モンスト、TVアニメ新シリーズ「七つの大罪 憤怒の審判」とのコラボ第2弾を11月14日(土)正午より開催決定!
お笑い芸人のシソンヌさんがコントさながらのラーメン店の店主に扮し熱演するコラボCMを同日より放送!~〈十戒〉キャラクターを具材に見立てた「〈十戒〉らーめん」を創作~
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:木村 弘毅)が展開するエンターテインメント事業ブランド「XFLAG (エックスフラッグ)」は、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下モンスト)とTVアニメ新シリーズ「七つの大罪 憤怒の審判」のコラボレーション第2弾を、2020年11月14日(土)正午より開催します。また、お笑い芸人のシソンヌさんを起用したTVCMを同日より全国(一部地域を除く)で放送します。
【コラボ特設サイト】https://xfl.ag/3n4h5aR
「七つの大罪 憤怒の審判」は、週刊少年マガジンにて連載され、累計3,700万部を突破した大人気ヒロイック・ファンタジー漫画『七つの大罪』を原作としたTVアニメの新シリーズです。
本コラボでは、「エリザベス」「マーリン」「エスカノール」をはじめとする人気キャラクターが初登場するうえ、第1弾で登場したキャラクターの「メリオダス」「バン」「キング」の獣神化も可能となります。また、主人公たちの宿敵・魔神王直属の精鋭部隊〈十戒〉キャラクターの全員を一体ずつ倒していくという作品の世界観に合わせ、10個のコラボクエストを期間限定で実施します。
今回のコラボを記念し、お笑い芸人のシソンヌさんを起用したTVCMを全国(一部地域を除く)で放送します。本CMでは、シソンヌさん演じるラーメン店の店主が〈十戒〉キャラクターを10種類の具材に見立て、コラボクエスト数の多さをイメージしたオリジナルラーメン「〈十戒〉らーめん」を提供しています。また、今回このオリジナルラーメンを自宅で味わえる「〈十戒〉らーめん再現キット(2食入)」が抽選で100名様に当たるキャンペーンを実施します。本キャンペーンは、抜群のジャンク性で中毒者続出の新ジャンルラーメンを提供する「スタミナ満点ラーメン すず鬼」の協力のもと実現しました。
さらに、コラボ期間中はXFLAGの常設店舗「XFLAG STORE SHIBUYA」「XFLAG STORE SHINSAIBASHI」および公式オンラインストア XFLAG STOREにて、コラボオリジナルグッズを販売開始し、常設店舗では登場キャラクターをイメージしたコラボカフェメニューを提供します。
■今回は新たな人気キャラクターが初登場!第1弾キャラクターも再登場し獣神化が可能に!
第2弾となる本コラボでは、「エリザベス」「マーリン」「エスカノール」をはじめとする人気キャラクターがモンストコラボに初登場します。また、コラボ第1弾キャラクターの「メリオダス」「バン」「キング」も再登場し、獣神化が可能となります。
【登場キャラクター(一部)】
■ラーメン店の店主を演じるお笑い芸人シソンヌさんが「〈十戒〉らーめん」を提供するTVCMを放送!
11月14日(土)より放送するTVCMでは、お笑い芸人のシソンヌさんがコントさながらのラーメン店の店主に扮し、「〈十戒〉らーめん」を提供しています。ラーメン提供とともに読み上げられる〈十戒〉キャラクターに見立てた10種の具材が圧巻のボリュームであり、本コラボのクエスト数の多さをイメージしたオリジナルラーメンとなっています。
≪コラボCMを特設サイトで公開≫
【モンスト×『七つの大罪』】「〈十戒〉らーめん」篇 https://youtu.be/yPZpyBZWT7I
■『七つの大罪』コラボ記念 モンスト〈十戒〉キャンペーン
本コラボを記念して、「スタミナ満点ラーメン すず鬼」の協力のもと開発された特製オリジナルラーメン「〈十戒〉らーめん再現キット(2食入)」が抽選で100名様に当たる「『七つの大罪』コラボ記念 モンスト〈十戒〉キャンペーン」を11月11日(水)17:00より開催します。
≪キャンペーン応募期間≫
2020年11月11日(水)17:00~2020年11月21日(土)11:59
≪参加方法≫
①モンストキャンペーン公式Twitterアカウント(@monst_campaign)をフォローします。
②公式Twitter(@monst_campaign)から投稿される「『七つの大罪』コラボCM動画」のツイートをリツイートします。
③後日、ご当選の方には賞品の送付に関するDMをお送りします。
※当アカウントのフォローを解除してしまうとDMが届きませんのでご注意ください。
※アカウントを非公開に設定している場合、抽選の対象外となりますのでご注意ください。
キャンペーンの詳細については、特設サイトにてお知らせします。
【特設サイト】https://xfl.ag/3n4h5aR
■XFLAG STOREで期間限定開催!コラボオリジナルグッズの販売やコラボカフェメニューを提供
XFLAGの常設店舗「XFLAG STORE SHIBUYA」「XFLAG STORE SHINSAIBASHI」および公式オンラインストア XFLAG STOREにて、コラボオリジナルグッズを11月14日(土)11:00より販売開始します(常設店舗はオープン時間以降の販売となります)。また、常設店舗では「七つの大罪 憤怒の審判」の登場キャラクターをイメージしたコラボカフェメニューを提供します。
さらに、11月14日(土)・15日(日)の2日間限定で〈七つの大罪〉メンバーの中の愛すべきマスコットキャラクターの「ホーク」が「XFLAG STORE SHIBUYA」に来店します。
≪「ホーク」来店日時≫
2020年11月14日(土)・15日(日) ※XFLAG STORE SHIBUYAのみ
13:00~/15:00~/17:00~/19:00~(4部制)
※各回約10分程度を予定しております。
※詳細は公式オンラインストアXFLAG STORE にてお知らせします。
【コラボオリジナルグッズ】
【コラボカフェメニュー】 ※コラボカフェメニューはすべてテイクアウトが可能です。
XFLAG STORE SHIBUYA:https://store.xflag.com/shibuya/
XFLAG STORE SHINSAIBASHI:https://store.xflag.com/shinsaibashi/
公式オンラインストア XFLAG STORE:https://store-direct.xflag.com/ (※グッズ販売のみ)
■TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」概要
いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かたれてはいなかった古の物語。リュドシエル率いる〈光の聖痕(スティグマ)〉と魔神族による聖戦は、ブリタニア全土を巻き込み激化。3つの戒禁を取り込んだエスタロッサは暴走し、エリザベスを連れ去った。キング、ゴウセル、ホーク、そしてサリエルとタルミエルはその後を追い、天空演舞場跡へとたどり着く。一方、キャメロット城では、新たなる魔神王になると決めたメリオダスが、暗黒領域の繭の中で着々と戒禁を取り込み続けていた。メリオダスの魂を救うために自ら煉獄へと身を投じたバンは、常人では決して生きられない瘴気の中を彷徨う。明かされるエスタロッサの正体。決壊するゴウセルの禁呪。数多に絡み合う思惑の行く先は。真の敵は誰なのか。討つべき者は何なのか。TVアニメ新シリーズ「七つの大罪 憤怒の審判」は2021年1月より、テレビ東京系6局ネットBSテレ東にて放送開始。“永遠の生と永劫の輪廻”という運命に抗い、3,000年の旅を続けてきた、メリオダスとエリザベス。
二人の旅路は、どのような結末を迎えるのか——————。
【「七つの大罪 憤怒の審判」アニメ公式サイトURL】
https://7-taizai.net/
【権利表記】
Ⓒ鈴木央・講談社/「七つの大罪 憤怒の審判」製作委員会 ・テレビ東京
XFLAGでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2020年10月時点では世界累計利用者数が5,400万人を突破しました。
■モンスターストライク アプリ概要
ゲーム名:モンスターストライク
カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):
【iOS】iOS9.0以降
【Android™】Android 4.3.0以降(Android 4.3.0未満は動作不可)
利用方法:
・各ストアで「モンスト」を検索
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/
■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進することで、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいます。
■XFLAG™ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にブランド「XFLAG」を立ち上げました。XFLAGでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「共闘ことば RPG コトダマン」などを提供するほか、“アドレナリン全開”の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツなどを世界に向けて発信していきます。
"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像