【第11回 JACEイベントアワード】オズマピーアールがPR戦略を立案・実行した道頓堀「金龍のしっぽ」Projectが「イベントプロフェッショナル賞」「企業・業界団体部門 ゴールド賞」を受賞

オズマピーアールは、株式会社博報堂のもとでPR戦略を立案・実行した道頓堀「金龍のしっぽ」Project(広告主:金龍製麺株式会社 ブランド:金龍ラーメン)が、「第11回 JACEイベントアワード」において、「イベントプロフェッショナル賞」および「企業・業界団体部門 ゴールド賞」を受賞したことをお知らせします。
JACEイベントアワードは、一般社団法人イベント産業振興協会(JACE)が主催する総合的なイベントの表彰制度です。11回目となる今回は191件のエントリーがあり、最優秀賞1件/イベントプロフェッショナル賞1件/部門賞9件が選ばれました。
受賞結果は以下のとおりです。
●主催者
金龍製麺株式会社
●受賞イベント
道頓堀「金龍のしっぽ」Project
●受賞内容
「イベントプロフェッショナル賞」および「企業・業界団体部門 ゴールド賞」
●エントリー主体
株式会社博報堂
●当社スタッフ
関西支社 リレーションズデザイン本部
久保田敦、伊田雄紀、濱野香澄
●「道頓堀「金龍のしっぽ」Project」について
大阪・道頓堀の「金龍ラーメン」の立体看板のしっぽ部分が隣の土地にはみ出ていると訴えられ、撤去することに。
単にしっぽを切るのではなく、立体看板設置時は考えもしなかったしっぽ断面のデザイン・龍の立体看板に命を吹き込む涙の装飾・カニの立体看板へのしっぽの設置などのアイデアを、立体看板制作会社や、かに料理店とのコラボレーションによって実現しました。
ネガティブなニュースを、大阪らしいユーモラスな物語に昇華させたこの取り組みは日本全国で大きな話題となり、金龍ラーメンのブランド好意度を大きく向上させるなどの成果につながりました。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- レストラン・ファストフード・居酒屋広告・宣伝・PR
- ダウンロード