パリ発祥の刻印ジュエリー「セルジュ・トラヴァル」が新作を発表。シルバーと9Kゴールドのコンビネーションアイテムも。
2025年1月24日(金)よりアッシュ・ペー・フランス系列店にて発売。
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フランス・パリに拠点を置くジュエリーブランド「SERGE THORAVAL(セルジュ・トラヴァル)」が、2025年1月24日(金)に新作を発売いたします。新コレクション「ラ・ニュイ(夜)」では、太さのあるユニセックスデザインのバングルやリングの他に、繊細なラインが交差に交わるクロスデザイン、シルバーと9Kゴールドを組み合わせたシリーズなどが豊富にラインナップ。発売日より、全国のアッシュ・ペー・フランス系列店及び公式オンラインストアにて展開を開始いたします。
「夜」をテーマに、人間が持つ二面性を表現した新作コレクション
パリのジュエリーブランド「セルジュ・トラヴァル」は、デザイナー自身が綴った想いや、フランスの有名な小説『シラノ・ド・ベルジュラック』に登場する詩などをメタルに刻印する、力強いデザインが特徴です。一点一点、職人が感覚のままメタルを打つことで仕上げられていく、唯一無二のハンドメイドジュエリー。メッセージや想いが宿されたジュエリーたちは、一度身に着けると外せないタトゥーのように、しっくりと肌に馴染みます。
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今回、新たに発売となる新作「LA NUIT(ラ・ニュイ=夜)」は、18世紀に生まれたロマン主義を代表するイギリスの詩人 ジョン・キーツが、フィアンセに宛てた手紙から着想を得たコレクションです。バングルやリングには、「AVEC TOI COMBIEN TENDRE EST LA NUIT(君と一緒だと 夜はどれだけ 優しいのだろう)」という、情緒的なフレーズが刻まれています。
静まり返った夜。それは黒で覆われ、街の看板のネオンや月光の反射のみがわずかに輝く、冷たい時間です。一方で、このコレクションが描き出す「夜」とは、灯台の光のように優しさや温かさ、愛が暗闇を照らし、孤独を満ち足りた世界へと変えていきます。暗がりの中にこそセンシュアルな美しさが生まれ、その独特なコントラストを表現するために、粗野なフォルムに愛と希望のメッセージを融合させたデザインとなっています。
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このコレクションを通して、「強さ」と「弱さ」など人間が持つ二面性を表現したかったというデザイナーは、「セルジュ・トラヴァル」の中でも特に人気のフレーズが刻まれたリングやバングル、ピアスなどの新型も併せて発売。太さのあるユニセックスデザインの力強さと対になるように、繊細なラインが交差に交わるクロスデザインも提案しています。さらに、シルバーと9Kゴールドを組み合わせたコンビネーションアイテムも登場いたします。
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都会的でソリッドなプレートに、闇の中に光を見出すという新たな視点を示し、冷たさをも温もりに変える夜の物語。クロスデザインやシルバーとゴールドのコンビネーションなど、異素材使いや形違いの重ね付けもお楽しみいただけます。心に響く新たなコレクションをぜひご覧ください。
展開商品例
バングル
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リング
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ピアス
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ネックレス
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※表示価格は全て税込です。
展開日
2025年1月24日(金)
取り扱い店舗
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アッシュ・ペー・フランス公式オンラインストア
https://store.hpfrance.com/collections/0000014
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セルジュ・トラヴァル 南青山店 (東京都港区南青山5-7-17 小原流会館 B1F)
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アッシュ・ペー・フランス 札幌店(大丸札幌店 3F)
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アッシュ・ペー・フランス 名古屋店(ジェイアール名古屋タカシマヤ 4F)
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アッシュ・ペー・フランス 京都店(大丸京都店 1F)
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アッシュ・ペー・フランス 大丸神戸店(大丸神戸店 1F)
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アッシュ・ペー・フランス 福岡店(大丸福岡天神店 東館エルガーラ 3F)
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アッシュ・ペー・フランス ビジュー 丸の内店(丸の内ビルディング 1F)
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アッシュ・ペー・フランス ビジュー 新宿店(新宿高島屋 2F)
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アッシュ・ペー・フランス ビジュー 梅田店(阪急うめだ本店 1F)
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アッシュ・ペー・フランス ブティック 梅田店(大丸梅田店 3F)
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アッシュ・ペー・フランス ブティック 広島店(広島三越 2F)
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デクリック 有楽町店(ルミネ有楽町ルミネ2 1F)
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デクリック 大阪店(ハービスPLAZA ENT B2F)
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デスティネーション トーキョー(ルミネエスト新宿 B2F)
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ゴールディ アッシュ・ペー・フランス 新宿店(小田急百貨店 新宿店 1F)
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ゴールディ アッシュ・ペー・フランス 二子玉川店(玉川高島屋S・C 南館 1F)
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デザイナーはパリ出身のセルジュ・トラヴァル。独学でジュエリーを作り始め、数々の有名ブランドとコラボレーションした後、自身のブランドをスタート。スターリングシルバーとゴールドにメッセージを刻んだジュエリーが人々の心を捕らえ、世界中に広まり始めた矢先の1999年、交通事故により他界。以後パートナーであるジュヌヴィエーヴにより引き継がれる。ブランド創立から20年を経た2014年、息子のロックがアトリエに加わり新たなスタートを切った。
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アッシュ・ペー・フランスは1985年の設立以来、ファッションを中心にライフスタイル、アート、カフェ事業など生活と文化に関わるさまざまな事業を展開しています。全国に約30店舗のコンセプトショップ、自社のECサイトなどを展開中。日本はもちろん、パリ、ロンドン、ガリシア、NY、ベルリンなど世界中のクリエイティブな才能や個性との出会いを大切にし、それをエネルギーにビジネスを成長させています。
公式サイト: https://www.hpfrance.com/
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