プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒグループ食品株式会社
会社概要

1歳から楽しめる「はじめてのカルピス」シリーズより『はじめてのカルピスジュレ』 9月6日新発売

アサヒグループ食品株式会社

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、1歳からのお子さまがそのまま飲める「はじめてのカルピス」シリーズから、お子さまが自分で飲みやすくこぼしにくいジュレタイプの『はじめてのカルピスジュレ』を9月6日より全国で新発売します。

 ジュレ市場は2020年の前年比が約105%※1、2021年1-6月累計前年比も約130%※2と、外出自粛が続く中でも好調に推移しています。
 また2020年には100ml入り紙パック飲料『はじめてのカルピス』を発売しました。1歳のお子さまから楽しめる、飲みやすいすっきりした味わいで、自社調査※3によるとリピート意向も高く、手軽においしく水分補給ができると好評です。
 『はじめてのカルピスジュレ』は、ジュレタイプのためこぼれにくく、お子さまも自分で飲みやすい商品です。飲料タイプと同様、カルシウムと乳酸菌(殺菌済み)を配合し、気になる栄養成分を手軽に補うことができます。キャップ付きで飲みきりサイズのため、持ち運びにも便利です。
※1 インテージ SRI+/ベビーフード市場;ベビーフード(ジュレ)/全国(沖縄を除く)/全業態/2019.1~2020.12(金額)
※2 インテージ SRI+/ベビーフード市場;ベビーフード(ジュレ)/全国(沖縄を除く)/全業態/2020.1~2021.6(金額)
※3 アサヒグループ食品調べ 2020年12月 『はじめてのカルピス』利用経験者 n=179

 アサヒグループ食品は、伸長しているジュレタイプ商品を新たに発売することで、市場の活性化とユーザー層の拡大を図ります。                 
                                             
                        【商品概要】

「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒグループ食品株式会社

37フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
-
代表者名
川原 浩
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード