お客様のニーズに対応して平日と週末で品ぞろえが変わる! ライフコモレ四谷店オープンのお知らせ
JR中央・総武線、東京メトロ丸ノ内線・南北線「四ツ谷」駅近くの「コモレ四谷」は、オフィスや大学に囲まれています。平日はオフィスワーカーや学生の朝食・昼食ニーズに対応するとともに、週末はベーシック商品を充実させ、健康に配慮した商品や高品質商品など幅広い品ぞろえで、近隣にお住まいのお客様のご要望にお応えします。
活気あふれる売り場で食料品をはじめとする生活必需品の提供を通じ、最も信頼される地域一番店を目指します。
(UR都市機構 提供)
【店舗概要】
<店 名>
「ライフコモレ四谷(こもれよつや)店」
<住 所>
〒160-0004
東京都新宿区四谷1-6-1
TEL 03-3358-5060
<開店日>
2020年2月26日(水)
<建物構造>
鉄骨造り(一部鉄骨鉄筋コンクリート造、鉄筋コンクリート造)、地下3階地上31階建て
売り場 地下1階
駐車場 地下1階
(地下1~地上2階 「CO・MO・RE Mall」 、地上3~30階 オフィススペース、地上3~7階 住宅、教育施設ほか)
<売場面積>
809㎡
<年間売上目標>
22億円
<店 長>
守屋 隆史(もりや たかし)(前 大口店長)
<従業員数>
74人(社員14人、パートナー60人)
<駐車台数>
288台(コモレ四谷内共有)
<営業時間>
平 日 8:00~24:00
土日祝日 9:30~24:00
※店舗詳細は http://www.lifecorp.jp/store/syuto/643.html をご覧ください
※コモレ四谷店のオープンで、新宿区では若松河田駅前店に次ぎ2店舗目となり、当社の店舗数は277店(首都圏121店、近畿圏156店)となります。
【商圏】
・当店はJR中央・総武線、東京メトロ丸ノ内線・南北線「四ツ谷」駅の目の前にある大型複合施設内にございます。
・店舗から1km圏内は単身世帯比率が56.5%、2人世帯比率は21.1%と全体の約8割が少人数世帯です。
・年齢別人口構成は40代が17.5%と最も高く、次いで30代が16.9%となります。・世帯年収1,000万円以上が15.9%と東京都平均より約5.0%多く、高所得世帯が多い地域です。
【特徴】
平日と週末で異なるニーズにお応えし、ライフらしさあふれる売り場
※写真はすべてイメージです
●平日の特徴
オフィスワーカーや学生の朝食・昼食ニーズ、夕方からは帰宅者の夕食ニーズに特化した品ぞろえ
◆朝食・昼食のおすすめの商品
朝食・昼食ニーズの時間に合わせ各商品を取りそろえます。
◆オフィスワーカーや帰宅者の方向けに
忙しいオフィスワーカーの方や帰宅者の方がお買い物しやすい売り場へ。
◆簡単・便利な商品の数々
単身世帯や共働き世帯が多い地域のため、簡単で便利な使いやすい商品を品ぞろえいたします。
●週末の特徴
近隣にお住まいの方に向けた、品質・素材・健康にこだわった品ぞろえ
◆健康志向の方向けの商品
体にやさしいライフのこだわり商品を展開します。
◆素材にこだわった高品質商品
週末は少し贅沢なご馳走商品を取りそろえます。
◆豊富な品ぞろえ
普段のお買い物からご満足いただけるお店を目指し、種類豊富な品ぞろえで選べる楽しさをご提供します。
【店内配置図】
【店舗周辺図】
JR各線「四ツ谷」駅、東京メトロ南北線「四ツ谷」駅より徒歩1分、東京メトロ丸ノ内線「四ツ谷」駅より徒歩3分
『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア食品・お菓子
- ダウンロード