プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アナライズログ
会社概要

【YouTubeランキング】月間動画再生数<芸能人>~竹原上位/佐藤健,ノブ,ワンオクTaka共演動画4位~(9月)

株式会社アナライズログ

今回は、YouTubeで公開された芸能人チャンネルの月間動画再生数ランキングTOP10を発表。尚、対象は、芸能人チャンネルで9月1日〜9月30日で公開された動画。
元プロボクサーの『竹原慎二』が1位(575万再生)、2位(451万再生)を独占。
『佐藤健』と『千鳥・ノブ』が『ONE OK ROCK・Taka』の自宅へ突撃し、絶品カレーを堪能している動画が4位(260万再生)にランクイン。
週間ランキングでもランクイン常連の『エガちゃんねる』は、月間ランキングでも3動画(4位:302万再生/7位:183万再生/9位:177万再生)がランクインしており、人気の高さがうかがえる。
ジャニーズ勢は、『ジャにのちゃんねる』が5位(229万再生)、8位(182万再生)、『ジャニーズWEST』が6位(195万再生)にランクインしている。
株式会社アナライズログが運営するYouTube分析ツール『Digital Creators(デジタルクリエイターズ)』が独自に調査したYouTube週間動画再生数ランキングTop10を発表します。対象は、9月1日~9月30日にアップされた動画となります。20位までのランキングは下記、デジタルクリエイターズで発表しています。
https://digitalcreators.jp/youtube_ranking_1m_talent_221001/
※本PRtimesに公開した記事は、nofollowをつけずに上記ランキングのリンクを設定した場合のみ、使用許諾をしております。
  • 【芸能人再生数ランキングTOP10】

YouTube月間ランキング【芸能人】YouTube月間ランキング【芸能人】

竹原テレビ(1,2位)
1位にランクインした動画は、竹原と若者が胸ぐらを掴むシーンのダイジェストから始まっている。
ジムの前で嫌がらせをしていた若者たちが「世界チャンピオンだかなんだかしらんけどやろうや」などと横柄な態度で乗り込んできており、竹原のジムに通う弟子たち三人が、若者のスパーリング相手をしている。
相手をした弟子の中には、K-1チャンピンもおり、竹原に対して不敬な態度をとる若者に、「敬えよ」と我慢がならないようだった。
公開された初週と比較すると、209万再生から575万再生まで拡大している。

竹原自身が無礼な若者2人とスパーリングをしている動画が2位にランクイン。
若者に本気でぶつかって、圧倒的な実力差を見せつけている。今回、所属している選手とスパーリングをした若者は「命かけてる人間と遊びでやってる人間だと差が凄い」と実感している。
公開された初週と比較すると、376万再生から575万再生まで拡大している。

エガちゃんねる EGA-CHANNEL(3,7,9位)
週間ランキング【芸能人】【芸人】部門では、ランキング常連の人気チャンネル『エガちゃんねる』。
今回は様々なカップ麺を食し、100点満点中で採点する動画。
江頭のおすすめカップラーメンは福岡県ではお馴染みの『サンポー焼豚ラーメン』と明かしており、家に絶対ストックしているらしい。
動画最後には「あたおか(ファンの名称)」にも、好きなカップ麺を共有してほしいと呼びかけている。
公開された初週と比較すると、163万再生から302万再生まで拡大した。

朝7時に『江頭2:50』の家に、「ブリーフ団L」が突撃し、“最高の朝食”を食べに行く企画を実施。
今回は、Lの自宅近くである「築地」に訪れており、豊洲に市場が移った現在も築地の活気や賑わいを残すために、仲卸や飲食店が入っている「築地魚河岸」で朝ご飯を食べている。
「築地魚河岸」では、『エガちゃんねる』が大人気で、様々なお土産をもらっている。
普段は、スクランブルエッグ、ウインナーさらに、ヨーグルトにフルーツとナッツを入れハチミツをかけたものを朝食として食べていると明かし、Lに「モデルみたいですね」とからかわれている。
Lが「築地魚河岸」でおすすめした朝食は、海鮮系ではなく、「チャーシューエッグ定食」で、せっかくなら海鮮を食べたかった江頭は、そのおすすめを却下し、「エビ・カニクリームコロッケ定食」を食しているが、Lから「チャーシューエッグ定食」をお裾分けしてもらった江頭は、「ホロホロ」「めちゃくちゃ美味い」と顔を綻ばせている。
公開日が9月26日なので、週間再生数は(9月26日〜10月2日)210万再生を獲得している。
9月26日〜9月30日の期間では、183万再生となっており、10月に入ってからも再生数が伸びている。

「あのカルト教団に潜入して霊感商法の闇を暴いてきた」という興味深いタイトルがつけられている動画がランクイン。
今回話している教団とは『法の華三法行』で、詐欺罪で摘発されたカルト教団である。
当時教祖だった『福永法源』が新聞で連載していた、有名人について占いをしている「スターどっきりヘソ占い」で、『江頭2:50』が勝手に占われている件について話をしている。
さらに、『福永法源』が逮捕される前に、『法の華三法行』に実際に行ったことがあり、普通に行ってもつまらないからと、「変装し、足の裏を靴墨で真っ黒にして行った」と芸人魂を見せている。
公開された初週と比較すると、160万再生から177万再生まで拡大した。

佐藤 健 / Satoh Takeru(4位)
『ONE OK ROCK』の『Taka』 の自宅で手料理を振る舞ってもらっている動画。市販のルーを使わずに、こだわって作ったカレーを振る舞っている。
一口食べた『千鳥ノブ』は思わず両手を上げてガッツポーズし、歌やめえ!と言う程。『佐藤健』も「尊敬する」「結婚してくれ」とこぼしている。
作るのが大変なため、佐藤健の誕生日などに振る舞ってきたそうで、『佐藤健』も「生まれてきてから食べた物の中で一番好きな食べ物」と話している。
『ノブ』と『Taka』と初披露のプライベート話も動画の終盤で披露している。
公開された初週と比較すると、213万再生から260万再生まで拡大した。

ジャにのちゃんねる(5,8位)
『二宮和也』『中丸雄一』『菊池風磨』が出演し、『ジャにのちゃんねる』では恒例の“朝食シリーズ”が1位にランクインしている。
朝食にもかかわらず、“ミックスフライ定食”“カツカレー”“アジフライ定食”を注文しており、タフな姿がうかがえる。
12月9日に公開の映画『ラーゲリより愛を込めて』で二宮が共演した『SexyZone』の『中島健人』とのエピソードなども話している。
いつも中丸と菊池の無礼講コントも見逃せない。
公開された初週と比較すると、187万再生から229万再生まで拡大した。

中丸雄一がボイスパーカッションに挑戦したいという後輩のために、機材を購入する動画。
音を試すために、ボイスパーカッションを披露する様子も見られる。
一度も会ったことのない後輩に“一つのきっかけとして”総額10万円のマイク・スピーカー・ケーブルを購入し、後輩へプレゼントする中丸の男気がかっこいい。
公開された初週と比較すると、83万再生から182万再生まで拡大した。

ジャニーズWEST(6位)
「7人で朝日を見に行こう旅!」の#1がランクインしている。
誕生日企画を除くと、第1弾の企画動画となっている。
「7人で朝日を見に行こう旅!」と称した、メンバー旅行企画で、普段はなかなか見られない運転する姿や、プライベートの雰囲気な雰囲気や、仲良しなメンバー同士の絡みを楽しめる。
『小瀧望』が運転手に決まり出発しようとするが、助手席の『桐山 照史』が「ライトつけた?」と声をかけると“ウインカー”を動かしてしまう状況に、メンバーたちが不安になっている様子が面白い。
ドライブ中の買い出しに1人で向かった『桐山 照史』は、それぞれのメンバーが好きそうなお菓子などを買ってきており、グループ愛を感じる動画にもなっている。
公開された初週と比較すると、105万再生から195万再生まで拡大した。

水原希子/Kiko Mizuhara(10位)
モデル『水原希子』のチャンネルに『山田孝之』が出演している動画がランクイン。
2人は沖縄で久しぶりの再会を果たし、釣り名人の『高橋哲也』と共に「釣り」を楽しんでいる。
巨大なイカを見事釣り上げた水原は、テンションMAXに。
ポイントを移動して釣りを再開した際には、釣り上げていた大きな魚を、海中でさらに大きな魚に食いちぎられた様子も公開しており、衝撃的な映像も楽しめる。
次回もコラボ動画の公開を予定しており、次回動画の公開が待ち遠しい。
公開された初週と比較すると、154万再生から175万再生まで拡大した。
 
  •  【Digital Creators】YouTubeで人気の動画を週間ランキングで発表。

Digital Creatorsは、YouTubeの人気チャンネルや動画などのランキングデーターを無料でチェックできるサイトです。YouTube動画再生数ランキングは、週間ランキングや月間ランキングや年間ランキングなど期間別のランキングのほかに、ジャンル別ランキングなど、様々なデーターを公開していく予定です。
また、広告代理店や、YouTubeをプロモーションで活用したい企業の方に向けに、有料で、詳細データーも提供しています。
※DigitalCreatorsについてのプレスリリースは、別途、実施を予定しています。

  • 【運営会社:株式会社アナライズログについて】

弊社は、YouTuberなどの『クリエイター・ファースト』のエコシステムの構築、ならびに、アニメや漫画など日本コンテンツ企業のYouTubeをはじめとしたデジタル戦略作成&運用サポートを目的として、2018年5月に設立。現在はインフルエンサーのエージェントから、デジタル系広告代理店へと事業拡大を行なっています。

創業者チームはGoogle/YouTube、avex、みずほ銀行、人気YouTuberでの様々なバックグラウンドを持っており、YouTubeに関するノウハウだけでなく、テック&エンタテインメント&ビジネスにも強みを有しています。

従来の事務所型専属モデルではなく、エージェントという新しい形でオンラインクリエイターの新たなエコシステムの構築を目指しており、世界No.1YouTuberと言われる『Ryan’s World』(*)や『すしらーめん《りく》』、『こたみのチャンネル』、『せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii』、『ホモサピ』などの人気YouTuberを中心にエージェント契約を締結。

会社名: 株式会社アナライズログ
経営陣:
代表取締役CEO 三浦謙介
ファウンダー代表取締役COO 萩原穣
取締役:高木政臣
社外取締役:Benjamin Grubbs(Next10Ventures CEO)
社外取締役:池田竜介(YouTubeチャンネル『がっちゃんねる』運営)
設立:2018年5月22日
本社:東京都港区南青山 2-26-32 セイザンⅠ 1002
資本金:4億3993万円(資本準備金含む)
事業内容:YouTuberなどインフルエンサーのエージェント事業
URL:https://analyzelog.jp
デジタルクリエイターズ:​https://digitalcreators.jp/category/youtube-ranking

採用:https://www.wantedly.com/projects/598774 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://digitalcreators.jp/youtube_ranking_1m_talent_221001/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アナライズログ

18フォロワー

RSS
URL
https://analyzelog.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山2-26-32 セイザンⅠ 1002
電話番号
03-4500-2212
代表者名
三浦謙介
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード