シリーズ累計63万部突破の著者・詩歩氏の独占記事を公開!「絶景」が持つ力で、地域活性化に挑む。
地域のクリエイティブ現場を、届けるメディア「thinc Journal」
今回の特集では、シリーズ累計63万部を突破した『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』著者であり、絶景プロデューサーとして自治体等の地域振興アドバイザーや旅行商品のプロデュースなどの活動を行う詩歩氏の独占記事を公開。これまでの歩みや、絶景に対する考え方、そして地域振興への取り組みなどについて深掘りしました。具体的な事例や活動に対する想いから、皆様にとって有益なヒントをお届けできれば幸いです。
【特集記事はこちら】
1)絶景が導く地域の未来<絶景プロデューサーの歩み>
絶景プロデューサーとして活動を始めたきっかけや、絶景を巡る中で感じた魅力、仕事のやりがいなどについてお話しいただきました。
https://thinc-journal.c-m.co.jp/thinc/1411/
2)絶景が導く地域の未来<大切なのは外からの視点>
具体的な事例(地域振興プロジェクト)を元に、どのように地域の魅力を引き出し、観光振興につなげているのかをお話しいただきました。
https://thinc-journal.c-m.co.jp/thinc/1425/
3)絶景が導く地域の未来<風景に自然の変化を感じて>
ご自身のキャリアパスを振り返りながら、地域の魅力を発信したいと考えている方へ向けたアドバイスや心構えなどをお話しいただきました。
https://thinc-journal.c-m.co.jp/thinc/1426/
ぜひ、ご覧ください。
■ 詩歩氏について
絶景プロデューサー
静岡県「ふじのくに観光公使」、静岡県浜松市「やらまいか大使」、愛媛県「愛媛・伊予観光大使」
静岡県浜松市出身。早稲田大学人間科学部卒。
広告代理店の新人研修時に「絶景」に着目し、制作したFacebookページが人気を呼ぶ。
著書『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景』はシリーズ累計63万部を突破した。
2014年に独立。自治体の地域振興、旅行商品のアドバイザーなどを務めている。
SNSのフォロワーは100万人を超える。
トレードマークはニット帽で、遺跡好き。
公式サイト「Shiho and...」:https://shiho.me/
■ thinc Journalについて
thinc Journalは地域の課題解決や地元をもりあげたいクリエイター、クリエイティブを発信するメディアです。「ひと・こと」にこだわって、各地域で活躍されているクリエイターの方々にスポットを当て全国のフリーランスクリエイターのキャリア形成の助けになる情報を発信いたします。
全国には優秀なクリエイターがたくさん活躍しています。しかし、大手企業の広告などに比べユーザーがMassではないこともあり話題になりにくい時代が続いてきました。近年ではユーザーコミュニケーションの形式がOne to Oneを理想形としたものも多くなり各地域や地元などローカルクリエイティブもようやく注目されるようになってきました。クリエイターズマッチでは創業時より「クリエイティブの地産地消」を目指してクリエイターネットワークを全国展開。地域のクリエイティブを見つめてきた、私たちだからこその視点でスポットを当てていきます。
■ 運営元:株式会社クリエイターズマッチ
代表者: 代表取締役 呉 京樹(ご けいじゅ)
所在地: 東京都渋谷区笹塚1-64-8 Daiwa笹塚ビル8F
設立 : 2007年8月1日
資本金: 100,000,000円
業務内容:プラットフォーム事業「thinc」/広告制作・サイト運用事業/AdFlow事業
URL: http://c-m.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像