「リアル」と「デジタル」をシームレスにつなぐ新たなグループプラットフォームアプリ「郵便局アプリ」のサービス提供開始
~「ポスト位置情報等検索」や「整理券発行」など新機能も!~
日本郵便では、リアルとデジタルの両面からお客さまと郵便局を繋げ、便利で快適な体験の提供を目指しており、今回サービス提供を開始する「郵便局アプリ」では、郵便局サービスの「追う」「送る」「行く」という3つの体験において、アプリを通して快適な体験をご提供します。
初めてポストの位置情報が見れるようになったり、郵便局に行く前に整理券を発行し時間を有効活用いただけるなど便利なサービスをご提供していますので、ぜひご利用ください。
郵便物・荷物を追う
追跡・再配達の体験をシンプルにわかりやすく
最短 2 ステップで完了
郵便物・荷物を送る
近くのポスト、郵便局まで最短で
手書き不要・事前決済で便利に、もっとお得に
郵便局に行く
店舗体験を便利で快適に
アプリから整理券を発行、時間を有効活用
■各サービスの詳細はこちらをご覧ください。
<郵便局アプリ紹介サイト>
https://www.lp.jpapp.pf.japanpost.jp/index.html
■郵便局アプリ ダウンロードURL
「App Store」
https://apps.apple.com/app/id6450435935
「Google Play」
【お客さまのお問い合わせ先】 日本郵便株式会社 お客様サービス相談センター <電話番号> 0120-23-28-86(フリーダイヤル) 携帯電話からご利用のお客さま 0570-046-666(通話料はお客さま負担です) ※ガイダンスが流れますので、「*」のあとに「4」を選択してください。 <ご案内時間> 平日 9:00~19:00 土・日・休日 9:00~17:00 ※おかけ間違いのないように注意してください。 |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像