第25回夏季デフリンピック競技大会 東京2025の協賛契約の締結について
第25回夏季デフリンピック競技大会 東京2025では、全ての人が輝くインクルーシブな街・東京の実現に向けて、多くの企業等に参画していただき、一緒に大会を創り上げていくため、昨年の3月より協賛を受け付けております。
この度、当事業団は、以下のとおり第25回夏季デフリンピック競技大会 東京2025の協賛契約を締結しましたので、お知らせします。
今回の契約締結により、協賛企業・団体等は、合計68者72件となりました。
1 協賛企業・概要
会社名:株式会社ニシ・スポーツ
所在地:東京都中央区
代表者:代表取締役社長 松田 卓巳
カテゴリ:東京2025デフリンピック・トータルサポートメンバー
東京2025デフリンピック・ゲームズサポートメンバー
(陸上)

会社名:日本郵政株式会社
所在地:東京都千代田区
代表者:取締役兼代表執行役社長 増田 寬也
カテゴリ:東京2025デフリンピック・トータルサポートメンバー

団体名:東京都農業協同組合中央会
所在地:東京都立川市
代表者:代表理事会長 野﨑 啓太郎
カテゴリ:東京2025デフリンピック・ゲームズサポートメンバー(陸上)
会社名:株式会社キザシオ
所在地:新潟県新潟市
代表者:代表取締役社長 最上 正人
カテゴリ:東京2025デフリンピック・ゲームズサポートメンバー(陸上、水泳、卓球)
2 協賛企業各社コメント
松田 卓巳(株式会社ニシ・スポーツ 代表取締役社長)
「第25回夏季デフリンピック競技大会 東京2025」のトータルサポートメンバーとなったことを大変光栄に思います。
株式会社ニシ・スポーツは”すべてはアスリートのために”をスローガンに、自らの力を証明し、より強く、限界を越えようと努力するアスリートと、アスリートを支える人たちをいちばん近くで支え続けたいと願い、製品・サービスの開発を行っております。
今大会において「デフスポーツの魅力や価値を伝え人々や社会とつなぐ」 「世界に、そして未来につながる大会へ」 「"誰もが個性を活かし力を発揮できる"共生社会の実現」の3つの大会ビジョンが実現するよう、皆様とともに社員”一致団結”して応援してまいります。
櫻井 誠(日本郵政株式会社 常務執行役)
このたび、日本初開催、100周年の記念となる「第25回夏季デフリンピック競技大会 東京2025」にトータルサポートメンバーとして参画できることを、大変光栄に思います。
日本郵政グループでは、「スポーツのチカラでニッポンをゲンキに! powered by Team」をキーメッセージに、日本各地域でのスポーツ文化の振興を推進しております。
この取り組みの一環として、「カラダうごかせ!ニッポン!」プロジェクトを推進しており、老若男女問わず誰もがライトに笑顔で楽しめる「MEKIMEKI体操~カラダうごかせ!ニッポン!~」を開発し、「こどもの運動不足」「人生100年時代」など、様々な社会課題の解決に寄与すべく取り組んでいます。
MEKIMEKI体操を通じて、大会の盛り上げの一助となり、共生社会の発展と障がい者スポーツの普及に寄与し、また選手の皆さまが日ごろの努力の成果を十分に発揮されることを心より願っております。
野﨑 啓太郎(東京都農業協同組合中央会 代表理事会長)
JA東京中央会は、このたび、アスリートの皆さまの卓越した能力と情熱を世界に向けて発信される「東京2025デフリンピック」の開催にあたり、微力ながら協賛という形で応援させていただくこととなりました。
これまでの困難を乗り越え、日々たゆまぬ努力を積み重ねてこられた選手の皆さまの姿は、多くの人に感動と勇気を与えてくれます。そうした姿勢は、私たちJAグループが大切にしている「地域とともに」「支え合い・助け合い」の精神とも深く通じるものです。
JA東京中央会は、これからも東京の農業を守り育てながら、多様な人々が共に暮らし、支え合える地域社会の実現に取り組んでまいります。
本大会が、アスリートの皆さまにとってかけがえのない舞台となり、すべての関係者の心に深く残る素晴らしい大会となることを、心より願っております。
最上 正人(株式会社キザシオ 代表取締役社長)
音のない世界で闘うアスリートの皆さまの情熱と努力に、心から敬意を表します。私たちは、誰もが自らの力を最大限に発揮できる社会の実現を目指しています。弊社の仲間の子供も、音の壁を越え、フットサルの国際舞台で見事にメダルを手にしました。その姿から、私たちは人の可能性の大きさと、未来への確かな希望を強く感じています。“兆しをとらえ 未来をデザインする”という想いのもと、私たちは多様性を尊重し、一人ひとりが輝ける社会づくりに取り組んでいます。東京2025デフリンピックの開催が、多様性の尊さと価値を社会全体に広める契機となることを、心より願っております。
協賛制度の概要
(1)東京2025デフリンピック・トータルサポートメンバー
本大会の準備、運営等の全体をサポートすることを目的として、デフリンピック準備運営本部に対し協賛金、物品、役務等を提供又は貸与する企業・団体等
(2)東京2025デフリンピック・ゲームズサポートメンバー
本大会の準備、運営等のうち、特定の競技をサポートすることを目的として、デフリンピック準備運営本部に対し協賛金、物品、役務等を提供又は貸与する企業・団体等
寄附・協賛の制度詳細は、デフリンピック準備運営本部ホームページをご覧ください。
(参考)
デフリンピック:デフ(Deaf)とは、英語で「耳がきこえない」という意味で、「きこえない・きこえにくい人のための国際スポーツ大会」のことです。4 年に1 度、夏季大会と冬季大会がそれぞれ開かれ、耳のきこえない人のために様々な工夫がされています。今回の東京大会は100 周年大会です。
(東京2025デフリンピック大会情報サイト:https://deaflympics2025-games.jp/)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- その他
- キーワード
- 東京2025デフリンピックデフリンピック