【2024年11月19日(火) - 水道光熱費のインボイス制度対応セミナー開催のお知らせ -】

業務負荷が大きい水道光熱費のインボイス制度対応を徹底解説

株式会社インボイス

電話料金や水道光熱費などの一括請求サービス「Gi通信」「OneVoice公共」を提供する

株式会社インボイス(代表取締役:加茂 正巳 本社:東京都千代田区)は、経理・総務500人へのアンケート調査によって明らかになった、業務負荷が大きい水道光熱費のインボイス制度対応を徹底解説するウェブセミナーを開催致しますのでお知らせいたします。

セミナー概要

◆日程

   2024年11月19日(火)14:00 ~14:30

◆講演テーマ

  業務負荷が大きい水道光熱費の

  インボイス制度対応を徹底解説

◆参加費

  無料

定員

  100名

セミナー詳細

2023年10月に開始したインボイス制度も早いもので1年が経過したため、この機会に、現状の水道光熱費のインボイス制度対応についてアンケートを行ったところ、インボイス制度対応後の業務負荷については、拠点数が多くなるほど負荷を感じており、6割の企業が現状には満足しておらず、「もっと効率化したい」と考えていることがわかりました。

また別のアンケートでは、水道光熱費のインボイス対応の処理や仕組みについても詳しくわからないという方がまだまだいる状況となります。

今回のセミナーでは、水道光熱費にスポットをあてて、どの拠点数から負担が多く感じてしまうのか、また処理について経理担当者の7割が「詳しく知らない」と回答したインボイス対応など、アンケート結果を基に徹底解説いたします。

水道光熱費のインボイス対応について課題を明確化したい方、対応に自身が無い方や、効率化を探している方、改めて解説を聞きたいという方など、是非お気軽にご視聴頂ければと思います。

本ウェブセミナーでわかること 

・水道光熱費のインボイス対応で担当者が手間と感じる拠点数
・経理担当者の7割が知らない水道光熱費のインボイス対応
・水道光熱費のインボイス対応の詳細と解決方法

こんな方におすすめ

・水道光熱費のインボイス対応の課題を明確化したい方
・水道光熱費のインボイス対応に負担を感じている方
・水道光熱費のインボイス対応の効率化を探している方

関連サービス

○通信料金一括請求サービス【Gi通信】

https://gi.invoice.ne.jp/

○公共料金一括請求サービス【OneVoice公共】

https://onevoice.invoice.ne.jp/

○クラウド型請求書発行システム【OneVoice明細】

https://onevoice.invoice.ne.jp/lp/

運営メディア

〇請求書に関するお役立ち情報サイト

https://media.invoice.ne.jp/

本件に関する問合せ先

株式会社インボイス マーケティング推進部

田嶌 健

TEL:03-5275-7241

メールアドレス:inv-mktg@invoice.ne.jp

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ビジネスカテゴリ
財務・経理その他
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会社概要

株式会社インボイス

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URL
https://www.invoice.ne.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区麹町5-1-1 住友不動産麹町ガーデンタワー
電話番号
03-5275-7211
代表者名
加茂 正巳
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1992年12月