コーセー × ドン・キホーテ 『ファシオ』 “魔法の”ルースパウダーをドン・キホーテで限定発売

株式会社コーセー

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)と株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:吉田 直樹)は、両社による共同企画品のフェイスパウダー「ファシオ ノーセバム ミネラル ルースパウダー」(1品目1品種、税抜 1,500円※1)を、2020年4月16日より全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)で発売します。
※1 店舗により、価格が異なる場合があります。

 

 

 このたび発売する「ファシオ ノーセバム ミネラル ルースパウダー」は、ベースメイクの最後の仕上げや化粧直しに使用するだけで、メイクしたてのようなサラサラとした肌をかなえる、ルースタイプ※2の“魔法の”フェイスパウダーです。機能性、使用性を兼ね備えたメイクアップブランド『ファシオ』より、ドン・キホーテで化粧品を購入されているお客さまのニーズをもとに開発した、ドン・キホーテ限定発売商品です。
※2 プレスをした固形のタイプではなく、サラサラとした粉状のタイプ

 近年では、夏の悩みとして「化粧崩れ」「顔のテカリ」に対する声が多くあがることから、皮脂をコントロールするフェイスパウダーカテゴリーの市場が拡大傾向にあります。こうした背景から、『ファシオ』より、ドン・キホーテの顧客特性に合わせた限定発売商品を共同企画することで、新規顧客の獲得と『ファシオ』愛用者の育成を目指します。

 当商品は、「皮脂吸着パウダー※3」と「毛穴凹凸補正パウダー※4」を配合しており、皮脂・テカリをコントロールし、毛穴の目立たない、きめ細かい仕上がりに導きます。
容器のデザインは、肌なじみが良く、軽い付け心地を想起させるようなグラデーションカラーを採用しています。ドン・キホーテ店内において、お客さまの目につくシルバーの輝きを商品カバーのデザインに取り入れました。
※3 シリカ   ※4 ナイロン―12

◇ファシオ ブランドサイト http://fasio.jp/

2020年4月16日発売 『ファシオ』 新商品 (1品目1品種)

・商品名
 ファシオ ノーセバム ミネラル ルースパウダー 〈フェイスパウダー〉【ドン・キホーテ限定発売】
・特長
 ひと塗りでサラサラの肌が長時間続く、ルースタイプのフェイスパウダー。テカリを抑え、毛穴レスできめ細かい仕上がりに導きます。 SPF20/PA++
 無香料(植物成分の自然な香りがありますが、香料は配合しておりません)
・容量 5g
・ドン・キホーテ 販売価格(税抜)1,500円※
 ※店舗により、価格が異なる場合があります

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コーセー

160フォロワー

RSS
URL
https://corp.kose.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋3-6-2
電話番号
03-3273-1511
代表者名
小林一俊
上場
東証プライム
資本金
48億4800万円
設立
1948年06月