいですね。あとはママ友さんとランチとか、今まで出来なかったことをしたいです!


CMストーリーボード「上戸彩は食べ過ぎない アート」篇 30秒

CMストーリーボード「上戸彩は食べ過ぎない アート」篇 15秒

CM使用商品

今回のCMで使用した商品は、ソーダストリームを代表するモデル、「ART(アート)」。美しいレトロなデザインが世界的に人気で、キッチンやお部屋にも馴染みやすく、捜査しやすいレバータイプ。

■「ART(アート)」 商品概要

・カラー     : ブラック

・セット内容   : マシン本体×1

            DWSボトル(キャップ付き)×1

            ガスシリンダー60L×1

・ブランドサイト  : https://www.sodastream.jp/products/detail/297

世界No.1炭酸水ブランド  ソーダストリーム

家庭で簡単に炭酸飲料を作ることができるソーダストリームは、創業120年余、世界47カ国、80,000店で展開する世界No.1炭酸水ブランド。日本国内では、全国9,900店以上のお取扱い店舗で展開しています。人にも、地球にも、エシカルな選択肢を提供し、ガスシリンダー1本でペットボトル約120本分の炭酸水を作ることができます。500mlの炭酸水を1本当たり約20円で楽しめます。

また、ソーダストリームのボトルの耐久期間は4年間繰り返し使うことができます。そのため、日本で一世帯当たりに使われている、年間約2,000本ものペットボトルを削減することができます。これにより、2025年までに地球から最大760億本の使い捨てペットボトルを削減することを目標に掲げており、 世界中の飲料業界に変革を起こし、地球上から使い捨てプラスチックごみをなくす飲み物習慣を推奨しています。

SodaStream公式HP:https://www.sodastream.jp/

 所在地: 東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山5F

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ソーダストリーム株式会社

8フォロワー

RSS
URL
http://www.sodastream.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区南青山4-1-6 セブン南青山ビル
電話番号
0120-286-230
代表者名
デイビッド・カッツ
上場
未上場
資本金
-
設立
-